Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


Don't let anyone steal your joy!

こんにちは!!ご無沙汰しており、申し訳ないです。
私も季音くんもChokoもみんな元気ですよ~っ☆

相変わらず、私も夫もひたすら仕事にまい進・・・
忙しい日々ですけどね、健康に過ごしてます!

昨夜は仕事だったのですが、家を出る前に
お味噌汁を作っていたのですけどね、

小腹が空いたので、コーヒーを沸かしまして、チョコレート食べつつ
コーヒーを飲みつつ・・・チャカチャカっと料理をしておりました。

っで、ヨシッ、完成!じゃ、次は青ねぎを入れるか~っ!って、ネギ好きな私は
片手に山盛りのネギをバッサリと 味噌汁の入ったお椀へ入れたところ
なんだか、味噌汁が白っぽく、へ~んてこな色をしているじゃありませんかっ!

へーっ、ネギで味噌汁の色が変わるのか~って、よぉーく見たら、
それはお味噌汁じゃなくて、コーヒーだったのですヨ。

コーヒーカップに浮いた、大量な青ネギ。。。  シーン

コーヒーもネギも好きな私。
一瞬、もったいないから飲んでやろうかってチラリと頭をよぎったけど
(どこまでケチなん?) もちろん、捨てましたよ~。 エーン

やっぱ連続夜勤が続くと、頭の回路もおかしくなります。
時々、目に見えているものを一瞬で判断できないことあるもんね。やばいよ~。

さて。最近ブログをお休みしていたのは、体調を壊していたわけじゃなく
ただ、しばらくブログを開く気持ちになれなかったからです。

っていうのが。
(今日は私の独り言なので、興味のない方はスルーしてねん♪)

たまたま、何かの検索をしていて見つけたサイト?ブログか?に
私は大変大きなショックを受けてしまいまして。それはね・・・

”子どもの写真や名前を載せているブロガーが信じられない!
そんな写真は見たくないから、載せなきゃいいのに。”

っていうような内容の文章がたくさん書かれているサイトでした。

その方たちによると、子どもの名前や写真をブログに載せるのは危険。
プライバシーの問題はどうなるのか?子どもの写真なんてかわいくない!
親の気がしれない!みたいなカンジで、ひどい言葉も使われておりました。

その上、自分の作ったゴハンの写真を載せることについても
載せる必要ないでしょ!とか、厳しく批判した内容のコトも書かれていて。

えーっ!!!!!!!!!!!!
そうなん?って。

子どもの写真を見て、気分を害する人がいるのかーって。
お料理の写真を見て、ガックリ~って思う人がいるのかーって。
(私はお料理の写真は参考になるし、見るのは好きだけどなぁ。)

いや、いいんですよ、別に。
子どもが好きじゃない人もいるし、
料理にまったく興味のない人もいる。

いろんな意見を持った人がいてよいのです。
人の好みって様々だし、育った環境でも違うから。

ただね。そうやって、陰でネットを使って文句を言っている人が
こーんなにたくさんいるのか~って。

絆や家族、友達を大切にする、謙虚で思いやりのある
あったかい日本人・・・の中にも、こんな人たちいるのねぇ~って。

あまりにもショックで。
しばらくブログを開くこともしたくなくなっちゃって。
って・・・な~んて単純な私。 (今は笑えるけどね)

でもね、人間って発した言葉一つで簡単に傷つくけど
書かれた、表された文字にでも簡単に傷つくのです。
って、私は思います。

っで、話は変わり。
私はいろ~んな方のブログへよく遊びに行くのですが。

例えば、犬を飼っている人とか、医療系の仕事をされている方とか
患者さんやご家族のブログとか。もちろん、海外に住んでいたり、
子育て中の方のブログ、趣味のブログなどなど。私もいろんなコトに
興味があるから、いろんな人の生活スタイルに興味があります。

もちろん、おぉっ!素敵ねぇ♪おもしろいねぇ♪って
感心しながらブログを読むことがほとんどだけど、たまには
この人の考えには納得できない!理解不能だわ~って

ブログを読みながら、私とは考え方が違うなって思うこと、時々あります。
Chokoと同じく、ボストンテリアを飼っているオーナーさんであっても
愛犬に対する気持ちにズレがあるなぁとか、感じる時もあるしサ。

