Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


えっらい変化。

季音くんも、ついにっ!!!
体重が22lbを越えた記念ってことで。

コレ Beforeですね。


       before11.jpg


 
    


 
        after11.jpg

コチラは、Afterでございます。

カーシートを 後ろ向き前向きへ
換えたってだけですがね。

子どもにとったら、
これは、えっらい変化!なんだと思う。

季音の喜びようったら。
すごかったですよ~。ほんとに。

私が車を運転中、終始ニコニコだったし
キョロキョロして外の景色をずっと観察してたよ。

それに、ママの運転が気になるらしく~
私のハンドル操作を後ろからチェックしておりました。

それにね、変えた初日は帰りの車の中で爆睡していたし
家に到着して、カーシートから降ろそうとしたら、なんと号泣。

快適だったのにぃ~っ!
なんでもう終わり?ってカンジで。

もともと、カーシートに乗ること自体が好きな季音。
前向きのシートもきっと好きだろうなぁとは予想してたけど。
ここまで楽しんでくれるとは。

カーシートの交換時期。

子どもの体重が1つの目安になっていますが
アメリカの育児書を読んでいると~

”2歳までは後ろ向きのカーシートを使ったほうが安全。”

っていうのをよく見かける。

友達ママも警察か何かの統計で
”1歳半までは後ろ向きのシートが良い。
事故った時に怪我が最小で済む。”
とあったと言ってたしね~。

子どもの首に与える衝撃が違うのかな?

しかし、2歳まで後ろ向きシートだとさすがに窮屈そうだぞ~
ってことで、我が家は体重を見て、1歳7ヶ月で換えました。

しかし、季音の楽しそうな顔ったらないよ。
また写真に写さなきゃって思うのですが。

今日は、家族3人でお出かけしたのですが
車の中で誰かの視線を感じるぞ~っと思ったら
季音がサイドミラー越しに私を見つめていたよっ。

私に手を振っていたし。 ぷっ。

車中で鼻歌を歌ったり、トラックや汽車を見ては
「プップー!ポーっ!」とか嬉しそうな声を出す季音。

カーシートを換えたってだけなんだけど・・・
ますます、ドライブが好きになったカンジがするなぁ。

Comment

shiho says... ""
のりこさん、こんにちは。FBありがとうございました^^でもあんまりこちらは更新されてないんですね。これでFBを携帯からも見れるかなって思ってたんですが(笑)
カーシートに乗って幸せそう!すんごくかわいいですね!本能で男の子だから車に興味があるんですね!うちも男の子ですが、めっきりカーシートに縛られるのは死ぬほど嫌がります(泣)
カーシート、そうだったんですね!私はセナもアシュリーも約10ヶ月で前向きに変えてしまってます><ダメですね。。全然適当にしてた自分、アメリカだという事をすっかり忘れていました。。
明日からアシュリーだけでも後ろ向きに変えようか、主人と相談してみます。
2012.04.14 23:20 | URL | #- [edit]
min says... ""
こんにちは〜。
みなさんお変わりありませんか?

音くん♪すっかり大きくなりましたね〜。
カーシートもチェンジ!!で楽しそう♪
サイドミラーからママに手を振っている姿…
想像しただけでもニヤけちゃう♪
かわいぃ〜ね〜♪

これからも音くんのかわいい写真楽しみにしてまーす!
Luvさんもお体に気をつけて〜。
2012.04.15 00:06 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Noahママ says... "メイル"
ラブちゃん、このブログのメールに送ったので見てください。よろしく。
2012.04.18 20:33 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、こんばんは☆こちらこそ、fbのことありがとうございます!
fbねぇ…始めの頃は楽しくてよく更新してたんですが、どうも飽きちゃって。笑
更新もしないし、ほとんど使っていないのですが・・・どうぞよろしくです♪

カーシートねぇ、どうも他のお友達に聞いても好きなあかちゃんと好きじゃないコと
いろいろみたいですねぇ。だからセナくんの気持ちはわかります!笑。うちはラッキー
だったのかなぁ。それから~、カーシートの交換時期は家庭によって違うのでね、
心配しないでくださいね~!私のSDの妹の娘も10ヶ月くらいで前向きに換えて
ましたけど特に問題もなく過ごしてますから。だいじょうぶですよ~。我が家の息子は
体重がなかなか増えないので、もうちょっと待ったほうがいいかな?って判断しただけ
なのです。子どもによっても違うでしょうしね~。逆に心配させてしまってごめんなさい!!
2012.04.20 21:52 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、こんばんは☆お元気ですか~???
私たちもとっても元気にしておりますよー。
Chokoも絶好調にイビキをかいて私の隣りで寝ております。笑

季音は本当にカーシートが好きなようです。今日も車の中で歌を歌ってたなぁ。
すっかり大きくなりましたけど、とにかくヤンチャです。どこからか大きな石を拾って
きて、それを握り締めたまま走り回ってますから。。。追いかける私も大変。笑
子どもってこんなもんなのでしょうかねぇ?彼が2歳になるのが怖いです。。。汗。

minさんも素敵な週末をお過ごしくださいね~っ☆
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
2012.04.20 21:57 | URL | #- [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
私もメイル送りました~。最初に送ったメイルはエラーで戻ってきてたんだけど・・・?
無事に届いているかなぁ???もしも届いてなかったらまたおしえてね~☆
2012.04.20 22:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/310-29b14b93
