Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Easter Egg Hunt♪

今日の朝は、早起きして隣町で開催された
”Easter Egg Hunt”へ行ってきました。


        ハント

イースターとは、イエス・キリストの復活を記念する日のことで
それに合わせ、カラフルなゆで卵を探し、カゴに入れて楽しむ
子どもの遊びが この”Easter Egg Hunt”なのです。

最近は、本物のタマゴじゃなくて
プラスティックの卵を使うのが主流になってますよね。 (ラクだし)

これに子どもと参加するの、
ずっと私の夢だったんだよねぇ。

去年もお誘いがあったのだけど、季音はまだ歩けなかったし
まだ早いよねぇ?っと思い、参加しなかった我が家。 

今年は、はりきって”スパイダーマン”のカゴ(バケツ?)
を買って、季音と2人でエッグを拾ったよ~。


         ハント2
 




         ハント3

 


 
            ハント4 


こちらの場所は、広いサッカーフィールドを使っており
0~2歳児、3~5歳児、大きな子ども用・・・などなど
年齢別に別れてハントできるようになってました。 (それがフェアでいいよね)

結局、季音くんは4個のタマゴと
10個くらいの砂糖菓子たまごをゲット!

本人、何がなんだか?!よくわかっていないようだったけどー
他の子どもたちと一緒になって ひたすらタマゴを拾うのは楽しかったよう。

いや~、しかし。

すごい子ども&大人の数だったーっ!!!
それにビックリしたよねぇ。

軽く、300人くらいは参加していたんじゃ?
駐車場には、誘導係のオジチャンがいたくらい。(ちょっとしたテーマパーク?)

エッグハントが終了した後、会場にいた着ぐるみの
”ウサギちゃん”との記念撮影があったのだけど
これまた、すごい行列になっていたので断念しました。

ウサギとの撮影は、早めに会場へ行って
エッグハントする前に撮っておいたほうが良いのかも???

しかし、とっても楽しかった~。
ハント自体は、ものの5分くらいで終了するんだけどね。
親が必死で拾うから、タマゴなんてすぐになくなっちゃうんだよ~。

季音と一緒に初・イースターエッグハントを楽しめたコトが嬉しい!

一緒に参加したお友達のキッズちゃんたちとパチリ。
来年も是非ともまた参加しようね~っ!!!
 

   BeFunky_DSC08690.jpg

Comment

HICH. says... ""
季音くんそんなに沢山ハントできたんですね♪
いっぱい楽しめたみたいで嬉しい★
そうね、小さい子用のエリアだと親が張り切っちゃうから
一瞬で終わっちゃうのもわかります(笑)
気持ちいいお天気だし、こういうイベント
ドイツでもあったらいいのになー!
2012.04.01 04:19 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
想像以上に楽しめましたよ~♪天気もよかったしー。暑くて大汗が出たけど。笑
子どものためだとはりきって親がタマゴを拾ってる姿は笑えました。っで、パパたちは
ビデオやカメラ片手に子どもの記念撮影。親子で参加してる家庭が多かったですねぇ~。
ドイツの文化を私はほとんど知らないのですが、こういった子どもが楽しめる行事って
ありますか~?こういうの、親も一緒になって楽しめるから嬉しいですねー☆
2012.04.01 15:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/305-6e4fe5f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。