Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zooの日。

こちらの地元では、メチャしょぼいと  
大評判な?動物園へ行ってきました~。

出かけた日曜日は、NFL・スーパーボウルの日。
なんとっ、この日だけは入場料が半額になるってことで。
大人は7ドルって言うんだから、行かなきゃ損!デショ?

季音くんがまだ5ヶ月くらいだった時に
1度だけこの動物園へ来たのですが
ゲートへ入る直前にザーザーの雨が降り、泣く泣く断念。

なので、今回はいいリベンジになりましたわ。

私の予想では、動物縁側としては、スーパーボウルが始まる前に
子どもを動物園でたくさん遊ばせ、子どもが疲れ果てて寝た後に
親たちはおもいっきりゲームを観戦できる!ってのが狙いかと。

いや~、今年のスーパーボウル。
試合の内容はさておき・・・(だって、4年前と同じ展開だったんだもーん)

マドンナ!!!さん。

50代とは思えない、あのすばらしいバディーとセクスィーさ。
彼女のパフォーマンスに”ほぇ~”ってなったのは私だけじゃないハズ。

さてさて。
話はそれました、動物園ね。

行ってきましたよー、9時の開園と同時に。
早すぎて、ゾウは小屋の中でまだ眠ってたしね。


         Zoo1.jpg






         Zoo3.jpg

動物好きなので、触れるところまで近寄っちゃう息子くん。

ママは「かまれるカモ~?!」ってヒヤヒヤもんでしたが
ダディは「ヤギは優しいからだいじょうぶ!」だってサ。ホント?

っで、息子はこのヤギを見て
「ワンワン!ワンワン!ワンワン!」 って大興奮。

Chokoちゃんより大きなジャイアントラビットを見ても
「ワンワン!ワンワン!」

シマウマも牛も羊も「ワンワン!」

ゾウもキリンもラクダも「ワンワン!」 

さすがに、キーキー叫んでたサルのことは
ワンワンじゃないってわかったみたいだけど。

すべてがワンワンになっちゃうのねぇ。



       ゾウさん 

はい、大きなワンワンね~。 ↑

いやー、しかしこの動物園にるゾウとキリンさんは 
メチャメチャかわいかったなぁ。私には大ヒット!!

キリンさんなんて、遠くからわざわざやって来て
私たちの前で首をペコペコさげるんだよ~。すごくない?
”こんにちは”って言ってたのかな。これには夫も大喜び。


       Zoo2.jpg 

動物園に来たら、やっぱ小動物と触れ合うのはお約束でしょ?
ってことで、コチラ↑で遊ばせたんだけど、やっぱ1歳児は動物よりも
木くずや石のほうが魅力的みたいで。泥だらけになって遊んでました。

それと、遊びに来ている他の子どもたちの存在が気になるようで
ひたすら、ゴニョゴニョ言って話しかけたり、ジーっと見てたりしてましたね。


        Zoo4.jpg

最初からまったく期待していなかっただけに、
こちらの動物園、家族で大変楽しめましたわ~。

ストローラーを押しながら坂道を上ったり下ったり・・・
夫婦揃って良い運動にもなったしねぇ。

アメリカの動物園と言えば、
SanDiego Zooが私のお気に入り。
だけど、この田舎州にあるわりには、ここの動物園
なかなか上出来じゃない?っと思いました。

2歳以下は無料なので、もう少し暖かくなったらまた行こう!っと。
いや~、ホント楽しかったねぇ~

Comment

Noahママ says... "こんにちは~"
しょぼい動物園、どこか分かったよ~私もノアも行ったわ~。本当直ぐに一周できちゃうんだよね(笑)でも子供にとっては十分なんだよね~。音君、楽しそうだね。横浜にね、無料の動物園があるの。夫情報によると、小さいんだけれどノアはとても喜んだみたいなので暖かくなったら連れていきたいなっと思っています。音君、何でもわんわんなのねー、ぞうはなんてでかいわんわんなの~!!ノアも今週くらいからやっとわんわん言えるようになったの。ベイビーという言葉を覚えて、最近はずっとベイビーって言ってるの。
2012.02.10 18:22 | URL | #qeyC/0oc [edit]
HICH. says... ""
スーパーボウル、こちらでも放送されてたけど試合終了10分前に
眠さ限界で寝ちゃいましたー(笑)
そうそう、この位の時期はあんまり動物に興味が無いというか
柵にいる動物より外で居るハトとかの方に興味行っちゃうんですよね(笑)
うちの上のチビさんは2歳くらいで象さんにはまり始めて
そこから動物園好きになったかも!でもこっち象さんのいる
動物園高いんですよね・・・牛とかヤギならそこら中に
牧場あるからタダなんだけどな(←ひどいママ・笑)
2012.02.11 03:18 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
ここの動物園、びっくりするほど小さいけど、子どもを走り回らせて
エナジーをおもいっきり消費してもらうには絶好の場所だよねっ!笑。
横浜には無料で動物園行けるんだ~。すごい!すごい!アンパンマンミュージアム
とかすごい場所ばかりあるんだと思ってたわー。ノアくんも春になったらまたそこで遊べるねぇ!
そして、ベイビーって言ってるのカワイイ☆1つの言葉を覚えたら、それを連続で言うのって
おもしろいよね。子どもの発達の段階って見てるこっち側がエンターテインされてるカンジ。笑
これからもっと言葉が増えて楽しくなるんだろうなぁ♪
2012.02.15 19:39 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
えぇ~っ、そうなんだー!!ドイツでもゲームの中継やってたんだ~♪なんか嬉しい!
私は患者さんが観てたので、彼らの部屋で仕事しながらチラ見してましたー。

動物園ねぇ、そうなの!鳥とか、道路に落ちているゴミとか、草とか。。。
たまに干からびたミミズとか。笑。興味のある部分が違うんだよねぇ~。
動物のこと、理解できて好きになるのは2歳くらいか~っ。それまでは
園内で走り回らせて遊ばせることとしよう。。。笑。そちらも牧場いっぱい
あるんですねぇ。うちの州も馬と牛だらけですよー。それに、タダが一番だよねぇ!
うちも半額だったから今回は動物園行ったので。。。汗。テーマパーク関係の
チケットって本当にどこも高いから、どうにかならないものかしら???
2012.02.15 19:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/291-0adf4612
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。