Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


たまにはいいよね。

最近、私の家族内でも、夫の家族内でも
いろ~んなコトが起こっておりまして。。。

平凡な毎日とか
家族が一緒に生活できること、

そんな、当たり前のことに感謝しなきゃ、
と思う今日この頃です。

さて。
デートへ行ったんだった!
よね?笑

実は、このデートの日ね、
夫が気の利いたことをしてくれまして。

なんとっ、リムジンの送迎を頼んでくれていた。。。
しかも、スーツを着たオジサンが運転するベンツで。

夫が言うには「2人で飲みたいから~。」だって。

私はお酒は大好きだけど、別にアルコールが入っていないと
楽しめないって人じゃないのです。だから、たいていは運転手役となり
夫にお酒を飲んでもらって、私はアイスティーにすることが多いんだけど。

今回は、それじゃダメ!なんだってさー。

しかし、ベンツって。。。
ねぇ?

しかも、この日は雨だったのです。
レストランに着いた時、運転手さんが傘をさしてくれたのですけど
まぁ、そんなコトをしたもんだから、私たちったら目立つ、目立つ。。。

周りの人たちから「アレ、誰?普通の人じゃん!」
的な、冷たい視線で見られたし。恥ずかしーっ。

まぁ、そんなこんなでベンツでたどり着きました先のレストランは
ダウンタウンにある、ちょっとオサレな一角にあるアメリカンなトコ。


        vip.jpg

「本日は、VIP席が空いております。」

って、通された場所は、広々とした中に
素敵な家具が置いてあり、なかなか快適な席でした。

でも、目の前はコンドのバルコニー。
私たち、丸見えじゃ~ん!コレでVIPかぁ・・・というカンジ。

誰か芸能人が来ないかしらん?って待ったけど、
結局は、どのお客さんも私たちと同じようなカップルばかり。

        
        ティーニ
 
私はビール派だけど、カクテル系も好き。
この夜は、名前は忘れたけどマルティーニをオーダー。
夫はなんだったっけ?何かのカクテルを頼んでたな。笑

もうちょい、カメラを上手に使いこなせたらいいんだけど。。。↑
美味しそうに見えない写真ですんません。

でも、実際のお味は最高においしかったよ~。

そして、アペタイザーを食べた後にオーダーしたものがコレ。


        ベジタリアン

コレ、何だと思います?
ソースが右に寄っちゃってるけど。

パイ?
デザート?
パニーニ?

いえいえいえ・・・
これね、”ベジタリアンラザニア”なんだよ。

ウェイターさんが届けてくれた瞬間、
「Wow!!」って言っちゃったよ、私。

普通のラザニアっぽくない。
でも、お味は本当においしかったー!!

っで、お腹いっぱいになった後にコメディーショーの会場へ
これまた、運転手着きのベンツで行ったんですけどね。

ショーは、スゴクおもしろかったですよー。

アメリカのコメディーショーも、他のコンサートと同じで
”前座”となるコメディアンが4~5人出てくるんですけど
彼らのコメディーは最高!何人かはTVに出てる有名な人だったみたい。

っで、肝心のマイク・エプスだけど。

彼は彼で楽しくって、カナリ笑えました。

彼の友達である、いろんな芸能人のネタもあって
例えば、スティービー・ワンダーの話にはウケた。

だけど。
私が笑えなかったのは、”知的障害者”のネタ。

もともと、”retard”って言葉自体が私は好きじゃないんだけど
マイクが知的障害者の歩き方やしゃべり方の真似をしていて、
私は、スゴク不愉快になりました。笑えねぇ~ってカンジで。

これは、”お笑い”なんだから、その場だけ聞き流せばいいんだ・・・
って割り切れない私は、真面目すぎるのかしら???

