Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


2012年です♪


       あけおめ2012

皆さま、あけましておめでとうございます☆(ました!)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

季音くん、↑ 近所のスーパーで買ってきた
このバルーンがいたくお気に入りでして。
いつもバルーンの隣りでゴハン食べてます。笑

この時は、私がピースサインをして「いぇ~いっ!」
っと言ったら、手拍子をたたいて この笑顔。

2012年も、この子の笑顔を絶やさないように
家族仲良く、平和に、心豊かに過ごしていきたいなぁって思います。

決して我がままや贅沢は言いません。
家族やお友達、みんなが健康に、
今年も元気でありますように~っ♪

さて。

アメリカで何度お正月を迎えたか?数え切れませんけども
今回もアメリカ流に(?)何もせずに、テイクアウトのチャイニーズを食べ、
さっさと9時に寝て、夢の中でカウントダウンの花火の音を聞きました。トホホ

まぁ、でも年末なんて、30日まで働いていたしー
元旦と2日も働いたし、とにかくお正月って雰囲気じゃなかったよね。

しかも大晦日の食事なんて、他の方のブログを見て
「はっ!31日っておそばを食べる日だったなぁ・・・。」
って、正月3日目にして気づいたくらいで。汗。

日本に住んでいる時は、おそばやおせちを食べるのが
当たり前で、毎回すっごく楽しみにしていたのになー。

年々、日本人っぽくなくなってる気がして悲し~い。ひ~っ

でも、できるだけ息子には日本の文化というのかな?
日本の季節や行事に合わせた食事とか、風習などを
私のできる範囲で教えていきたいなって思うので

これからママはがんばらねばっ!ですね。
今年はおそばを食べて、おせちも作るゾっ!
それが私の新年の目標だなっ。な~んて。あと1年後の話ですな

そうだなぁ。
2012年、私の新年の目標。

なんだろな???
って、考えているところがヤバイよね。
とりあえずは・・・

①ナースになるための勉強を始めること。
(テストに合格する!じゃないってトコが私の考えの甘いところ。笑)

②子育てに余裕が持てるように、自分のことも大切にすること。

③お料理をもっとがんばる!!(今年は手抜き料理が多かったー。反省。)
 
コレを達成させるぞ!みたいな、私には強い意志がないので
まぁ、今年も肩の力を抜いて、がんばりすぎない程度にがんばろうか、と。

ただ、仕事を始めてからというもの、やっぱり自分のための時間が
本当に少なくなったし、子どものために~っと思って行動することが
ほとんどだったような気もします。だから、ストレスもそれなりにあって。

親ならそれは仕方ないことかもしれないけれど
割り切れない自分もいて。夫婦喧嘩も増えたし、
子どもにイライラっとすることもあったわけで。

やっぱりそれはいかんな、と思ったのです。

私がhappyじゃないと、息子もhappyじゃない。
そして、夫もChokoもhappyじゃない。

だから、私は自分に余裕をあげられるように
精神的なゆとりが必要なのかな?って。
そうじゃないと、相手を思いやる気持ちも忘れちゃう。

体の健康はもちろん大切だけど、
心の健康を保つことはもっと重要だよね。

とにかく、今年も元気に、ママ・妻・ペットのオーナー・
病棟でのスタッフとして、笑顔を忘れずに過ごしていけたらいいなぁ♪

ではでは、皆さまにとって
今年もすばらしい1年になりますようにっ☆



        
あけおめ2012年

Comment

Noahママ says... "明けましておめでとう!"
写真の音くん、めっちゃくちゃ笑っていてうれしそうでかわいい。心の余裕を持つ事、家族のためにも私がまずハッピーでいること、本当同感するわ。毎日のことだからいらって来ることもあるけれど、悪気があってやっていない息子の無邪気な姿を見て我に帰ることがあるの。そんな時は、今この息子との幸せな時間は取り戻すことはできないと思うと、優しくなれるんだ。私はこの繰り返し。育児って子供のお世話だけでなく、自分へのケアもすごく大事だよね。分かるよー。
2012.01.05 06:09 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
コメント、遅くなって本当にごめんなさい!!今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
春にママさん&Noahくんに再会できる日を楽しみに待っているからね~☆

心の余裕・・・言葉で言うのは簡単だけど、実際は本当に難しいよね。バランスを保つって
すごく大変!って、ママになってから実感してます。そうなんだよね、子どもの成長って
あっという間だから、後で後悔しないためにも、今のこの時期にしか味わえない子育ての
楽しさとか、子どもと過ごす貴重な時間をしっかりかみしめて、瞬間、瞬間をenjoyしなきゃ!
って私も思います。お互い、大変なこともあるけど、一緒に子育ても楽しんでいこうね~☆
こうやって同じ時期の子どものいるNoahママさんとお友達になれてすごく嬉しいよっ!!
とっても心強いです。ありがとうね~♪
2012.01.19 20:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/279-efa7889c
