Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


息子へのプレゼント☆

しばらく前の話&写真になりますが。

去年、ジャメインに贈ったクリスマスプレゼントについて。
私たち夫婦は、3点ほどのギフトを選びました~。

それは、コチラたち。↓

お風呂大好き少年には、お風呂のタブやタイルに貼って遊べる
柔らかいオモチャを。水に濡らすとペタっと貼り付くものです。

       お風呂4

車やトラックが大好きな息子なので、乗り物系にしました。
他にも、着せ替え人形バージョン、動物バージョン、海の仲間バージョン
などがあるみたい。でも、うちは乗り物で正解でしたよ~。

「ぶーん、ぶーん!」って車の音を出しながら
毎日お風呂の中で遊んでおります。 かんでるけど~。↓

      


           お風呂1




 

          お風呂2 






          お風呂3

なかなかきわどいショット↑ になっておりますけども。。。笑

このオモチャね、黒いレールをいくつかつなげて道路を作り
その上に車のオモチャを重ねて貼れるのです。よくできているよねぇ。

ちなみに、お値段は13ドルくらい。
乗り物は、救急車や消防車、バイクや信号機などなど
20種類くらいあり、お片付け用のネットの袋つきです。

そして。
2つ目は、コチラ。↓



        セサミ
 

これまた、本好きな息子へ
エルモやセサミストリートの仲間たちの本!

セサミの本は、何冊か家にはあるのですが、
今回買ったのは、子どもの小さな手にちょうどよい大きさで
直径7cmくらいのモノ。それが12冊入っていて10ドル。

これは、写真を撮っていないのですけど
ジャメはたいそう気に入りまして。

外側のボックスが手さげカバンみたいに持てるので
それを片手にどこ行くにもボックス持って歩いてましたヨ。
その姿はなんだか笑えました。

先日は、この中の1冊が夫の使っているタンスの中で
T-シャツと一緒にまぎれておりました。

夫が発見し、「誰だ?ボクの引き出しに本を入れた人は?」
っと大きな声で言ったところ、どこからかジャメインが現れ、
シレーっと本を拾い、サササっとどこかへ逃げて行ったそうです。

それぞれの本は、5ページで構成されていて
内容も簡単でわかりやすく、デザインもかわいらしいため
大人な私でも読んでいて、ニコニコしてしまう本なのです。

これ、プレゼントにはとってもオススメですよ~。
(対象年齢は、生後10ヶ月以降になっています。)

そして、3点目はシカゴベアーズのロングTシャツ。
こちらは、cuteでもなんでもないので、写真はナシ!笑

夫のおじいちゃんはシカゴ出身。
なもんで、夫のお父さんも夫もシカゴベアーズファン。

息子の誕生日プレゼントには、おじいちゃんから
ベアーズのスウェット上下をいただいたほど。

でも、それね。よぉ~く見たら、3歳児用。
どうりで、なんだかデカイと思ったワ。笑

ってことで、おじいちゃんにも息子のと似たようなデザインのTシャツを
プレゼントし、3世代(おじちゃん・夫・ジャメイン)でベアーズの服を着て
ご満悦な顔してクリスマスを過ごしておりましたよ~。

ってことで、去年のクリスマスプレ、3点の紹介でした。
ちなみに、合計金額は35ドルくらい。

我が家は、高価で大きなものをあげるのではなく
何が今必要か?何をあげたら本気で息子が喜んでくれるか?がキー。

そして、やっぱり想像したような…いや、それ以上?
な息子の笑顔を見ることができました。 ワーイ

しかし、こういう小さい年齢のうちは、
こういったモノで喜んでくれるからラクだよねぇ。ナンテ。

Comment

shiho says... ""
Luvさん、お久しぶりです。何度か見てたのですが、中々更新されてないなぁ~(人の事言えない私(笑))と思っていました。なるほど・・そんなひどい事をわざわざネットで言う。可哀そうな人ですね。でもそれを見て傷つく人がいるという事すら解らないんでしょうね。幸せな生活を送っている姿を嫉妬でしか取れない。残念ですね。。
私は、音クンのその何ともいえない愛くるしい笑顔に何度幸せな気持ちにさせられた事でしょうか!
ありがとうございます!私は夜PCをつける度にLuvさんのブログを見に行きます^^そして音クンの笑顔に「今日もかわいいいいい!」と幸せをもらい寝ます(笑)そんな幸せなブログを是非これからも続けてくださいね!楽しみにしています^^
お風呂のおもちゃ!!セナ(長男)はどうもお風呂が嫌いなんです><最近特に嫌がりお風呂で遊ぶシャボン玉を$10で買ったのですが、ダメです。。
この車は良いですね!私も同じ様な物探して遊ばせてみます^^
2012.01.21 01:06 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、こんばんは☆いつも応援ありがとうございます!!!
2012年もどうぞよろしくお願いします☆ですよ~。

ホントですねぇ、幸せな人のことをねたむ人、嫉妬でしか見れない人がこんなに
世の中にはたくさんいるのか~って思ったら、すごく悲しくなります。そういう人かたちは
きっとせっかくの楽しい人生を損して過ごしているのかな?っと、かわいそうになりますねぇ。

うわ~っ、ありがとうございます!息子の写真がshihoさんを笑顔にすることができて
親として、とーっても嬉しいです。私もセナくん&アシュリ姫の楽しい、cuteな姿を
楽しく拝見しておりますよっ♪あれ?もう2人はずいぶん大きくなったのかしら???笑

これからもshihoさんにたくさんの笑顔をお届けできるように、カメラマンママ(私)は
がんばりますね~!うちも最近、日中はネットをつけると息子が怒るので、彼が寝た後…
家事を済ませてから開くことがほとんどです。お互い、ママ業、お疲れさま~!だよね。笑

セナくんは遊ぶ時に何が好きですかー?アンパンマン?怪獣系?うちはエルモが好きなので
エルモのお風呂で遊べるオモチャを10ドルくらいで買いましたー。時々、お風呂に入れちゃダメ
なオモチャもオフロに入れて、息子の機嫌をそこねないように…やっております。大変だよね。
セナくんも今は好きじゃないかもしれないけど、きっともうちょっと大きくなったら
変わるって思うよ~。ママは大変だけど。。。何かお気に入りのグッズが見つかったらいいねぇ♪
2012.01.21 21:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/280-fc13a488
