Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ビミョーなきょうだい♪

普段、おうちの中で季音、Choko、私
の3人で遊んでるコトが多いです。

3人で公園へ行くこともあるしー
3人でお買い物へ行くこともアリ。

夫は仕事だからさ~、
やっぱ3人で行動になっちゃう。

だからね、この3人の絆は強いのよ、
夫にはワルイけども。笑

さて。
Chokoと遊ぶ時の力の加減が未だちょっとわからない息子。

おもわず、Chokoの体をパチっとたたいたり、
顔面を平手打ちしたり。。。 笑  

”ダメだよ、Chokoちゃんね、イタイイタイって言ってるよ。
優しくしようね、”こうやって、こうやってさ~。 OK?

って、何度かおしえているのですが。

やっぱり興奮すると、Chokoにおもいっきり体当たりしたり
後ろ足をひっぱってたりするし。。。

っで、先日。
私がChokoとオモチャを使ってじゃれて遊んでいたら
アクシデント的にChokoが私の指をかんじゃったのです。

本当に弱い力なのでキズも何も残っていないけど
少しの間は指が痛かったので

「イタイーっ!!痛いよ~。」

って、大げさに私が言ってたら
遠くで遊んでいた息子が私のとこへ走ってやって来て

私の隣りにいたChokoにむかって
自分の持っていたオモチャをポーン!って。

しかも、怒った顔して。笑
「フン!」とか言いながら。

Chokoをたたく真似までしてる。
(本人的には、おしおきのつもりか?笑)

その後、私の指をペチペチペチ。。。
だいじょうぶであることを確認してる。
(ヨシヨシってなでているつもり?っぽい。)

「いいんだよー、ありがとうね。
アクシデントだったのよ。ママはだいじょうぶ。」

っと言ったら、
息子はChokoに笑顔で抱きついていきました。
Chokoは逃げていたけど。笑

この2人の様子を見ていると、本当におもしろい。

もちろん、Chokoはお姉ちゃんだから
一歩引いて、弟に譲っている部分が多いけど。

でも、Chokoが弟のこと大好きなのはすごくよくわかるし
息子もChokoのこと、本当に好きなんだなぁってのも伝わってきます。

オモチャの取り合いをしても、ぶつかり合っても
結局はやっぱり仲良しなんだよねぇ、この2人。



       きょうだい?

っていうか、そのピンクの物体は↑
ママのスナッギィなんだけどなぁ。。。
いつの間にやら、2人のオモチャになっちゃってる。 

でも、2人が楽しく遊べるのならいいか。
ケンカしないで仲良くねぇ~
       

Comment

Noahママ says... ""
音君とチョコの関係、おもしろいねー。ママがいじめられたと思ったんだね(笑)本当兄弟みたいだね。このくらいの月齢になるとママがいじめられていると怒ったりするのかな。うちもね、私と夫がちょっと大きな声で話していると(けんかでなくてもね)私がいじめられていると思って、夫をたたきに行くの。おもしろいよー。話はさかのぼり、スターバックスの話。日本ではカップに名前を書かないよ。ちゃんとお店の人は順番通りに作るから、飲み物を待っているカウンターで「カフェラテのお客様~」って言うと、お店の人もお客もみんな順番覚えていて間違えないの。どうしても分からなかったら、レシートを見せるけどまれだね。スーパーのサンプルも一列に並んでもらう国ですから、こういうの得意なんだろうね。
2012.02.04 02:47 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
そうみたい。いじめられたから、ボクが助けてあげなくちゃ!
って思ったのかな?なんだか、おもしろいよねぇ。そういう反応。

Noahくんもたたきに行ったりするんだー?かわいい♪しかし、どこで覚えるんだろ?
うちは怒ったらたたいたり、モノを投げたりしないのになぁ。。。不思議よねぇ。笑

えーっ!!!そうなの?日本は名前書かないんだっけ?前にラストネームを呼んでる
スタバがあったような気がしたけど。すごいねぇ!みんな順番を覚えているなんてっ!
アメリカじゃ、割り込みはするし、人のオーダーしたものを持っていくし、なんでもアリ(笑)
だから、日本人を見習ってほしいわ~。やっぱりお国柄なのかしら?日本は平和だな~♪
2012.02.04 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/287-8b7e03fb
