Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ソレって初キス?!

先週末、お友達のBaby Showerへ行ってきました~。   


            BeFunky_VintageColors_1.jpg   




        BeFunky_DSC08968.jpg 


前にも話したけど、今年私の周りでは出産ラッシュ☆
たぶん、今回の彼女で10人目になるかな?キャーッ♪

ただ、今年生まれてくる子どもたちには
1つだけ共通していることがあるのです。

それは、一人ひとりのあかちゃんが
みんなが待ちに待った、待望のベビちゃんだって事実。

何年もあかちゃんが欲しかったご夫婦もいるし
結婚10年目にしてやっと授かったママもいるし
男の子が欲しい!って念願が叶ったお友達も。

だから、1人1人がとってもスペシャル。

ママもダディも30~40代のベテランカップル。
だから、本当に本当に、心から”オメデトウ!”って
私も自分のことのように嬉しくなっちゃうわけです。

とにかく、ママもベビちゃんも健康で元気でさえありすれば
すべてOkay。元気なあかちゃんを産んでね~ん☆

さて。
Baby Showerは、日本式に夫婦&子連れでの参加形式にし
私たちも夫、季音の3人で行ってきたわけですけども。

今回、なんとも衝撃的な事実を
目の当たりにしたワタクシ。

そうです。タイトル通りですよ。
季音の初キスを目の前で見ちゃったわけ。
(ほっぺたに”チュー”だけどね。)

ガガーン。。。。。。。。。。。

いやいや、いいのよ。
ほっぺにキスくらい。全然いいの。

って、強がってますけどね、ワタシ。
ふんっ!

だって、男の子だもん。
いつか、成長したらどこかの女の子を愛するわけで
新しい恋愛なんかも始めちゃったりするんでしょうよ。

でもさぁ。
ママにでさえ、ほっぺにチューしてくれたことないのに
な~んで、ママよりも先に他の子にチューするかなぁ???

そこですよっ、問題は!(←問題なのか?)

ママのほっぺにチューをする前に
3歳の女の子にチューしたことがショックなの、ワタシは!

お相手の女の子もパパがアメリカ人&ママは日本人で
キレイな緑色な目をした、と~っても可愛い娘さんです。
性格も素直でお利口サンな良い子だしねー。

なので、彼女が魅力的なのはわかる。ウン。
だけど、ママよりも先にほっぺにキスはいかんでしょっ、季音くん!

しつこいな、ワタシも。笑

あ~ぁ。
でも、こうやって子どもって自然に育って、
巣立っていくんだろうな。親の手から。

嬉しいような?悲しいような?
ね?

学校でも行き始めて、集団行動をするようになったら
いろんなコトを吸収して、学んで、経験するんだろうな。

だから、ほっぺにチューくらい、
たいしたことないか。

うん、そうよね。その場の勢いでしちゃっただけなんだろうな。
それか、女の子をChokoと間違えたか?…って、それはないか。
(Chokoにもよくチューってしてるから。)

まぁ、しかしさ。

悔しいから、お家に帰ってからここ数日、
「ねぇ、ママのほっぺにチューしていいよ~。」
って、季音にねだって聞いてみるんですが。

季音は無視・・・ね。

あ~ぁ、ママってばさむいなー。
しつこいなー、やめてー、って思われてるかな。


     BSKISS.jpg

な~んだか、嬉しそうな、照れてる顔をしてる季音。
やっぱりキミも男の子なんだなぁ。。。。。。シュン。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/330-911b3634
