Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


LeapFrog♪

あれだけ”オモチャは買わない!”っと言ってた夫。

・・・の割には、三輪車を買ってきたーって話は記憶に新しいか?と。
っでね、また買ってきたよ。

三輪車の次は、コレかよっ!
ザザーン☆

      Leapfrog.jpg

LeapFrog My Own Leaptopっていう、
子ども用のラップトップのおもちゃ。
子どもってパソコン大好きだもんねぇー。

対象年齢は2歳以上で、お値段は20ドルくらいだったかな。
最近、お店でもカナリ出回っているみたい。人気商品なのかしら?

夫は、このオモチャをどこで知ったのか?不明だけど
言葉を覚える時期である1歳半~2歳児には
とっても優れものなオモチャなんだーって、自慢してた。笑

さっそく、うちの息子さんへ渡したんだけど。
すっごく気に入っております♪


         LF12.jpg 





         LF13.jpg

そうなんだよねぇ。      ↑なんじゃ?この困ったような顔は?↑

すぐに飽きるんだよね、この時期の子どもって。
あっという間に他のオモチャに浮気しちゃうもん。

しかしですね。
このおもちゃで遊ぶようになってから、2週間。
季音の言葉がまたさらに増えたような気がします。

このオモチャ、アルファベットの発音から
動物の名前まで教えてくれるんだけどー
オモチャを真似して、動物の名前を言うようになりました。

特に季音のお気に入りな言葉は

「Bumble Bee!!」

ミツバチが好きみたい。

それから。
このオモチャね、ウェブサイトへ行き、ダウンロードをしたら
子どもの名前を登録することができ、オモチャの中から

「Hi, Keon!!」

っと言ってくれたり、

「Keonにダディからメイルがきているよ。」

って、メイルを読んでくれたりするの。
それは季音にとっては衝撃的だったみたいで。
毎回、ニヤニヤしてメイルを読んでますよ~。

ちなみに、メイル設定は3人ほど選べるようになっていて
メッセージ内容も決まった中から選ぶ形になってますけど。
我が家は、ダディ・ママ・ナナ(夫ママ)の3人に限定。

そして、音楽も5曲くらいだったかしら?
ダウンロードができるので、これも決まった曲から選ぶんだけど
季音の大好きなキラキラ星の歌とか、モーツァルトの音楽を
選んで、それらも好きな時に聞けるような仕組みになってます。

このオモチャを見た時、なんて安っぽい、つまらないオモチャなんだー!
って、正直ガックリしたんだけどね、実際に使ってみると
なかなか楽しいし、学ぶ要素もいっぱいあって良いなと実感。

画面が小さいのと、メニューが少ないのは残念ですけど
2歳児には、このレベルでまったくOKな気がしますね。

最近、アルファベットの歌を歌うのが大好きな季音。
上手く言えないんだけど、自分の中では「A B C D E F G!!」
っと発音できているって信じているんだろうなァ。。。

このオモチャで遊びながら、少しずつまた
発音できるアルファベットの数も増えていくんだね。

そうそう。
季音の好きなアルファベットは、もちろん!!

”C”

だって、CはChokoちゃんのCじゃん?笑
はりきって”C”は言いますよ、季音。

どんどん言葉を覚えてねーっ!
っていうか、日本語の”あいうえお”も教えないとねぇ~。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/335-8ea22375