だけど、それはそれ。

私は誰かを中傷したり、文句コメントだけを残して逃げたり
非難ゴーゴーな文章を送ってみたり・・・そんなことはしない。

だって、それは時間の無駄だから。

もちろん、どんな内容であれブログに載せるのも
コメントを残すのも個人の自由。それがネットでのブログ。

だけど、それを利用して容易に誰かを傷つけたり、嫌がらせをするのって
アリなのかな?それって、人としてOKなのかな?って。

今まで、私の大好きで応援していたどれだけのブロガーさんのブログが
こういった、非難・中傷が理由でブログを閉鎖、または会員オンリー
になったことか。。。数え切れませんよー、マジで。悲しいったら。

なんだか話しにまとまりありませんが。

私が今までブログをしてきて、文句を言われたコトはないし
非難されたこともないので、ココへ集まってくださる方たちは
なんて優しいのだろう?って、感謝の気持ちいっぱいになりますけども。

ブログってこわいなぁって。
ネットって怖いなぁって。

改めて、テクノロジーの進化にびびってしまった私です。

でもね、この頃ちょうどタイミングよく
一緒に働いているナースが誰かに傷つけられて
落ち込んでいた時に、同僚ナースが彼女を励ます
コメントをfacebookで載せているのを発見しまして。

それがコチラ。↓

Don't let anyone steal your joy, you have the power
to take negative people out of your life, and when
someone tries to steal your joy it is usually because
they are lacking some. You are a ray of sunshine and
you shine your light on so many people, you make me smile


彼女の言うとおりだと私も思う。

誰かを意識して傷つけたり、惑わす人たちって
毎日に満足してなくて、何かが欠けているとか(愛とか)
自分自身がハッピーじゃないから、誰かを攻撃して喜ぶことしかできない。

幼稚で無知だよね、そういう人たちは。

そんな、かわいそうな、negative peopleたちに惑わされない、
悩まされないように、私自身も強く生きなきゃ!!って思います。


          Quotes.jpg


ってことで。結論。

今後もブログは続けます!!
そして、子どもの写真も名前もジャンジャン載せます。
それは私の自由でしょ?

だって、このブログは私の子育ての記録でもあり
遠く離れた、毎日会えないお友達への日記でもあるから。

さて。

今日はここまで長々と私の独り言にお付き合いくださってありがとうです
いつも私のブログへ遊びに来てくださり、応援してくださってる
そこのアナタ!!本当にありがとうですヨ~。 また遊びに来てね♪

Comment

*tomo** says... ""
Luvさん こんばんは(・ω・*)ノ
お久しぶりのコメントですが…今年もよろしくお願いします☆

うんうん♪
ブログ続けてくださいね!
音くんの写真も名前もジャンジャン載せてくださいね!
癒したっぷりなんですから~❤
それに Luvさんの丁寧な文章も私は大好きだし、自分にはない考え方もあって すっごくいい刺激をもらってます!

ブログのテンプレート、優しい可愛い雰囲気ですね☆Luvさんのイメージにぴったりだぁ(。・ω・。)♡
2012.01.20 07:36 | URL | #- [edit]
mizittie says... ""
そうだよ~!
私は何度Chokoちゃんと音くんに癒されたことか!
忙しい中アップしてくれて、いつもありがとうございます♪

私は基本的に写真を載せてる人のブログが好きなんです。
だって本当のことを書いてるっていうのが分かるし、
その人のまっすぐで素直な感じが伝わるから。

本当に、ネットの悪口怖いですよね。
私も写真載せてるし、結構自分のプライベートなことも書いてるけど、
今まで中傷されたことないから、よかった。
でも人のブログや書き込みを見て不愉快になるなら、見なきゃいいのにね。
別にあなたに発信してるわけじゃないし!っていう(笑)。

とにかく、私はLuvさんのブログ大好きだし、音くんとChokoちゃんも大好きだから、これからもブログ読みたいな~っていうことです♪
2012.01.20 18:15 | URL | #6facQlv. [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、いつも応援してくださって、本当にどうもありがとう☆です。
こちらこそ、2012年もどうぞよろしくお願いいたしますねっ!!!

癒し・・・と言っていただけると、なんだか照れてしまいますが、すごく嬉しいです♪
ただの私の自己満足ブログでしかないので、おもしろくないだろうなぁーなんて
時々思っているのですが。笑。これからも私流の私らしいブログで続けていこうと
思います!私こそ、*tomo**さんとだんなっちには、笑いをおすそ分けしてもらってて
毎回、本当にブログを見るのが楽しいのですよ~♪幸せがこちらにも伝わりますし☆

テンプレートね、かわいいよねぇ♪サリイさんのは可愛らしいのが多くて
昔からファンなのですよー。今回のは、ウサギ年でウサギ好きな私にピッタリ!
とソッコーでダウンロードしました!
2012.01.20 20:16 | URL | #- [edit]
Luv says... "mizittieさんへ♪"
mizittieさん、とっても嬉しいコメント、どうもありがとうですっ☆
今年もどうぞよろしくお願いいたしますね!!!

