Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くわばたさんのママブログが好き♪

いろんなママブログへ遊びに行くんですけどね。

その中でも、くわばたりえサンの子育てブログが大好きな私。
興味のある方はどうぞ↓ 芸能人のアメーバブログね。


「やせる思い」


最初に彼女を知ったのは、日本でTVを見た時だけど
私も彼女と同じ時期に妊娠中だったので
勝手に親近感を持っていたんだよね~。

っで、その後。
産後に彼女の美しくやせた姿を見たり、
息子さんと一緒に撮った素敵な写真(ヌードっていうの?)
を見て、はぁ~!くわばたサンってキレイねーっとウットリ。

っで、彼女のブログを読んで、
さらに彼女のコトが大好きになっちゃった♪

りえサンは同じ男の子のママだし、同年代だからってのもあるけど
彼女の場合、子育てについて飾り立てたキレイごとばかりを
並べるんじゃなく、常に自然で、自分と他人に正直だってコト。

息子さんにイライラっときて、怒鳴ったコト、叩いたこと、
いっぱい泣いたこと、落ち込んだこと、自分はダメだと責めたコト。

そういう、ママのネガティブな面、
子育ての中で経験する、他人には教えたくない、話したくない
ような内容もすべて書いてあるんだよね、素直に。

だけど、息子さん(ブログの中では”隊長”って呼んでるんだけど。笑)
のこと、世界一愛してて、かわいい!って抱きしめているんだよね。

それに、彼女はTVや本などのお仕事もがんばっているし
子育てママのためにママの会を開催されたり。。。

本当にキラキラしているし、
彼女は心が美しいママだと思う。

ママの仕事って楽しいことばっかじゃないし
はっきり言って、しんどいことが多いよね。

だから、子育てについてきれいごとや、
理想論なんて言われると、すごく腹タツの。私。笑
たまにいるじゃない?そういうヒト

ママ業ってさ、他にも夫の世話や、買い物、家事、もろもろ。
ママはやることがいーっぱいあるから。

ママにも祝日くれ~っ!!!
本気で私も思うよ。

24時間、週7日、休みナシでたまに残業アリ。笑
その割にはあまり褒められない。自給もないしっ!笑

たまにはズルさせてよ、
たまには怠け者させてよ、
たまには文句言わせてー!

そんな自分の悪魔な部分でさえもりえさんのブログを読んでいると
”私だけじゃないんだ、明日もがんばろうぜぃ!”って思えるし
息子のことがまたさらに、愛おしく感じるんだよね、不思議と。

りえさんのブログ、きっと子どもがいない人も共感できるって思う。
同じ女性だから、ウンウンって頷けるハズ。

それにさー。
りえさんのお父さんがよくブログに出てくるんだけど(ネコのなっちゃんも一緒に)
それがカナリおもしろいの。っていうか、じぃじは、かわいすぎるのよ~。

りえさんの産後の話にはウケたわ。
じぃじ・・・いい味を出しております。

大阪の典型的なオッチャンってカンジで、。
じぃじ、Loveな私。笑

ってことで。
りえさんのブログは本当にオススメです。

最近のだと”しんどいよな”は
カナリ心にジーンと響きました、ワタシ。 → 
しんどいよな

私もりえさんみたいに、100点なママを目指すんじゃなくて
0点なママにならんように、がんばりすぎないようにがんばりたいって思う。

りえさん、本当にアリガトウ☆
アナタのブログに救われ、毎日充電できているよー、私。

しかし、りえさんの隊長(息子さん)
めちゃめちゃCuteだわーっ☆

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/336-c2460041
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。