Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


初☆ワニ印。

例年よりも早く夏が来ちゃった?(まだ春だけど)
って勘違いするような暖かさが続きます南部地方。

公園で季音を遊ばせながら、彼の足元を見る。
小さくなってきたサイズ6のマメぐつをジーっと見つめ

”夏仕様なクツが欲しいよねぇ。。。”

なーんて考えてから
すでに、早1ヶ月。 

足がむれるとイヤだから、Flip Flopsがラクかなぁ?とか
でも、やっぱりNikeとかのしっかりしたシューズが良いか?
今履いているクツみたいに、男の子の好きなキャラ物がいいかも?
(今は、スパイダーマンや他のスーパーヒーローの絵がついたマメぐつです。)

いやいやいや・・・でも、Flip Flopsはよくこける季音の足先には危険だなー
そして、子ども用とは言え、Nike(ブランド)のクツは高い!(そこ、カナリ重要)
それに、キャラ物って飽きるんだよねぇ~。 (私が飽きやすいだけなんだが。)

っで。
ママは考えました。

ワニ印で行こう!と。

ワニ印って、私が勝手に命名したのだけど
正しくは、
crocs クロックスね。 

これ、私がCAで学生だった時に大流行した記憶があります。

当時、私はかけもちでBabysitterの仕事をしていたのですが
シッター先の2歳の子がクロックスを履いていてね、それが
本当にcuteだったの~。子ども用があるなんて知らなかったし。

その子のママも”軽いし、履きやすいからいいよ~♪”
っと、言ってたなー。ってのを思いだしたっ!

しかし、クロックスって今どき、時代遅れ?まぁ、それはいいか。
だけどネットで検索すればするほど、かわいいモノが揃っていること発覚!

それにね、お値段も私の予算である”30ドル以下”
のモノがたくさんあるしー。これは良い!ってことで。


        ワニ1




          ワニ2
 
ネットでオーダーしたものが届いたよ。
29ドルくらいだったかしらん?

いやはや、ネットで見た写真よりも本物はかわいぃーっ!
それに、びっくりするほど軽いーっっっ!

本当はお外で履かせるべきだったんだけど
(室内で新しい靴を下ろしたらいけないんだよねぇ?)
私の興奮度があまりにもマックスで。

すんません。
家の中で履かせますた。



          ワニ3






           ワニ4
 

サイズは、6~7ってのを選びましたので、ちょい大きめ。
でも、コレが意外に脱げないんだな。履き心地も良さそうに見える。

写真では季音の顔は見えてませんが
ニコニコしてました、いつものカンジで。笑

だって、後で脱がせたら泣いたし。
本気で号泣してたし。 

そんなに気に入ってくれたなんて
ママはとっても嬉しいよ~。

じゃっかん、私の自己満足な雰囲気もアリアリですけど
いや~ん・・・ミッキーさんのマークがいかすよねぇ、これ。

他にも、男の子用ではカーズとかバズのキャラものとか
女の子用だったら、キティーちゃんとか、種類ありますよー。

今年の夏はコレ、一足でがんばっておくれ、季音!
なんてケチなママなんだか?ね。

でもさ、子どものクツってすぐに履けなくなるからさ。
1つのクツを履く寿命はびっくりするほど短いもん。

だから、大切に履こうね~っ!
今年はワニ印が大活躍しそうだわんっ。

Comment

Noahママ says... "楽チンらしいね〜"
音君もデビューしたんだ〜?大人も子供も履いているもんね。子供のくつって本当迷うよね。なかなか脱げないけれど、履き易く、かわいく、そしてお財布にも優しくとかいろいろ考えるよね。音君が短パンということは、アメリカはもう夏か〜?日本はやっと春が来たって言えるようなお天気になってきたよ〜くつ、かわいい。
2012.04.13 21:20 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
そうだよね~、大人バージョンもなかなかcoolなものとか出ているよね。
ほんと!子どものクツって悩むよ。デザインよりも履き心地が重要だし~
そうかと言って、安すぎても高すぎてもダメだし。でも、クロックスは買って正解だった!

そうねー、こっちは夏な気配だよ。日差しが強いから、外に出ると腕とかピリピリするよ~。
外出すると、アメリカ人はすでに真夏な格好をされているし。笑。今年は冬が短かったなぁ。

そうそう!さっきNoahくんのと~っても素敵なお写真を見ました!アレ、すごいねっ!
さすがプロ♪Noahくんのかわいらしさがググ~ンと引き出されてて、とってもすばらしい!
の一言に尽きるわ。想い出に残る写真が撮れてよかったねぇ~☆
2012.04.14 20:02 | URL | #- [edit]
Noahママ says... "やっほ!"
ラブちゃん、もうすぐそちらに行くので会えないかな?って思いコメントしています。アメブロに詳しいこと書くので見てください。
2012.04.18 20:27 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
もちろん!!!楽しみにしていますよ~。
そろそろアメリカへ来るなぁ♪って思ってたトコだったから!絶対に会おうね~☆
2012.04.20 21:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/309-36096b42