私の父親は、知的障害者施設で働いていたから
こういうネタには敏感になっちゃうんだよねぇ、私。

だけど、それ以外は楽しかったかな。
いつもTVで観てる人を目の前で見れるって嬉しいわー。

さてさて。
これまた、ベンツでお家まで送ってもらいまして
家に着いた時は、もちろん季音は夢の中~。

夫のママの話によると、すこしヤンチャを言ったみたいだけど
7時にはベッドに入って、すんなり寝てくれたそうです。



         エルモン

しかし。
夫と、こうやって2人きりでデートするのは良いですね。

たまには、子ども抜きでお酒を飲みながら
いろんな話しをするって時間は必要だよね。

それに、今回は夫がプレゼントしてくれたものを身につけて
行ったもんだから、彼の超嬉しそうな顔も見れたし。笑

夫婦が仲良しだと、子どももhappyに感じるのかな。
季音は私たちが出かける時にまったく泣かなかったし、
お利口サンにしててくれたから、ビックリしちゃった!

次回のデートはいつになることかしらん?ってカンジだけど
またまた2人でお出かけしたいなぁって思います♪

でも、次はベンツはナシでいいかな、私。。。笑
高級車は緊張するんだもーん!!!

Comment

Ayako says... ""
素敵ー!!!!!ご主人のリムジンサプライズ、なんてかっこいいの!
ラブラブなおふたりのデートの様子が伺えて、わたしまでデートをしたかのような気持ちになっちゃいました♪笑
ご主人からのプレゼントを身に纏ったLuvさんのお写真も見たかったです~。

たまには夫婦だけでのお出かけも必要ですよね!
わたしも日本に行ったときに息子を両親に預けて、主人と2人で出かけましたが、すっごく楽しかったなぁ。
2012.05.21 17:17 | URL | #- [edit]
HICH. says... ""
ええ~~!!すごい!リムジン!?素敵ですね♪
しかもVIP席だなんて、旦那様のLuvさんを
喜ばせてあげたいって愛情がすっごく伝わってきます。
お料理もおいしそうだし!え?旦那様かLuvさんは
菜食主義なんですか??こんなに美味しそうな
ベジタリアンラザニアだったら私も菜食主義できるかも(笑)
コメディ、私もお笑い大好きだけど『人を馬鹿にした笑い』
実はすっごく嫌いで・・・日本のお笑いはそうでもないけど
海外の笑いってブラックジョークが過ぎるって言うか
なんか苦手なのが多いです(苦笑)
2012.05.22 03:18 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
ありがとうございます。夫もなかなかやるなぁ~って感心してしまいました。
こういう時、女性よりも男性のほうがロマンチックだったり、いろいろ考えている
のかなぁ?って、ちょっと反省いたしました。。。私、何も考えてなかったから。笑

私の写真ねぇ、彼が撮ってくれたんだけど、全然いけてなかった~!涙。
本当はブログにupしようと思ってたけど・・・残念です~。

そうですよね!夫婦だけの時間ってやっぱり必要ですよねっ☆
実際、ゴハン食べてる時も”季音、どうしてるかな?”って気になって仕方ないん
だけど(笑)デートは新鮮なものですネ。Ayakoさんもご主人と楽しまれたようで
なによりです!!!しかも、日本でデートって、超うらやましいっ♪
2012.05.22 09:32 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
ありがとうございます。いや~、人生で初めてベンツに乗りました、ワタシ。笑
VIP席も、よ~く考えたら、とても贅沢な場所だったなぁ・・・と思いますし
夫には大感謝!ですよね。あっ、あのね、私も夫もベジタリアンじゃないんですよ~。
夫は特に、肉大好き♪だから。笑。私は、野菜が大好きで、どっちかというと肉は
毎日食べなくてもいい人なので、外食するとベジタリアンメニューにすることがある
ってだけなのです。それだと、アメリカでは失敗することも少ないしね~。笑

コメディの件、わかってもらえて嬉しい!私が真面目すぎるのかな?って思ってたん
だけど。こっちのお笑いって、太ってるとか、背が低いとか、毛深いとか。。。そういう
低レベルなお笑いも多いので、不愉快になること多々です。日本の吉本新喜劇のお笑い
が懐かしいなぁーってよく思います。日本のお笑い、やっぱり私は好きだなぁ☆
2012.05.22 09:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/319-82f4c1c1
