Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ハミング♪

皆さま、ご心配どうもありがとうございます!

今日の息子は、ゲボることもなく(ゴハン中のかた、ごめんね)
元気に回復しております。機嫌は少しワルイかな?という程度。

しかし、昨日から抱っこしまくってるせいか?ママは疲れる~。
普段から甘えん坊だけど、さらに甘えてくるのでママはトホホです。

でも、昨日のアレはなんだったんだろう?
子どもっていきなり体調がわるくなったかと思えば
いきなり元気になるもの?でも、気は抜かないで様子を見ま~す。

この写真は↓先週撮ったものです。
ブルーベリー入りのワッフルが大好きで それを食べてるトコ。


       ゴハン15

先月くらいからだったかな?息子は機嫌が良いと、
キラキラ星の歌をハミングするのです。

小さい時から聞いているからかな?
私が言うのもなんだけど、結構上手。笑
意外と音程がとれているのです。

今日、彼の体調が良くなったかな?と気づいたのは
このハミングを朝から聞けたから。

体調がワルイと、ハミングしません。当たり前か。

ちなみに、彼のハミングは「ふ~ん、ふーん・・・」とかじゃなく
「たーたっ、たーたっ、たーったったったー♪」って。

なぜか「たった」でハミング。笑
ご存知な方もいると思いますが・・・

たった = Choko 

なぜか、Chokoのことを”たった”と呼ぶ息子。笑
なぜか、ハミングも”たった”・・・です。

ほんと、子どもっておもしろいわ。

Comment

HICH. says... ""
季音くんにとって『たった』って響きが好きで
更に言いやすいんでしょうか☆かわいいな♪
それにしても元気になったみたいで良かった!
普段から健康だからやっぱり治りが早いのかなぁ!
うちのチビたちはまだ風邪のうつし合いしてます(笑)
2012.01.27 05:03 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
HICH.さん、こんにちは!雪は溶けたかな?って、まだか。笑。
ご心配どうもありがとう☆です~。もうスッカリ元気に走り回ってて
イヤがる”たった”を追いかけて、どついて、オモチャを取り合って遊んでますよー。

HICH.さんのキッズくんたちは体調いかがですか?鼻水とか咳は長引きますよねぇ。
これも時間薬だと思うので、どうぞお大事に~♪ですよーっ。

しかし、子どもの発する言葉っておもしろいですよね。どこで覚えるんだろう?って。
これからまたさらに息子が自分で作った新しい言葉(?)を聞けると思ったら楽しみです。

ではでは、ソチラも寒そうなので・・・Stay warm!ですっ☆
2012.01.27 20:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/284-60ba3113
