Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


Flea Marketへゆく

ひっさびさにお友達とフリマへ行ってきました~ ワーイ

うちの街では、馬小屋や牛舎(さすが田舎!)を使って毎月行われるこのフリマ。

妊娠前は、風邪を引いたと同時に口角にCold sore(ヘルペス)ができ~
妊娠後は、しばし自宅安静…と数ヶ月間も泣く泣く見送ってきただけに
今回はポカポカ天気だったこともあってか、メチャメチャ楽しめました~

っで。今回の戦利品。

        P1020433_convert_20100328032923.jpg 

左がPYREX社のサラダボールのお皿。
右がFire Kingのミルク入れ。ドレッシング入れでもOKかな?
その中につっこんであるのは、ワンコ用の手作りトリートクッキー。

私、あんまり日本にいる時にアンティークって興味なかったんですけど
今の街へ引っ越してから、周りのお友達の影響からか?!
Fire KingやPYREXと言われるアメリカで1940~70年代に作られた食器に
カナリはまってしまいまして。って、まだ3つしか持ってないんですけどね。

フリマなんで、本日の予算は10ドル。

ボール皿は、12ドルだったところを8ドルにまけてもらい
ミルク入れは2ドルのところ、キュートなおばあちゃん店員さんが
お釣りを間違え、結局は1ドルで買ったしー (後で気づいたの。おばあちゃん、ゴミン!)

Choko用のトリートは、2㌦50㌣だったところー
これまたお姉さんがお釣りを間違え、1ドル多くお釣りをもらっちゃったし。。。ラッキー?

トータルで$10.50の出費。50㌣オーバー。
って、でもカナリおいしいお買い物でした。

さっそく、我が家の長女さんにお留守番のご褒美ってことで
2日間に分けてクッキーのプレゼント~。

 P1020436_convert_20100328033549.jpg  P1020451_convert_20100328034254.jpg

まずは、クンクンクン・・・っとニオイチェックね。これ、重要。
人生で初めての手作りクッキーに興味津々なChokoちゃん。

右のスティック状のトリートはすべて食べれるんですけど
硬いので食べ終わるのにスゴク時間がかかってました~。

もち、完食。チーン

いや~、しかし屋外で行われるフリマって歩くだけでも気持ちよ~い!
会場が広いだけに、3時間くらい歩いたかなぁ?いい運動です。

家に帰って、またまたカナリ強いお腹の張りを感じたため
コレはあかちゃんが”横になってくれ~”っと言ってるんだと思って
早めにベッドに入って休んだところ、翌日には治りましたけど~。

最近、ちょっとでも無理をすると確実に子宮が収縮してる!っていう
今まで感じたことのないお腹の張りを感じるようになってます。

コレってやっぱ危険だよねぇ???
気をつけなきゃですね。マジで。

4月の受診が待ち遠しいなー。
それまで無理をせず、お腹と相談しながら行動したいと思います。

Comment

Etsuko says... "No title"
おお、フリマいいですね。私も大好きです。今の街に引っ越してきてからは1度も行っていないのですが、コロラドに住んでいたときはよく行ってました。あとスリフトストアめぐりも。こっちのほうがメインでした。
私もPYREXやFireKingが大好き!Luvさんが今回ゲットしたシンデレラボール(柄はアーリーアメリカン)、小さいのを持ってます。
ここ、もうご存知かもしれませんが、こことってもかわいいですよ!
http://www.pyrexlove.com/

私も昨日の夜はお腹が張って痛かったです。午前中にちょっと動きすぎたのが原因かも。運動不足はよくないけれど、お互い動きすぎには気をつけましょうね。
2010.03.27 16:00 | URL | #- [edit]
Luv says... "Etsukoさんへ♪"

こんにちは~!なんとっ!コロラドに住んでいらしたんですかー???
以前、姉家族が住んでいたのでDenverはきっと10回くらい行ったことありますよ~。
スリフトストアもいいですよねぇ~。お値段がホント魅力的です。

そうですか、コレってシンデレラボールって呼ばれているんですねぇ。
実は私、コレをFire Kingだと思い込んで買ったもので・・・。汗。
さっそくサイトをチェックしてみましたよ~。ありがとうございます!
今、欲しいのはガラスのふた付きのキャセロール入れです。あと、ピッチャーも…
欲はつきませんね!笑。でも、フリマだと安いのでTARGETやTJMAXXで買うよりも
お得気分だし、何よりも長く大切に使うのでいいよねぇ~って自分で納得してます。

アラ?Etsukoさんも張ります?やっぱりコレってあかちゃんからのサイン
なんでしょうか?今日みたいに1日ゆっくりしてるとまったく張らないんですよねー。
ほんと、お互いにお腹の様子を見ながらほどほどに動きましょうね~っ♪笑
2010.03.28 17:18 | URL | #- [edit]
juncolon says... "びっくり!!!"
ジュンコロン、実はファイヤーキングをコレクトしてるんです!!!
図鑑まで持ってるほど好きなんです!!
やっぱりLuvさん、かなりジュンコロンと気があうハズi-237i-178
ああ、びっくりした~i-189
2010.07.29 04:24 | URL | #- [edit]
Luv says... "juncolonさんへ♪"
えぇ~っ、そうなんですか?!台湾でも揃いますか~?!
私の友達も図鑑みたいなのを持ってて(笑)一緒にウットリみとれたりしてます。
毎回、フリマでは違うタイプのFire Kingが出されるので、本当に楽しいです!!
juncolonさんのコレクションももし良ければ見せてくださいませね~☆
2010.07.29 13:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/28-0cc4e93e
