Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ベビラッシュ。

San Diego旅行記・・・
あと2回くらいupしようと思ってますが。
もういいよ~!ってカンジ?笑

ちょっと今日はね、
ワタクシの独り言。

実は、もう時効なので言っちゃいますけども
San Diegoで学生中ね、お友達の紹介で
とあるレストランでバイトをしていたのです、私。
(本当は違法なので、学生さんにはオススメしませーん。)

そこのレストランはですね、
San Diego在住の日本人内でも結構有名。

っで、私が働いてた時に
一度だけ有名人がお客さんでいらっしゃったの。

それは、なんと時の人。(???)

東尾理子さん。

コーチと言うのか?トレーナーさんと呼ぶのか?
アメリカ人のおじさんと一緒にゴハンを食べに来ていらして。

彼女は、とっても静かで、謙虚なカンジで
他のお客さん同様、普通に食べていらっしゃったので
私たちもあえて声をかけなかったのですけどね。
(裏でキャー!とか言って、ヒソヒソ噂はしてたけど~。)

そして彼女、食べ終わってから
アジア人客によくありがちな

「あっ、この請求書は私が払います。」

「だめだめ、ボクが払います!」

「いえ、いえ、私が払いますっ!」

「いや、ボクが!」

って、コーチの方とビルの取り合いをされていました。笑
なんだか可愛らしい理子さんの姿が印象的でした。
(アメリカ人はこの請求書争い、ほとんどしないもんねぇ?)

だから、今回ね、理子さんのご懐妊を聞いて
私は友達でもなんでもないけど、と~っても嬉しかったのです。

理子さんとは同世代。

できれば、ケインコスギと結婚してほしかったなーっていう私の
独り言は置いといて・・・素直にベビちゃんのニュースにほっこりしました。

理子さんね、きっと不妊治療をいっぱいがんばったのだと思うの。

ツライこと、プレッシャー、期待と落胆、
涙なしには語れない部分もあったかと思います。

私の友達にも20代から治療をし、40代でやっとベビちゃんに会えた
お友達がいるのでね、こういう話しを聞くと他人事とは思えません。

こういうカップルにコウノトリがやって来てよかったなぁ~。

ベビちゃんとの旅はこれから始まったばかりだけど
どうか体には気をつけて、お大事になさってください~♪
って、心から願ってますよー。応援してま~す。

理子さんだけでなく、なんだか私の周りでも
2012年はベビーラッシュです。

すでに産んじゃったお友達2人アリ、これから出産のお友達は
えーっと?6人だったか?7人だったか?すごいのよ、今年。

すごいよねぇ~♪ ワーイ!ワーイ!

これから出産される方、心から応援しております。

私も1回だけ妊娠・出産しただけだけど。
ママになるって、とっても貴重な経験だから。

子どもと一緒に育った日々は、
きっとすばらしい人生の財産になるって思うしね。

妊娠が奇跡ならば、出産も奇跡。
子どもが健康に元気に育ってくれるのも
奇跡なんじゃないかしらって私は思います。

あかちゃんは周りのみんなを本当にhappyにするよね。

その存在だけでみんながニコニコする。

今年も新しい命がたくさん産まれて来るって思ったら
とっても幸せな気持ちになります。

ってことで。
理子さ~ん!!!本当におめでと~っ☆

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.09 07:47 | | # [edit]
Luv says... "カギこめさんへ♪"
そうですか~。ベビちゃん待ちなのですねー。応援しておりますよーっ!!
そうそう、がんばらなくていいと思います。だって、もう、いっぱい
がんばったでしょ~?笑。私の別の友達は、20代後半であかちゃんが
どうしても欲しくて、毎月生理が来るたびにトイレで号泣したって
言ってたことあります。今では、彼女も3児の母。人生、何が起こるか?
わからないし、ベビーの妊娠&誕生って”縁”もあるのかな?と思うのです。
我が家もそうだったように、来るべき時に来るのかな?と。タイミングも
ありますしねー。きっと、今は周りの期待にこたえなきゃっ!とかプレッシャーも
あるかと思います。だけど、いつか、いつか、コウノトリが飛んでくるハズ~
って、のんびり気長に待ってて良いと思いますよー。今は、旦那さまと一緒に
過ごす大切な時間だと思って、今をしっかり楽しんでくださいね~♪うちの夫は
”夫婦の時間が少ない!”っていつも文句を言ってますからー。笑。
2012.03.09 15:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/297-59d7ec06
