Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


双子じゃないよっ。

San Diego旅行記の続きで~す。
あと1回で終了予定でございますヨ。

すでに、旅から1ヶ月が経とうとしています。
月日の経つのが超早い~。 

なので、サクサクっと。
簡単に終わらせちゃおうっ。

旅行中に、妹と子連れでプラプラしていたらー
お店の店員さんたちに、2回も聞かれちゃったコトがっ。

それは、妹の1歳になる娘ちゃんと
うちの子1歳半な季音を見て、
「2人は双子なのですか~?」って。



    
   BeFunky_CrossProcess.jpg


どう?似てるかなぁ???

まぁ、確かに似たような”ツクリ”ではありますよね。
ママである、妹と私が似ているからでしょうかね?

お友達が言うには、妹と私の声はソックリらしい! 
自分たちではわからないんだけど~。


   BeFunky_CN3.jpg 

カーシートに入り込んだ妹の娘ちゃんを揺らして遊ぶ季音。 ↑

2人は、会った瞬間から初めて会ったカンジもなく
自然と仲良くなってた気がします。さすが、イトコだよね。

一緒にスーツケースの上に乗って遊んでみたり
お互いに、お互いが食べているオヤツを欲しがってみたり
ベビ語でごにょごにょ・・・会話もしてたっけ。

2人とも、相手がダイパーを換える時には興味津々で、
お尻を拭かれる姿をジーって見つめていたり。笑

半年しか違わない彼らなので、もうちょっと大きくなったら
さらに仲良く遊べるんじゃないかしら?っと期待してるママたちです。

そうだ。余談ですけど、今回宿泊したホテルは散々でしたよぉ。
写真でわかると思いますけど、衛生面・サービス面もよろしくなかったなぁ。
やっぱりホテルはケチってはいけないんだなって、改めて実感。


いや~、しかし。

San Diegoの旅、季音と2人で珍道中ではあったけども
(ヒューストン空港でストローラー押して爆走したのは辛かった~)
妹家族と会って、のんびりと時間が過ごせたからよかったです。

それに、San Diegoは私の故郷みたいなもの。

アメリカ生活を1人でゼロからスタートさせた場所だし
数え切れない、家族みたいな大切な人たちと出会い
日本では得られない、たくさんの貴重な経験を積むことができた、

私に”自信”を与えてくれた土地なんだよね。

是非とも、近いうちにまた遊びに行きたい!
今回はとっても良いリフレッシュになりました~っ。

次回は、夫も一緒にゆっくりとCAを堪能したいな。
LAや私の大好きなディズニーランドも訪れたい。
お友達とコーヒー飲みながら、おしゃべりもしたい。

私が学生時代を過ごした想い出のSan Diego。


    BeFunky_CrossProcess_1.jpg

ダウンタウンをバックに。
カブリロ・ナショナルパークにて。 ↑ 景色サイコーッ!

季音にとって、ちょっぴり疲れた旅になったかもしれないけれど
素敵な家族とお友達に会えて、きっときっと楽しかったハズ!

また一緒にSan Diego行こうねっ!!!

Category :

Comment

min says... ""
Luvさんこんにちは♪
きゃ~っ♪
とってもカワイイお二人ちゃん!
半年違いなんですかっ!
妹さんもアメリカにお住まいなんですね 羨ましい~っ!!
カーシートの写真、とってもかわいいね~。
子供ちゃんの写真は癒されますわ。
お二人ちゃんとも、元気に大きくな~れ♪
2012.03.18 22:26 | URL | #xNtCea2Y [edit]
shiho says... ""
Luvさん!こんばんわ^^ほんと!双子ちゃんですね!見て私もえぇ~!そっくり!って思っちゃいました(笑)2人共、ほんと~~にかわいすぎです!!仲良し姉妹ってやっぱりいいですよね。私も姉妹がアメリカにいたらなーっていつも思います。お姉さんもアメリカなのですか?
またCAに遊びに来られた時は是非是非会ってお茶でもしたいです。
長旅お疲れ様でした。
2012.03.22 22:48 | URL | #- [edit]
Noahママ says... "最後のいい写真だね〜"
本当、言われてみると似ているね〜目のあたりとか、肌の感じとか。二人ともかわいいよ!旅が楽しくて本当良かったね。カリフォルニアがラブちゃんにとって大切なところだって気持ちよく分かるな〜私の場合はメリーランドなの。大学に行って、仕事を始めてしたところで私にも楽しかったこと、辛かったこといろいろな思いがある場所で、できたらあそこに戻りたいなんていつも思っているし。やっぱり、最初の土地って忘れられないよね〜分かるな。
2012.03.23 17:29 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、どうもアリガトウございます~!!!
そうなのです、偶然にも半年しか違わないのですヨ。
学年的には、同じ年になるので、たぶんこれからも
一緒に遊ぶのだろうなぁ~って思います。

妹はね、あと2年だけアメリカに住む予定です。その後はどこへ行くのか?
まだわからないみたいですけど・・・日本ではないみたいですー。
同じアメリカに住んでいるって本当に心強いです!!なので
彼女がSDに住んでいる間に何度か訪れて子どもたちを一緒に遊ばせたいなぁ~♪
2012.03.23 20:42 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、ありがとうです!!!
ほんと~?やっぱり似ているかなぁ???
季音は私に似ていて、姪っ子は彼女のパパにそっくりなんだけどね。笑
いや~、”血”ってスゴイなぁ~って改めて感じました。イトコ同士ってやっぱり似る
ものなのかしらん?shihoさん姉妹の子どもチャンたちも似ていますか~???

妹が近くにいてくれて(飛行機だと4時間ですけど~)とても嬉しいです!
えっと、姉は昔はアメリカに住んでいたのですが、今はシンガポールに住んでます。
彼女もアメリカに戻ってきてくれたらいいなぁ…と思いますが、そうしたらまた
お父さんが寂しくなるし。。。って、なんとも複雑な気持ちです~。

是非是非!!実現させましょう!!LAのどこで集合にしますか~?
LA、オレンジカウンティーは何度も行ったことがあるので、運転も平気ですし
割と地理もOKです!これ、私の自慢。笑。きっといつか会いましょうね~っ☆
2012.03.23 20:50 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
ありがとう!!やっぱり似ているかー。半年も違うのに、季音は小さいからさー
2人の体重はほとんど同じなんだよ~。いつか彼女に追い越されそうな気がする。笑

そうだよねぇ、メリーランドに住んでいたって話してたよねぇ♪この前も旅行してた
あの素敵な場所でしょ~?わかる~!私、日本でも学生時代を過ごした福岡にとっても
愛着があるんだけど、アメリカでもSDが恋しくてたまらない!切ない場所なんだよねぇ~。
そうやって、自分の人生で深い思い入れのある場所ができるって幸せなことだよね。
息子にも大きくなったら、世界のどこかで彼の想い出に残る、すばらしい場所と出会って
ほしいなぁ~っと思ってる。って、ずいぶん先の話だけどねー。笑
2012.03.23 20:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/300-6e8be9f1
