Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるぐるりん。

今年は、春をすっ飛ばして、
いきなり夏がやってきました南部地方。

2週間前より。
いきなり、29度ですよっ、おくさん!!

今年は、冬が暖かく、急に気温が上昇したため
なんとっ!花粉が過去最高に多いらしいのです。
実際、車は黄色い粉をかぶってます。ひーっ

そして、虫も絶好調に多いんだってサ~。 ガーン。。。
通りで、キッチンにアリが住んでいると思ったよ。
害虫駆除業者を呼び、さっそく退治してもらいました。

しかし、36年間も花粉症とは無縁で暮らしてきたのに
今年はアレルギーのお薬を毎日飲んでいる私です。
目が痒いから、勤務中も目薬が欠かせない。あ~ぁ、なんてことっ!

さてさて。
暑くなったので、季音くんは散髪しましたよ。

えーっと、散髪はコレで何回目でしょ?
もう数え切れませんね。2ヶ月に1回のペースかしら?
もちろん、”バーバーダディ”で切ったよ~ん。

そして、最近は体をグルグル回して遊ぶのが好きな季音。

だけどねぇ・・・。


        グル1





        グル2 





        グル3 





        グル4 
 
この日、生まれて初めて彼は、グルグル回ったら
目が回るのだ・・・と体験して気づいたらしいです。↑

っで、それがショックだったみたい。笑

倒れたまま、数分間動かなかったもん。
無言でシーン・・・・・って。

これにはウケた。

しかも、季音のうしろでシレーっと座ってるくせに 
終始、気づかないフリ?しらないフリ?してるChokoにもウケる。

犬ってこういうことするよねぇ。
知らないフリ。本当は気になってるくせにーっ。

この倒れた直後からは、フラフラしてヨロけるのが楽しいみたいで
わざとヨロヨロしては「あはは~」って1人で笑ってます。

そんなに楽しい???

子どもっていろんなコトを経験しながら
そこから自分で遊びを発見していくのねぇ。

季音は男の子だし、これからもこけたり、落ちたり、
滑ったり、すりむいたり・・・怪我はたえないのだろうなぁ。
今でさえ、気がついたらオデコにかさぶたがついてたりするしね。 

とにかく、元気でたくましく育っておくれよ~っ。

Comment

kinuway says... ""
びっくり!!! うちも同じような事してるぅ!!!
倒れるまではやらないんだけど、3周くらいして足元を見てじーっとしてます…。
たぶん目が回ってるってことを確認してるんだと思うんですけどね。
いろいろ勉強してるんだなーってほのぼのしちゃいますよね。

そうそう、男の子だから多少の傷はいいかなーなんて思うけど、できたら骨折とか大量出血とかは避けてもらいたいです!!! こっちが対応しきれない~。
2012.03.24 21:44 | URL | #- [edit]
Luv says... "kinuwayさんへ♪"
えぇ~っ?本当に?やっぱり同じようなコトするんだねぇ!
さすが同じ誕生日!笑。うちも足元見てるかもー???おもしろいよねぇ。
時々、この子は一体何を考えているんだろう?って、子どもの頭の中を
のぞいてみたくなる瞬間がありませんか?動作とか、しぐさとか、言葉とか
いろんなコトが 周りで見てておもしろいなぁ~ってよく感じます。

あ~、骨折と出血は確かにコワイー!うちは歯が鋭いみたいで、何度も口の中や
唇を切っているのですが、前回こけた時は洋服にいっぱい血がついちゃってね、
口も腫れるし、泣き止まないしで・・・こっちも泣きたかった~。男の子って
ヤンチャだし、なにかと扱いもラフだし・・・これからが思いやられるわ~。汗。
2012.03.26 20:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/302-bbc5a50c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。