Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


大好き、チャッキー♪

昨日、花金の夜には、またもや行ってきちゃいました!
5歳になるお友達のBirthday Partyでチャッキーチーズへ。

チャッキー1回目   チャッキー2回目 

今回はね、Birthday Boyのお父さん(アメリカ人です)
ポケモンの手作りケーキを作ってきたのよっ!わぉ。 


        ポケ1

超かっわい~っっっ!!
上手にできているよね~。

それに、息子への愛情が感じられるよ。

あと、別のケーキの写真を撮り忘れちゃったけど
2つともダディの手作りケーキだったのですよっ。

お味もなかなかヨカッタ!

このダディさんね、前にもランチ時にちょっこりお邪魔したら~
私のためにって、サーモンのトロピカル風を作ってくれたことがありまして。

それが、また最高級に美味しかった。 

お料理の腕が主婦を越えておりますわよ。

いや~、それで料理が趣味だって言うんだから。
うちの夫にツメの垢でも煎じて飲ませてやりたいです、マジ。

さてさて。
招待されたうちの息子さんもここぞとばかりに
興奮しまくりで たくさん遊びましたよ~。


         ポケ2

 



         ポケ3






         ポケ4

前回ココへ来たときもそうだったけど
この乗り物から降ろす時に 泣く泣く。。。。。

そりゃぁ もう、お店中のお客さんがみんな見ちゃうくらい
ギャー!!!って。暴れて泣くからタチがわるい。

っていうか、ママのほうが泣きたいよ~ってカンジで。

金曜日ってパーティーも多いし、
こういった乗り物には子どもの列ができるんだよね。

待ってるコがいるんだから、次の乗り物へ行こうね!
っと説得しても、ダメなんだなぁ・・・。完全に参りました、ワタシ。

でも、その後にみんなでピザやケーキを食べまして
それからまた同じ乗り物へ乗せたんだけど
その時は泣かなかったんだよね。なんでだろ?

お腹が空いてたから機嫌がわるかったとか?!
夜の8時頃だったために眠かったからか?!ナゾですけど・・・。
公共の場で暴れることほど恥ずかしいことはないよー。

そうそう。
余談ですけども。

ここのチャッキーチーズがある場所ね、
うちの街ではちょっとしたセレブや高所得者の方たちが
お住まいになる地域です。学校も優秀なところが多いし。

前回、チャッキーへ来た時は、地元では結構人気で有名な
男性ニュースキャスターが子どもを連れて来ていたのですよ。
ミーハーな私は、彼のことチラチラ見ちゃったけど~

っで、今回はモデル並みな顔立ち&マッチョ体型で
スーパーオシャレなパパさんを見かけまして。

しかも、お洋服は”グッチ”ね。
でたーっ!笑。 

私たちオバさんの予想では、NFLの選手だろうな、と。
たぶん、間違いないって思う。あの体と高級な服と靴。

いや~、こういう人がフツーに街で買い物していたり
子どもと遊んでいるんだから、ほんとにビックリ。

実はうちの街、ニコール・キッドマンとキース・アーバン夫妻が
住んでいることで有名なのですが、私の友達はプライベートで
この2人に偶然出会ったって言うんだから、ラッキーだよね。(しかも、子連れで)

他にも、なんて名前だっけな?忘れたけどー
アメリカンアイドルで有名になった白人の女の子。
彼女のお城みたいな豪邸?別荘もあるしー(超ステキだった

他にも有名なカントリーミュージシャンやラッパー、
プロのフットボールやホッケーの選手も住んでいるので
田舎州なくせして、なかなかスゴイじゃん!ってカンジですヨ。

しかし、昨日会ったモデル系なパパさんには
オバさん根性丸出しで声をかけておけばよかった!とも思うけど。

だけど、彼も小さな息子さんを連れていて楽しそうだったし
ほっておいてくれオーラも出ていたから(笑)声かけなくてよかったのかな。

なんだか話はそれましたが。

今回のBirthday Boyは、とっても素敵な両親と兄弟、友達に囲まれ
す~っごく幸せそうな笑顔をしていたし、楽しそうだったから
私たちも嬉しかったなぁ。ご招待ありがとさんね~

また一緒に遊ぼうね~!!!

