Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のワタシ。

                   CM2011.jpg

最近、ぐぐ~んと冷え込むので
公園へ行く前には完全防備で。 ↑

でも、去年よりはずいぶん暖かいです。

昨年の今頃は、必死こいて学校で勉強をしていたなー。
何度か雪が降ったにも関わらず、閉校にならなかったため
半泣き状態で 凍った道路を運転して通ったっけ。 涙。

今の自分を1年前と比較すると
環境も変わったけど、精神的にも変わったな、と。

私自身の変化に ちょっと驚き。

でも、今の私は自分に自信を持っている。
それは確か。

妻として、母親として、犬のオーナーとして(笑)
でも、私はやっぱり、独立した1人の働く女性として
これからも突っ走って行きたいなぁ~と思うのです。

今年は、流れに任せて走り続けただけ。
ただただ、毎日が必死だった。

2012年。
来年はどうなるんだろうね?

この前ね、仕事中に、仲良くしている
ルーキーナースのJessから

「Hey, Luv! いつナースの試験を受けるのよ?
私は本気なのよっ!準備ができたらいつでも声をかけて♪」

っと。Jessは、私に”テスト勉強の仕方を教えてあげるワ!”
って、頼んでもないのに(笑)嬉しいオファーをくれているのです。

彼女は、人に教えるのが大好きなんだってサ~。
私は大キライだけど。笑

未だ、医療単語に壁のある私に、テストの必勝法を伝授し
どうやったら受かるか?をトコトン教えたいらしいよ。
なにやら、メチャはりきってるしね、彼女。笑。
 
「あ~ぁ、テスト・・・そうだなぁ。。。
たぶん、勉強開始は来年?かな。」

とか、私があいまいな返事をしたら

「なんですってぇ?!」って、怒られた。
22歳のヤングガールに。笑

こういう背中をビシビシっと(?)押してくれる人がいないと
テスト勉強ってなかなか本気を出してやろうと思わないから、私。
彼女みたいな存在は頼もしいかも?

しかし、ほんとに嬉しい。
こういう仲間がいてくれることは心強いもん。

この人に教えたい!って思うのは、
私に何かを期待しているのだと思うし。 って、違う?

今年は、CNAとしてアメリカの病院・がん病棟で初めて
アメリカ人と一緒に働き、アメリカの医療を少しだけ かじった年。

来年こそは、もう1つ大きな壁をクリアするべく
RN(ナース)になるためにがんばってみようかな?

チャレンジすることって、いくつになっても大切だと思うから。
新しいことに挑戦したり、取り組むことって良い刺激になるしね。

って、言葉で言うのは簡単ですけど
現実は厳しいんだよね、マジで。

まぁ、私のペースでのんびり、ゆっくり、気長に
1つの目標に向かって、一歩ずつ歩いて行こうと思います♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/274-73590642
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。