Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ふーっ、ふーっ、ふーっ。

        葉桜

先月のこと。
桜が散り、美しい葉桜になったところをパチリ。

いやー、癒されるわ~ん。

南部には日本と同じで”四季がある”ってコトが
とっても魅力的。春は、街中にお花が咲き乱れるしね。

さて。


      たんぽぽ1





       たんぽぽ2






       たんぽぽ3

たぶん、私と季音は週5回は公園に来ているハズ。

公園に来る常連ママさん(?)もわかるようになったし~
毎日公園を走るバイクのおっちゃんにも顔を覚えられたし。笑

気候が良いせいか?3月になってからは
仕事があっても、夜勤明けでも、とりあえず公園へ。

ここでは、季音にありあまったエナジーを消費していただいてます。

公園内の子どもエリアは、土や木くずなので、すっ転んでも痛くないし
なんと言っても、ここではアメリカ人のお友達と遊べる、絶好のチャンス!

季音の場合、割と年上のお兄ちゃんやお姉ちゃんに
興味があるっぽいです。しきりに話しかけているからね~。

っでね、
公園で見つけた新しい楽しみ・・・は、コレ!


       たんぽぽ4




 
       たんぽぽ5

たんぽぽ!

以前、私がたんぽぽを吹いて遊ぶのを見せたところ、とっても喜んだ季音。

”ボクもやるー!!”

って、真似して吹いたのはいいんだけど・・・
ヨダレしか出ず。 笑

イライラしたのか?興奮したのか?
思わず、たんぽぽをパクリんちょ。 

食べちゃったのですよ。
もちろん、おいしいはずもないのでね。

それ以来、たんぽぽを見つけると

「ふーっ!ふーっ!ふーっ! 」

っと言いながら(ヨダレを出しながらか?)
私にたんぽぽを渡して、吹いてくれっとお願いするのです。

たんぽぽの種が風に吹かれお空に飛んでいく姿を
じーっと観察して、喜ぶ季音。

私も子どもの頃、友達とこうやって遊んだなぁ~って
こういうことをするの、何年ぶり?何十年ぶり?って、
なんとも切ない気持ちになります。 不思議な感覚。

季音と一緒に過ごしていると、
たまに、ふっと子どもの頃の気持ちに戻ったり
”私も両親にこうやって遊んでもらったなぁ”とか。
大切に育ててくれた親に感謝しなきゃいかんよねぇ~とか。

そんなコトを季音との遊びを通して感じる毎日。

ママ業と仕事業。
忙しいし、大変だけど、ワルクないかも?
(あっ、主婦業は年中休業中な私なもので。)

Comment

HICH. says... ""
綺麗で広い公園ー♪
季音くん、もうそろそろシャボン玉とかも
楽しめるかしら!?フィンは2歳くらいまでは
上手に作れなかったけど、季音くんはもう出来そう!
それにしても週5回も公園に連れて行っているなんて
なんて優しいママさんなんでしょう!歩いて5分程なのに
私最近連れてってあげれてないなぁ・・・と反省(笑)
2012.04.09 01:51 | URL | #- [edit]
shiho says... ""
Luvさんお久しぶりです。バタバタ~とシカゴからの友人が来て、帰って次の日には日本から幼馴染が来て帰ってというhardな2週間で中々PCを開けれず今日久々にまとめて読みました^^季音くん本当にしっかりした男の子になってきましたね!関心関心です^^公園ものどかでとっても素敵な所ですね!(LAの公園はやっぱりどことなく汚く古いのが多いんです><)そして、タンポポ!!これもうちにも同じ現象がセナとアシュリーにも起こっております(笑)セナは出きるんですが、まだアシュリーには難しい様で、こちらも同じくパクっと・・・(笑)わかるわかる!と笑いながら読んでいました。子供の成長は同じ現象が起こるのでおかしいですね^^
こんな四季がある地域だと日本も怖くないですね(笑)夏、冬はとんでもないですもんね。春はとっても気持ち良いですけど。
途中でFBの話が途切れてしまってすいません。メールを送っておきましたので、また暇があれば読んでください^^
2012.04.10 22:40 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
ありがとう☆そうだねぇ、この公園は結構キレイにされているほうかも?
芝生もキレイに刈ってあるし。だけど、やっぱりゴミは落ちているかなー。悲しいけど。
でも、桜の木やたくさんの花は咲いているのでとっても気に入ってます!

シャボン玉!いいよねぇ。ちょうど私も考えていたんだよねぇ、シャボン玉。ママな私も
一緒に遊びたいしー。笑。口に入れる危険度がカナリ高いんだけど、今度買ってみようかしらん?

HICH.さんは仕方ないよ~。今は妊娠中だし、まだ外も寒そうだしさー。笑。
うちは犬もいるのでね、良い散歩にもなるから公園へ行ってるのです。
それに、狭い家だともてあましちゃうんだよねぇ。オモチャも飽きるみたいで。。。
暑すぎて外に出れなくなる真夏になるまではがんばって通うと思ってるよ~♪
2012.04.12 20:33 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、こんばんは☆いつも丁寧に読んでくださってどうもありがとうです♪

おぉっ、お客様が連続でいらっしゃってたのですか~。それは楽しかったでしょう?いいなぁ。
でも、疲れも多少はあったりして?!笑。しかし、お友達の訪問はとっても嬉しいですよね~。

公園は本当に田舎の公園ってカンジで、とにかく広いです。それだけ。笑
そうなんだ!アシュリ姫も食べちゃったんだ?ちゃんと吐いた?うちはゴックン飲んだ気がする。笑
ほんと、子どものすることっておもしろいよねぇ。驚くことも多いけど、楽しいよねー。

そうなのー。こっちの気候に慣れていると、日本に帰るのも住むのも平気かな?って思います。
南部は湿気も多いし。だけど、CAの気候が一番最高!だよねぇ。これは確かだな。うん。

fbのこと、どうもありがとうございます!後でフレンドリクエスト送りますね~☆
2012.04.12 20:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/308-61e67644