Comment

アリー says... "プレゼント"
いつも楽しく拝見させて頂いています。
来週末日本人ママのお友達の子の誕生日会へ行くのですが、プレゼントの予算で悩んでいます。

相場はやはり$20-30くらいでしょうか?
その方にうちの娘が頂いたのは$15くらいでした。
あまり貧相でも困るし、あまり高価で目立ちたくもないので、もし良かったら教えて下さい。
2012.05.06 13:40 | URL | #- [edit]
Luv says... "アリーさんへ♪"
アリーさん、はじめまして!いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

予算ねぇ・・・わかります!私もいつも悩みます。今まで参加してきて私が思うには、
やはり、自分がそのママ友達とどれだけ仲良しか?とか、どれだけお世話になったか?
とかそういうことが関係するかな?と思います。相場は、アメリカ人の方を見ても
日本人の方を見ても、みなさん10~30ドル前後なようです。子どもの好きなモノ、趣味
にもよりますが、水着・お洋服・靴下・バッグ・工作セット・ぬりえ・パズル・オモチャ・
ゲーム・本など。。。いろいろな値段で様々なモノをプレゼントしているようですね。
ちなみに、私はいつも20ドル以下でおさめるようにしてます。でも、結局はラッピング
やカードを買ったりして、20ドル以上になったりもするのですが。。。

お誕生日会、しっかり楽しんで来てくださいね☆また気軽にコメントくださいね~!
2012.05.06 14:43 | URL | #- [edit]
アリー says... "参考になりました!"
お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。やはりお世話になっている方には少し大目にあげた方が良いですよね。
今回は5歳の女の子で、家も一番近い方なのでメインにあげるおもちゃは今日買ったのですが、塗り絵でも足そうと思っています。
2012.05.07 16:44 | URL | #- [edit]
HICH. says... ""
おお~!パパお手製ケーキなんてステキ♪
アメリカは旦那様もお料理される事があるんですねー!
うちの旦那、ケーキとか絶対に焼けないだろうなぁ・・・
季音くんも『降りるのイヤ!』って自己主張するんだぁ。
うちの息子二人もこういう乗り物系乗らせたら
降ろすの大変です(笑)
公共の場だとほんと親は焦りますよね・・・

2012.05.09 13:09 | URL | #- [edit]
Luv says... "アリーさんへ♪"
どういたしまして!!です。参考になってよかったです~☆
塗り絵はグッドアイデアですねっ!私も以前、小学1年生の女の子に
キティちゃんの塗り絵をプレゼントしたことがありますけど、後日、
塗ったものを私に見せてくれ、ありがとう!っと言ってもらえた記憶があります。
素敵なお誕生日になるといいですね~♪
2012.05.12 11:22 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
そうなの~。すごいよね!ぴかちゅうのケーキってスゴイ!それにかわいかったよ~。
なんかねぇ、アメリカでは夫がお料理するのが”当たり前”で、ワイフたちは
カウチに座り、ワインを飲みながらリラックス・・・っていう風景をよく見ます。
感謝祭のディナーも夫が作るお家が多いんですよ~。うちはまったくダメですけどね。笑

HICH.さんトコも一緒なのねぇ!乗り物ってなんでこんなに好きなんだろう?ってくらい
季音も大好きなんです。もうちょっと言葉がわかるようになってくれたら、マシになるの
かしら?それとも、2歳になったらさらに悪化したりして?怖いわ~っ!!!
2012.05.12 11:27 | URL | #- [edit]
Noahママ says... "チャッキー初行って来たわ〜"
今回は会えなくて本当残念というか、ごめんね!すっごく楽しみにしていたのに、ノアの時差ぼけと夫のお父さんの手術で予定ががらっと変わってしまって何だか穴がぽっかり空いたまま日本に戻って来た気がします。こりずに今度はまた会ってね〜。あそこのチャッキー2回ほど行って来たよ。1歳のノアには刺激的すぎる程楽しんでたわ。ゲームも意味分からずに座ってぶんぶんハンドル回して、ゲームの途中で降りるーってどっか違うところに行ったり、本当次々に乗っては降りての繰り返ししてたよ〜食事はしなかったんだけどね。音君が写真で乗っている乗り物も同じく乗ったよ。1歳児が喜ぶ乗り物も結構あるんだね。そちらはじりじり暑かったわ〜真夏だね。
2012.05.14 21:03 | URL | #qeyC/0oc [edit]
Luv says... "Noahママさんへ♪"
いいよ~。謝らないでー!子どもがいたら、予定は未定になるのが普通だしさ~
時差ボケだってあるし、仕方ないよ~。でも、お父様だいじょうぶなの?今回はいろいろ
忙しかったみたいだねー。旅の疲れは出ていませんか?また次回、是非とも会おうね☆

チャッキー行ったのね!わかる、わかる・・・ゲームの途中で違う場所へ行っちゃうの。
子どもの興味ってすぐに飽きるよね。うちも車のレースのゲームには完全にはまってたよ。
チャッキーは歩けるようになった子どもには楽しい場所だよね。親は疲れるけど~。笑

そうなのよ!こちら、短い冬が終わったら、いきなり猛暑に突入!なんだか暑すぎて、
子どもを公園へ連れて行く時間を考えるよー。でも、そのぶん今年はプールに入る機会が
多くなりそう。さっそく今月は初プールへ行ってくるよーん♪
2012.05.18 11:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/317-9174cadb
