Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ぼぶと一緒。

       


          ぼぶ1
 





         ぼぶ2
 





          ぼぶ3

先月、キャラクターものが大好きな母ちゃんが
Walmartにて、5㌦で購入したスポンジボブの帽子。
(こんな趣味でゴミン。)

何歳用の帽子なんだろうね?
結構大きめ。

でも、季音はカナリ気に入った様子。

スポンジボブって、内容が少し暴力的っていうか(私個人の意見ね)
1歳児に見せるのは不適切な気がして見せないんだけど。
(10年前くらいにヒットした時にはそんなこと感じなかったのにね。)

なぜか、”ぼぶ”のコトが好きになった季音。

写真のように、お風呂に入った後でも
帽子を見つけてきて、自分でかぶっちゃってる。

っで、鼻歌でも歌いながら(たいてい、エルモのテーマソング)
帽子をかぶったまま遊んでる。

そして、「公園へ行くよーっ!!」って
母ちゃんがかけ声でもかけた日には

自分で帽子をひっつかんでかぶり、
準備OKだよ!って顔して待機しておる。

ぼぶ = 大好きな外へ出れる

きっと、季音の中でぼぶは外へ出るためには必須!
ってことが頭にインプットされたんだろうなぁ。 プ。

しかし、季音は新生児の頃から帽子を嫌がらないので助かるよー。
私は小さい時は帽子がジャマで好きじゃなかったけどな。
今でも私は帽子が少し苦手。

南部のこの夏の暑さには帽子は絶対に必要ですからねぇ。
明日もコレかぶって出かけますか?

Comment

min says... ""
ぼぶちゃん似合ってますよ~!
お出かけ=帽子
季音くん、身だしなみバッチリだね~。
嫌がらずにかぶって立派!立派!

私にはcarsのパジャマも魅力的よ~ 笑!
2012.06.18 09:33 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
ありがとうございます、ぼぶチャン似合ってますかね?
おそろいで4ドルだったT-シャツも買ったんですけどね。。。
どこまでキャラ好きな母親なんだ?って、他の方から冷ややかな目で見られそうです。笑

carsねぇ、すっごく好きなんですよー、季音。
読めないんだけど、1人でcarsの本を引っ張り出してきて、
座ってゴニョゴニョ言いながら絵本を読んでいますよ~。やっぱ男の子だなぁ。
2012.06.18 20:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/328-d4cd7a3f
