Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


Why did I get married too?

           why_did_i_get_married_too_ver2.jpg

週末、コチラの映画を観に行ってきました~

2007年にWhy did I get married? パート1が公開されましたけど
そちらが結構おもしろかったので、今回も良いハズ!と予想して行ってまいりました~。

       why.jpg

コチラが3年前の映画のとき。
ここ数年、絶好調に人気なTyler Perryの映画だってとこがまず注目度upなのですが。

私は個人的にPerryの映画はToo much...的なトコがあってそこまで好きじゃないんですけど
このWhy did I get married?の中には、私の大好きな”Janet Jackson”が出てまして~
今回のパート2はどんな具合なんだろ?って、興味があって観に行ったわけです。

まず、映画の内容ですけども。
大学時代の同級生8人の男女(4組の夫婦)がそれぞれ就職・結婚・出産などした後、
毎年、みんなで1週間ほどのバケーションを取ってお互いの近況について話したり
それぞれの結婚について語り合ったりする・・・という機会を作ってきたのですが。。。

今回もみんなで大集合!で楽しいバケーションが始まるわけですけどー
大人の男女8人も集まれば、予期しないドラマがイロイロと生まれるわけで。。。

まぁ、今回もこれでもか!ってくらいこの8人が大きなドラマを繰り広げてくれました。
話の展開が速いので、それについて行くコトで私は精一杯でしたけどね。

ちなみに、パート1では冬のColorado州で集まってましたけど
今回のパート2では、カリブ海に浮かぶBahamaが舞台となってました。
そういう観光スポット系なとこもちょっと見所ですよね。

っでー、私の感想ですけどね。
映画の前半は、かなりおもしろいコメディー系で大笑いしましたけど
後半は、意外にもメロドラマ的な展開になってマジでびっくりしました。

詳しく書くと、これから観る方に申し訳ないので言いませんけど~
最後のオチはちょっとショッキングでしたねぇ。

夫も私も唖然・・・。ってか、えぇ~?ってなカンジで。
なんだかこんなドラマ、現実になさそうでありそうで。複雑。

彼らの状況を自分たち夫婦に置き換えたら?
カナリ悲しいかも~?って切実に感じちゃったなぁ。

愛し合って結婚しても、ラブラブ状態が一生続くわけじゃないしー
結局は、あかの他人同士の夫婦なんですから。
いろいろな衝突・疑い・気持ちのズレなど問題が生じて当然です。

でも、そこでどうやって関係を修復するのか?妥協するのか?がポイントなのかなーって。
そこには、相手を許す寛大な気持ちと心から相手を信頼する気持ちがないと難しいですよね。
当たり前なコトですが。

ましてや、生まれた国も育った環境も、話す言葉もすべて違う相手と結婚した
私たちのような夫婦は、一緒に生活していく上ですれ違いを感じる場面や
どうなんだろー?って考えてしまうコトも少なくありませんし。うちら夫婦だけかしらね?

一生のパートナーとしてずっと一緒に過ごそうって決めた相手。
心から大切に思えるパートナーにせっかく出逢ったわけですから
小さなコトで衝突したり、不信感を抱いたり、プンプン怒ったりせず
心豊かに夫婦で平和に暮らしていきたいワ~って映画の後に感じた私です。

映画の総合評価は、ネットで見たところ。”B”ってことですが。私も賛成!
映画館へ行かずとも、お家でDVDを観ても良いかもしれませ~ん。

こういう映画ってあかちゃんへの胎教にはいかがなもんなんでしょうか?
映画を観終わり、なぜか夫のことをいつもより愛おしく感じたので
それはそれでヨシなのかなー?なんてね。

私、たまに(いつも?)夫に対して冷たい態度をとることがあるので
これからは思いやりを持って接したいと思います。。。って、今頃気づくなんてね。おそっ! 

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/32-1e8efeed
