Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ただ今、散歩の練習中。

いつ頃からだったかしらん?

いつもの公園で季音、Chokoと散歩している時に
季音がリーシュを持ちたい!と主張し始めたのは。

Chokoは、散歩中にリスや鳥を見つけると
ものすごい勢いでリーシュを引っ張るからさ、
季音に持たせるのは危険かな?っと思ったけど。

私がそばについているのでOKだよね?って、少しずつ、
安全な場所では季音にもリーシュを持たせるようにしたよ。

そうしたら、季音は超得意気な顔でお散歩しだした。

やっぱり嬉しいんだろうな。
大人がやっていることを自分もできたっていう達成感なのか?
Chokoと一緒に歩ける楽しさなのか?

日に日に、散歩する姿も様になってきたよね。



        係り






         係り12
 





         係り3
 

たま~に、Chokoが強引にリーシュを引っ張るので
ボトン・・・って、地面に落としちゃうこともあるけどね。

そういう時は、さすがお姉ちゃん。

歩くのをやめて、季音を待ってる時がある。
もちろん、歩き続けることもあるけど。

でもね、確実に言えることは、Chokoは
季音がリーシュを持っている時は手加減して歩いているってこと。
ゆっくり、ゆっくり、季音と一緒なペースで散歩するんだよね。

犬って賢いなぁ~、って。

Chokoもきっときっと、弟と散歩できてhappyなハズ。
新しい散歩係りが増えてよかったね、Chokoちゃん!!

Comment

min says... ""
きゃ~っ‼ ついに!ついにこの光景を見られる日が来ましたか~!
いつか一緒にお散歩する姿が…と楽しみにしてました。
なんか凄く感動です!

季音くんサマになってますね~。
Chokoちゃんも歩調を合わせてくれるなんて…涙
微笑ましいこの光景。
お隣に写ってらっしゃるパパさんもニッコリなんじゃないのかな~?
ハラハラドキドキかな?

とってもステキな写真!
Luvさん!ありがとう~!
2012.06.09 09:09 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、どうもありがとうございます~☆
そうなんですよねぇ、私たちもこの2人の姿を心待ちにしておりましたよー。

でもね、最初の頃、季音にリーシュを持たせ始めた時は、ハラハラドキドキ心配で
隣りでシレーっとリーシュを半分持って一緒に歩いて、季音に「自分で持つのーっ!」
って怒られたりして。笑。カメラで撮影する余裕がないくらいでしたけど。。。
慣れてきたら、割と上手に歩いてくれるようになりました。っていうか、子どもって
コチラが思っている以上に、できることが多いのかな?とか思ったり。もうちょっと
信頼してまかせてもOKなのかな?とか。それでも、安全な場所のみの散歩ですけどねぇ~。

夫はちょっと心配してましたけど、散歩の仕方を教えてあげたり
手伝ってみたり・・・今はカナリ安心して見ているようですよ~。

肝心のChokoは、たまに私の顔を見上げて困ったような表情してますけども(笑)
季音との散歩はキライじゃないみたいです。まだ完全には信用してなさそうですけどー。笑
2012.06.09 21:31 | URL | #- [edit]
kinuway says... ""
かわいい写真ー!!!
季音くん、もう一緒にお散歩までできちゃうのね。
Chokoちゃんのお姉ちゃんぶりもかわいいなぁー。動物がいるっていいですよね~♪
なんでも親と同じことがしたいんですよね。危ないこと以外はやらせてあげようと思いつつ、こっちに余裕がないとムリだったり。季音くん、この日はうれしかったんだろうなぁー!
2012.06.10 15:42 | URL | #/Qht9eAU [edit]
Luv says... "kinuwayさんへ♪"
kinuwayさん、お久しぶりんこです☆元気にしてるかな?って考えてましたよ~♪
ゆうきクンも元気ですか?ゆうきクンは、ワンコちゃん好きですかー?うちはChokoの
おかげで、自分の3倍くらいな大きさのワンコにまでハグしていくので、時々コワイくらいです、笑
最近は、エルモのドロシーの影響か?キンギョや魚が好きで、お店の水槽をよく眺めてますねぇ。

そうそう!私も同じ。コチラに余裕がないと、ダメ!ってやらせないこともありますよねー。
今日もね、公園に小さな噴水があって、落ちないか?ヒヤヒヤもんだったのと、Chokoがいたので
余裕がなく、季音に触らないでって注意したら、泣き叫ばれましたー。トホホ。。。涙。
子育てって本当に難しいです!!!kinuwayさんもまた近況おしえてくださいね☆
2012.06.11 19:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/325-ff2c1bfa
