Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


やらかした~っ!

我が家のトイレ。

ドアは常に完全に閉めております。
なぜなら~、季音にトイレへ入って欲しくないから。

ご存知のように、アメリカでは(外国はどこも同じかな?)
トイレや部屋のドアを普段は開けっ放しにするのが常識。

だけど、子どもがいたらそうはいかない。

以前、夫がドアを閉め忘れ、そのトイレに入った季音が
トイレットペーパーを散らかすだけ散らかして
グチャグチャになったことがありました。

だから、トイレや入って欲しくないクローゼットや
パントリーなどは閉めるようにしているのです。

だけどさぁ。

またもや!夫がトイレのドアを閉め忘れた。
しかも、トイレのシートっていうのかな?
便座を下げないまま放置していたのっ!

もちろん、私はそんなことを知るわけもなく。

何の会話だったか忘れたけど、夫とグダグダ話しをしていたら
そっちへ夢中になり、季音の存在をスッカリ忘れていた私たち。

気がついたら、家の電話がない。
しかも、季音の声がしない。
おまけに、家の中がシーンっと静まり返っている。

超イヤな予感だよ。

子どものいる家で、静かな瞬間が一番怖い時って言いますよね。
こんな時は、子どもが何かイタズラをしている真っ最中なんだからっ。

我が家の季音くんも、やはりイタズラしてたー。

なんと!気がついたら、トイレの中に入り
トイレの便器の中(水)に家の電話をつけたり
出したりして遊んでいたーーーーーーっ!!

ギャーッ!!!

だよ。私。

怒るっていうよりも
トイレの水につかっているデンワがぁ~
って、ショックで。

ちなみに、季音を叱る前に夫に怒りました。私。
「いつも便座を下げてって言ってるだろぉ~!」って。
(9割がた下げてくれる夫なんだけどなぁ・・・この日に限って。涙)

だって、彼がドアを開けっ放しにしてたんだしー
便座も下げずにトイレを出たからこんなことになったのよ。

っで、私はデンワと季音の手を洗ったんですが。
夫は季音に怒っちゃって、季音はもちろん、タイムアウト!

5分くらいでタイムアウトが終わった息子。
トイレで遊んじゃダメなんだよってこと
電話を水につけちゃいけないこと、わかってくれたかしら?

いやいや、しかし。

家の電話ね、かろうじてまだ使えていますけど
なにやら調子がおかしい。だって、スクリーンが
変な色にピカピカ光りだしたし、メモリーもおかしくなった様子。

ってことで、新しい電話を購入せねば。トホホ。

季音が発見する、家の中にあるもの、
すべてがオモチャになっちゃうんだよなぁ。。。

食器、おなべ、ゴミ袋、Chokoのゴハン、
洗濯機、セロハンテープ、ハンガー・・・などなど。

気がついたら、指でツンツン突いていたり
触って遊んでいるよ。今後も気をつけなきゃ~だわっ。



        2012 4月30日

Comment

Ayako says... ""
こんばんは~。
トイレ、わかります!うちの息子もお友達のお宅のトイレに手を入れて遊んでいたことが・・・。
怒るというより「あぁぁぁぁぁぁぁぁ。Σ( ̄ロ ̄lll)」というかんじでした。涙
ほーんと子供には見るものすべてがおもちゃになっちゃうんですよね。買ったおもちゃよりも何でもないものにくいついたり。おもしろいですよね。
2012.04.30 22:00 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
こんにちは☆そうですか~。Ayakoさんちも同じコトやっちゃいましたかーっ!笑
便器の中のお水・・・どんだけ汚いんだよぉ?とか思いながら、私は半泣き状態で
息子の手を洗いました~。涙。お友達の家へ行くと、私は着いてすぐに「申し訳ないけど
バスルームドア閉めるから。」って、勝手に人んちのドアを閉めるようにしてます。笑
そうですよね!買ったオモチャはそっちのけで、変なモノと遊びますよねぇ、子どもたち。
今朝の季音は、歯磨き粉の空箱とダイパーの箱に夢中になって2時間は遊んでました。笑
2012.05.01 12:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/314-bbee341e
