Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


新しい公園ができたよ~♪

        CR1

ダウンタウンのすぐ隣り。
NFLのフットボールフィールドの真横に新しい公園ができました。

公園がオープンしてから2日後、ちょいと偵察がてら
私と季音は2人で遊びに行ってきたのでーす。

この日は、残念ながら曇り空で肌寒い天気でした。
なので、私たち以外には3組の家族しか来ていなかったよ~。

★今回は写真がてんこ盛りになってます。覚悟して見てくださいませ。ごめんねー。★
 

          CR2.jpg


このニセモノ芝生は迷路みたいにクネクネしているのですが 
1歳7ヶ月児にとっては、坂が急で怖かったみたい。

はり付いたまま動こうとせず。 
「いぃ~ん!」って半泣き状態になったのでレスキューしました。
でも、その前に写真はガッチリ撮ったけどね。笑
 

          CR5.jpg





          CR3.jpg
 
砂場で遊んでいたら、5歳と2歳の男の子を連れた親子に遭遇!
このパパさん、大きなリュックをかついで、その中からスナックやタオルなどなど…
いろんなモノを取り出しては、かいがいしく子どものお世話をしておりました。

しかも、子どもと一緒になって 本気で滑り台を寝そべって滑ったり~
裸足になって砂場やシーソーで遊んだり・・・とっても元気なパパさんだったよ。
少しお話をしたけど、カンジもいい人だったなぁ。こういうパパさん、理想的だわ♪

余談だけど、このパパはDrっぽかった・・・。ってか、同じ医療者のニオイがした。笑
そういうのってわかるじゃないですか?たまに。


          CR4.jpg 


それから。
公園内には床から水が飛び出してくる!って場所もあってね。
この日は寒かったから、お水は出ていなかったけど、暑くなったら
噴き出るお水で子どもたちは遊べます。ココでは水着を着なきゃいけないね。

これって、子どもにとってはスゴク魅力的!
ここ南部は夏になると、すっごく暑くなるし、湿度も高くなるから
こういったお水を使ったアトラクションがあるってのは最高だわん!


           CR6.jpg  





           CR9.jpg


ところで。
今回は、念のためChokoちゃんを連れて行かなかったんだけど。
それで大正解でした。

なんと、ここの場所ね。アメリカの公園では珍しく
公園内ではペット禁止!なんですって。 ヒャ~。

確かに、砂場の中でワンコやニャンコにウ○コされたら
管理する側も大変だよね。子どもにとっても不衛生になるし。
 
だけど、すーごく残念だなぁ。 
ワンコが散歩するにはピッタリだと思ったけど。まぁ、仕方ない。


          CR8.jpg





           CR7.jpg 
 




           CR10.jpg
 

最後は、柳沢慎吾になっちゃいましたが。(なにげに隠れファン♪)

いや~、新しい公園での初日は本当に楽しかった!!
公園の隣りには川が流れており、観光用の船も渡っているのです。
これもまた、子どもにとっては魅力的だよねー。うちの子、乗り物好きだから。

ってことで。
これからコチラには何度も通うことになるって思います。

我が家から車で10分もかからないしー。
駐車場は、いっぱい空いているし。←これ、重要。

しかし、うちの街もなかなかやるじゃないのよ!
って、ちょっと見直したわん。
 
こういう子どもに優しい場所が増えてくれるのは
親として、本当に嬉しい。とてもありがたいことです。
税金を払ってる甲斐があるってもんだわ。

季音はスッカリ気に入った様子なので
今度はダディも一緒に来ようっとネ!!

Comment

HICH. says... ""
コメントはお久しぶりでーす♪
ステキな公園ができたんですねー!!いいな☆
そうなんですよね、ステキなところってやっぱり
管理も厳しいからこそだから、ペットダメってなっちゃうんですよね。
全てのペットオーナーがきちんとしてればいいんですが
そういうマナーがちゃんとしてない人も居るし。
っていうかドイツなんてワンコのう○ち、
放置しまくりなんですよ・・・。子どもがよく踏んじゃって大変(笑)
でも、この公園の芝生では思いっきり、親子で
ごろーんって出来ちゃうから羨ましい!
2012.04.24 07:48 | URL | #- [edit]
shiho says... ""
こんばんわ。わぁ~!こんな素敵な場所が家の近くに私も出来たら毎日でもいっちゃいます!!素敵!
こうして子を持つと毎日何かと子供の生活になっちゃうので子供達が遊べる・・や子供達が楽しめる・・等々、たまにMallとか1人でゆっくり買い物などしたいのに休日になると行くのがこういう子供の為の場所になっちゃうんですよね。。かなしいやら><
でもそこで楽しんでる子達の姿を見てあぁ~かわいい~幸せ~!って思ってしまいます。ははは。親バカでしょうか?(笑)
この公園は市で作られたんですかね?だとしたら、すごく良い市ですね^^治安が良い証拠ですね^^Chokoちゃんがこれないのが、残念。。
アメリカなんで、数ヶ月もしたら、ダメと知りながらも、しら~~と誰かが犬を散歩させてそうですね・・(笑)かわいい季音クンの写真また楽しみにしています。
2012.04.25 23:28 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
HICH.さん、こんにちは!お久しぶりんこです♪
さっそく新しい公園をチェック!なんて、子どもがいなかったら確実にしなかった
であろうことを、今では必死になってやってます。笑。外で子どもの遊べるところを
知っておかないと、男の子子育てはできない~!って、思うのは私だけかしら?笑

ペットのウ○コねぇ…私は日本でも当たり前のように拾ってたんだけどー、アメリカも
マナーを守れないオーナーが多すぎでビックリです。常識じゃないんだなぁって、残念。
ドイツも放置してる人多いのか~。そういう人には犬を飼ってほしくないよねぇ~、マジ。

しかし、この公園にはこれから通えるって思ったら嬉しいです!
いっぱい遊ぶぞ~♪っと。
2012.04.27 10:45 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、おはようさんです♪CAは今日も晴天ですか~?
嬉しいですよねぇ。こんな公園を作ってくれた市に感謝!です。
市長さんがオープンの日に言ってたんだけど、この公園を作ることが自分が市長に
なってからずっと夢だったんですってー。なので、やっと完成した!ってことなのかな。

あ~っ、わかるー!たまにMallでゆっくり服とか見たいよねぇ。子どもが生まれてから
それがゆっくり落ち着いてできないってのがすごく悲しい。。。いつもパパパっと見て
サササっと買って…ってカンジで、じっくり時間をかけてお洋服も見れないもんなぁ。

私もshihoさんと同じですよ~。公園でニコニコしながら遊んでる子どもを見ると
あ~、子どもがいて良かった、幸せ~♪って感じます、私も!きっと、どのママも同じなん
じゃないかなぁ?みんな本当に”親ばか”なんじゃないかしらー?って私は思う。笑

そうなの!私もshihoさんと同じこと思ってた!公園内の注意書きなんて読む人は
いないって思うし(笑)平気でワンコとか連れて来るのがアメリカ人だよね。
たぶん、フツーに犬が歩いていそうです、この公園。笑
2012.04.27 10:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/312-9e18036a