あ~、私もそうだー。親近感を感じるブログって名前とか写真が載ってる
ブログだなぁ、よく考えたら。mizittieさんのブログはいろんな写真が載ってて
本当に見ていて魅力的だよ~っ!っていうか、その若さがうらやましい!分けてっ!
ってカンジかな。笑。mizittieさんのように、ありのままの自分の気持ちとか
本音がズバリ書いてあるブログは読んでいて気持ちいいし、楽しいもん!

ネットやブログでの嫌がらせコメント…読んでいるコチラが気分ワルクなるよねぇ。
ワルグチを書く時間がある人って、よっぽどなヒマ人か?よっぽど友達がいないか?
だろうから、ある意味すごいなぁって。笑。きっと嫉妬もあるのかな、そういう人たちは。

本当にいつも応援ありがとう!!Chokoも”サンキュー”って言ってるわ☆笑。
これからも息子とChokoの写真を載せて、1人でも多くの方に喜んでもらえるように
がんばります!!ありがとね~♪
2012.01.20 20:28 | URL | #- [edit]
Kimmy says... ""
ブログではご無沙汰してますm(_ _)m

や~、なんてタイミングのいい内容! 私も年末に職場の Negative People のおかげで嫌なことがあって、年末年始はな~んか気分が落ち込んでました。私はな~んにも悪いことしてないのに何で私がこういう思いをしないといけないの???って。

でもホント、Luv さんや同僚ナースさんの仰るとおりですね~。They don't deserve to be issues in my life!!! ですね。なんか元気をもらいました♪
2012.01.20 23:10 | URL | #XTo620sI [edit]
Luv says... "Kimmyさんへ♪"
こんばんは☆こちらこそ、ご無沙汰です。この前はタケシさんの番組を見ましたよ~!笑
なかなか興味深かったです。そして、日本がすごく恋しくなりましたー。涙。

さて。年末年始はしんどい思いをされましたねぇ~。こういう職場の同僚、どこにでも
いるんですねぇ。うちにはね、その日の気分によって、周りのスタッフに対する態度が違う…
っていうより、当たる女の子がいるのですよ。ほんと、朝からブチ切れますからね、私。笑
Kimmyさんが問題じゃなく、その彼女(彼?)が問題なのですから、そういうくだらない人は
相手にしないで、気持ちよくお仕事ができるように毎日を過ごせたらいいですよね~っ♪

そうです!We have the powerですから!Negative peopleを跳ね飛ばせるように(?)
したいものです!ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す☆
2012.01.21 21:46 | URL | #- [edit]
☆RYO says... ""
ブログ続けよ☆☆
誰が何を言おうが関係なしよ。
確かに、私も実際にそのページを読んだらへこむかもしれない(汗)

私はLuvさんのブログ見てそうか~音くんもうそんな事ができるようになったのか☆
Luvさん仕事頑張ってるな~って楽しみながら読んでるよ。

私もガンガン駿の写真載せてるし、食べ物の写真も載せてる(笑)
これからも続けるつもりよ☆
駿がやめて~って言うまでね♪

これからも素敵なブログ期待してるぜ!!!
2012.01.23 22:41 | URL | #93VskEUY [edit]
Luv says... "RYOさんへ♪"
RYOさん、サンキュー♪です。
そうね、息子の顔がブサイクだと言われようが(言われたことないけど。笑)
料理の自慢はもう十分じゃ!と言われようが、(余計なお世話だよねっ。)
私はこれからも私のやり方で継続していくよ~。応援ありがとさん!!

仕事のこともどうもありがとう☆最近、ちょっとマンネリ化してきて
やっぱり本当にやりがいを感じられるのは正看護師だよなぁ~なんて
感じているところ。でも、子育ての合間に勉強するのもキツイ・・・。
って考えると同時に、年齢も年齢だし、第2子はどうしよ?とかさ。
いろいろと考えてしまうよねー。また相談のってくださいませね~。

子育てママの先輩としてこれからも頼りにしてるよんっ☆
2012.01.24 16:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/281-f2868870
