Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


ママが本気で叫んだ日。

今日は、外気温106度でした。 Wow!
ってことは、日本の41度?? コワイー    

これだけ暑いと、Chokoもお外に行けないよねぇ。

さて。
先日のこと。

私が2階のバスルームで用を足していた間のことです。

本当に短い時間だったので、1階のリビングで遊んでいた
季音を1人残したまま、私は2階へ上がったのですよ。

それが、そもそもの間違え。
数分くらいだいじょうぶだろうと季音を信じたママが甘かった。

21ヶ月児を1人きりにするなんて。
しかも、リビングとキッチンがつながっている場所で
彼を1人きりにしちゃいけなかったんだった~。

急いでトイレから出た私。
さっきまで、独り言をブツブツ言いながら、
オモチャで遊んでいた季音から何も音が聞こえないよ。

しーん。。。。。。。。。。。

怖いくらいに静かな1階。
あ~ぁ、メチャメチャ嫌な予感。トホホ。

何が起こっていても覚悟じゃー!と腹をくくって、
猛ダッシュで階段を降りた後に私が目にしたものは。

キッチンで白いアワアワのスプレーにまみれ
ショックのせいか?スプレー片手にボーっと立ってる季音の姿。

「ギャーーーーーーーーーーーーッッッ!!!!!!!!」

叫んだよ、私。
腹の底から。
(ご近所さんに聞こえたかもね?私の叫びが。)

季音さ、スプレーの噴出口っていうのかね?
泡が出てくる部分を自分の顔側に向けてたの。

だからさ、白い泡が頭から顔全体、手、
服、パンツ、足、もちろん、床にまで降りかかっていたの~。OMG!

どんだけの量を噴出したんだよっ?!
っていうね。笑

ちなみに、季音が噴出させたスプレーはコチラ。↓
 


        Spray.jpg


コチラの商品をお使いの奥さまもいらっしゃるでしょうか?
Swifferの家具用スプレー。(ファブリーズのええ香り付き♪)

ダイニングのテーブルなど、木製の家具にスプレーして磨くと
結構ピカピカになるの、これ。カナリ大活躍なんですけどね、我が家で。

このスプレーをキッチンの下にあるキャビネットに隠してたんだけど
明らかに、季音に見つかってしまったんだなー。いつの間にやら。

ある時期、季音が1歳半くらいだったかな?

キャビネットを開けたがって、困った時期があったんだけど
夫が散々注意して、タイムアウトをしてダメだよって教えたので
しばらくキャビネットには興味を示さなくなってたんだよね。

なのに、ここ数日。
どういうわけか?キャビネットを開けて遊んでたコトを思い出したらしく
私たちの目を盗んで、キッチンでゴソゴソし出すようになったのです。

キャビネットを開けないように、危険防止用のグッズも買ったんだけどね
季音が触らなくなったからいいか~って取り付けてなかったんだよね、うち。

なのに、なのに、なのにぃ。。。。  涙。

やっぱり子どもは甘く見ちゃいかんですね。

そして。
恐るべし、キャビネットの魅力。笑

っで、ギャーって叫んだ後は、
ソッコーでお風呂へ強制連行。

ファブリーズのラベンダーの香りでプンプンな季音を
ゴシゴシゴシ・・・・・こすって洗いましたよ。

ラッキーだったのは、季音の目の中にスプレーが
入ってなかったことだな。入ってたら、大変だったかも?

そうそう、それと!
このスプレーね、フロアにシューってすると
ツルツルになって、滑るのです。危険なくらいに。

だから、お風呂の後は、キッチンの床をキレイにする作業を。
この日が夜勤じゃなくてヨカッタよ。。。

もちろん、仕事から戻って来た夫に私はこの事件をチクリ、
季音は夫からお説教をくらっていましたが、本人は
「ナニ言ってんの?」ってかんじで理解できてなかった様子。

1人遊びがだんだん上手になってきたこの時期。
でも、やっぱり目は離せないよな、この頃の子どもって。

何に興味を持って、何をオモチャにするか?
予想がつかないだけに。。。やはり、常に見守る必要があるってことか。

この事件でママも良いレッスンを学びました。
ってことにしておこう。

でも、スプレーってケミカルが入っているから
本気で注意しなきゃ、危ないですよね。今後は気をつけますっ!!!


         Spray2.jpg

     
  

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/332-95290259
