Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく知ってる夫。

ある日の夕方、またもや連続夜勤だぁ。。。
って、トホホな気分で横になっていたら。

夫が仕事を早く切り上げて帰って来ました。
そして、彼の手には Brooks Brothers のデッカイ紙袋。 

買い物をするのが大好きな彼。 
フラフラ~っと、どこへでも1人で行っちゃう。

昼休みにモールでチョロマツするのが楽しいらしい。
だから、また仕事用のシャツかタイでも買ったんだろうと思ったら。

「これ、Babyに買ったの。着てみてー。」

ですって。
見ると、紺色のテニスドレスとピンクのポロシャツ。

だけど、ココのBrooks Brothersのお店さぁ、
”おじさんのお店”なイメージなんですけども?笑
(だって、日本から父親が遊びに来た時、ここでシャツを買い占めていた記憶が。)

チラリと季音のイガグリ頭までうつっちゃってますが。



                    BeFunky_DSC08757.jpg



う~ん。。。。。。。。。

私の趣味じゃないな。
間違いなく。

まず、ポロシャツを着ないし。淡いピンクも私のイメージじゃない。
プラス、こういったカチっとしたワンピースも絶対に着ないし。笑

でも、夫は私にこういうのを着てほしいみたいね。

彼の中で思い描く憧れの女性は、こういうポロとか
ドレスを着て、ヒールを履いたレイディーなんだろうなぁ。

私の定番である、レギンス&チュニック・・・
は、お尻が隠れるから好きじゃないんだってさ。夫曰く。
(夫は、お尻が大好きだから。お尻フェチか???)

だから、今までに夫は5本くらいのスキニージーンズを
サプライズでプレゼントしてくれてます。お尻がプリっと出るから。

ただね、いつもビックリさせられるのは
サイズがつねに私にピッタリだってこと。

ほら、お洋服って、特にジーンズとかだと
ブランドやスタイルによって、サイズが違う場合もあるでしょ?

ワンピースでもサイズが”S”でだいじょうぶな時もあれば
違うブランドのワンピースだと、サイズが"M”になっちゃうとか。

それなのに、夫は私が試着しなくても
ちゃんと私の体に合ったものを購入してくる。
だから、今までに返品したことが一度もナシ。

そこがスゴイ!!って思う。
しかも、今回ドレスのサイズはXS。

どう考えても私には小さすぎでしょ?っと思ったけど
実際に来てみたら、あらまぁ、なんとジャストフィット!

ってことは、夫は私の性格もだけど、
体まで知り尽くしているってコトなのかしらん?!

さてさて。
彼にプレゼントしてもらったお洋服たち。

私の趣味じゃない!とかヒドイこと言ったけど
ちゃんと大切に着ようと思ってますよ~。

私は元々、あまのじゃくな性格なので
彼が”髪の長い人がタイプ♪”と知っていても、髪をバッサリと切ってみたり
”ヒールが好きだなぁ♪”と彼が言えば、バレリーナシューズを買ってみたり。

私は私。夫は夫。
私は自分の好きなスタイルを貫く!っていう、どこまでも
彼の理想のスタイルからかけ離れた姿をしているんだよねぇ。

だけど、前に何かの雑誌で見かけたことがあるんだよな。
”夫婦円満の秘訣”の特集で、妻が時々、夫が好きなスタイルの
服を着て、髪型をして、一緒に出かけると夫が喜ぶよ!っという記事を。

おぉっ。
そうか、そうだよねぇ、と。

たまには、意識して彼を喜ばせることをしなきゃいかんよねぇって。
子どもが生まれても、私たちは男と女であるわけですから~。

やっぱり、夫の前では少なくとも、
夫にとって魅力的な女性でありたいしさー。

ってことで。
週末には、このテニスドレスを着て3人でお出かけしようっと。

夫の嬉しそうな顔を見るのが楽しみだわんっ

Comment

Ayako says... ""
お久しぶりのコメントになってしまいましたが、毎回UP楽しく拝見させていただいています☆
ご主人素敵~♪さすがLUVさんのことよーくご存知で、お洋服もかわいい!
ぜひぜひ切られたお写真も楽しみにしていますね~。♥♡(。→∀←。)♡♥
お写真に音くんが写っているのに、声出して笑ってしまいました~。
2012.04.21 04:04 | URL | #- [edit]
☆RYO says... ""
いいやんか~。素敵な旦那さんやん。
好みじゃ~なくてもちゃんと着てるLuvさんがえらい!!

うちの旦那・・・。
服は絶対に買わないっていうかわからんはず。
買おうともしない(笑)
アクセサリーはたま~に買ってくるけど微妙(汗)
だから、たまに買い物に一緒に行ったりした時に、
こんなん好きとか、さら~と言ってるわ。
でも、最近プレゼントいつもらったか!?

音くん。頭だけなら全部いれてあげて☆
2012.04.21 15:31 | URL | #93VskEUY [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、どうもありがとうございます♪
あら~、お洋服カワイイって言っていただけて嬉しいです。夫が喜びます~。笑
週末は雨が降って寒いのでどこも行けそうにないのですが、また機会があって
着た時には写真を撮りますね~。夫が喜ぶから。笑

あっ、季音の頭ね。彼が同じ部屋にいることに気がつかなかったのー。
気がついたら、カメラの前でポーズとってました。笑。なので頭だけ入れました~。
2012.04.21 19:08 | URL | #- [edit]
Luv says... "RYOさんへ♪"
そうねぇ、素敵だと思います。サプライズってところが嬉しいよねぇ。
だってさ、着てあげないと「ボクが買った服はどこへ行ったの?好きじゃないの~?」
って、仔犬みたいな顔をして聞いてくるんだもん。なんか、気の毒じゃん?笑

あー、わかる!アクセサリーはうちも微妙だったわ。この前、大阪のオバチャンが
つけてそうなゴッツイ、派手~なブレスレットをもらったんだけどさ・・・もちろん
それもクローゼットで寝てるわ。笑。男の人の趣味っていまいち、わからん!!よね?

でも、RYOさんの旦那さんはカードを書いてくれたり、ケーキ買ってくれたり
お料理してくれたり。。。愛されてるなぁ~ってのをいつも感じるよ~。うらやましい♪

あっ、季音の頭ね。なぜか、ニヤニヤして洋服の前をウロウロしてたから
頭だけ入れてあげた。自分のコトを撮っていると勘違いしたらしいね。
2012.04.21 19:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/311-b7dba2bf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。