Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


桜散るぅ~

   桜1 


     桜2

本当に毎日暖かい南部地方。
今年も桜が満開でした~。(過去形)

残念ながら、先週の雨ですべて散っちゃったよ~。
桜は美しかったけど、あっという間のことで寂しいわん。

職場にもね、たくさんの桜の木が植えてあるのですが
仕事へ行く前の、ドヨヨ~ンなサゲサゲ気分なところが~

桜を見ると、”ヨシ!今夜もがんばるかっ!”
って、前向きな気分になるのです。元気をもらえます。

花や木、植物の持つ力ってすごいよねっ。
これでもか!ってほどに咲き誇っている花たちから
力強い生命力みたいなものを感じられるし。春ってダイスキ♪

っでね。桜が散ってしまう前に花見に行こうぜ~ぃ!って
夜勤明けだったけどがんばって、キッズたちを連れて公園へgo!


         桜3 

走ってます。笑

季音もChokoも私の存在など、スッカリ忘れている様子。
嬉しかったんだろうなぁ。



          桜4 

突然、季音が桜の木を見つめて、 ↑
「あっっっ!!!!」って。

ガサガサガサってしたと思ったら。
リスが桜の木から下りてきたヨ。

見えるかなぁ?
茶色な細い物体が。


           桜5 

小さな物体、見えますでしょうか?
季音の頭上の方では、リス2匹が爆走中。

必死で追いかける1歳児。
チビっこに追いかけられ、焦るリス2匹。

でも、リスたちは他の木に登って避難しちゃった。

季音にとっては、リスも犬と同じだと思ってる。
公園でリスを見ると、通りすがりの犬を見つけた時と同じ反応で

「いぃぃぃ~っ!!!」

って。
コレは、彼がカワイイと思ったものを見つけた時の喜びの声。



           
桜6 

木製のブランコにのっけてくれ~!っと言うので
乗せたんだけど、カメラを向けるとこんなシブイ顔。 
眉間にシワがよってますよ~っ、あなた!

もち、後ろにはChoko姉さんがつっ立ってます。
ぼーって。何を見てたんだか???犬っておもしろいわ。



            桜7   

今年もまたまた桜は終了。
まばたきしている間に散っちゃうんじゃないか?
って思うほど、桜の寿命は早いよねぇ。

桜さん、また来年会いましょう!
それまでお元気でね~んっ 

Comment

shiho says... ""
Luvさんこんばんわ。桜!!すごく綺麗ですね!そちらでは、色々な場所に咲いているんですね。そちらもあめでしたか?こちらもすごい雨で寒くなったり暑くなったり風邪が大流行していて周りの子供はみんな風邪ブームになってます。。季音くんもくれぐれもきをつけてくださいね。そして季音くん、あのキメ顔!!かっこよすぎ~!もう赤ちゃんではないのですね^^リスを追いかけるのも、家の長男senaも同じできっとこのくらいの子は大好きなんでしょうね^^Choko姉さまを見ていたら私も犬がいたらいいな~なんて思います。子供にとっても良い環境ですよね、動物がいる事。あ、うちにもまったく人に興味を示さない猫さんがいるのです(笑)子達はよく引っかかれてます><やっぱり犬ですよね^^ちなみに、LuvさんFBされていますでしょうか??
2012.03.26 22:56 | URL | #- [edit]
HICH. says... ""
Chokoちゃんは女の子だったんですね!勝手に
男の子だと思ってた!(ごめんねー・涙)
でも季音くんとChokoちゃんのコンビ大好きー☆
犬って愛情深いからほんと、姉のようですよね。
そちらはもう桜が散っちゃったんですか!こっちは
まだ咲いてすらないです・・・早く暖かい春来ないかな♪
春はお花がいっぱい咲いていて気持ちいいですよね☆
お花見、しっとりお花を楽しむのも好きだけど
日本の宴会みたいなお花見も恋しいなぁ(笑)
2012.03.28 14:09 | URL | #- [edit]
shiho says... ""
すみません。今読み返してみたら、最後とっても変な文章でした。いきなり、「ちなみに・・・」とか(笑)
書いたり消したりしていたらいきなり話が飛ぶ文章が始まっていました。すみません。。
もしFace Bookされてたら携帯からブログが読めるなと思って聞いてみました。いつもLuvさんのブログPCから読ませていただいてましたので。
2012.03.28 14:28 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、こんばんは☆お返事遅くなってごめんなさいねぇ~!
今週は、いろんな出来事があってバタバタ忙しくしておりましたー。

桜ねぇ、本当にキレイでしたよー。歩道は、散った桜のじゅうたん(カーペット?)になってて
それもなんだか見ていて美しいなぁって思いました。本当に心が和みますね。

そうなの!こっちも雨が降ったり、暑かったり、寒かったり・・・風邪は流行ってます~っ!
季音も先月は熱が出ちゃったくらいで。CAも朝晩の気温の差が激しいもんねぇ。shihoさん
たちも体調にはくれぐれもお気をつけくださいませね!!!

ははは。セナくんも追いかけるんだ~。笑っちゃうよね。子どももリスも必死だから。笑
そうそう、動物のいる生活はいいですよね。っていうか、えぇ~っ!shihoさんち、ネコちゃん
いたのー?ブログに出てたっけ?笑。ネコって子どもに興味ないらしいねぇ、犬はありすぎる
でしょっ!てほど興味持ちますが。笑。動物と子どもの”からみ”は見てて楽しいものです。

facebookはアカウント持ってますよ~。
だけど、fbに飽きちゃって、ほとんど使っていませんが。。。笑
shihoさん、メルアドは前と同じですか?同じだったらそちらに私の名前送りますよ~♪
2012.03.30 21:18 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
アハハ、HICH.さんも間違えていたんだ~。いいのですよー。全然OKです!
彼女はピンクのカラーをつけているんだけど、それでも公園で「He is so cute!」
って。アメリカ人も男の子だと思っているから~。笑

そうなの!犬の愛情は世界一!地球一!かもしれない。深いよねぇ。
犬の愛こそ、Unconditional loveだなぁっていつも思います。

ドイツはまだまだ寒いのですね~。そっちにも桜があるのね~!これからが楽しみだネっ!
お花見かぁ・・・宴会いいよねぇ。そういうの、しばらくしていないから懐かしいワ!!
日本人はおいしいお酒、楽しいお酒の飲み方を知っているもんねぇ。アメリカでは
外でお酒を飲むのは禁止って場所や日曜はお酒を売らない街もあるし。あー、日本が恋しい!
2012.03.30 21:28 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、気にしないで~!私、全然気づかなかったよー、変な文章とか。笑
アメリカにいると、なんだか日本語がおかしい時がない?笑。アレ?なんか変な日本語
しゃべってるかも?とか。なので、これからも気にしないでいつでもコメくださいね~♪

そうだよね~。携帯でもブログがチェックできる世の中なんだわん。もしよかったら
メイルください!そしたら、お返事して私のfbの名前をお伝えできますよ~☆
2012.03.30 21:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/303-e31ddefd
