Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


マックのプレイグラウンド☆

マクドナルドって日本も同じなのかなぁ?

アメリカも店舗によって、様々なんだけど
子ども用のプレイグラウンドがある場所はすごく助かる。

何が?って、もちろん
ママたちは沢山おしゃべりできるから~♪笑

当たり前だけど、しゃべってても子どもからは目を離さないけどね。

子どもを監督?しながら、ママたちだけで
マックのコーヒーをすすりながら3時間は軽くしゃべれる。

そこがプレイグラウンドの魅力♪

子どもたちもたくさん走り回って、ギャーギャー言って
お友達とタップリ遊んで、エナジーを消費することできるしネ。

季音くんもそりゃぁ、もう、すっごく楽しそうに
目をキラキラさせてお友達と遊んでました。



   BeFunky_DSC09060.jpg

季音が見えるかしらん??? 
怖いから、ビビったかんじで上から見ている。。。の写真↑


   BeFunky_DSC09062.jpg 


っで、ちょい余裕が出てきたので
一番高い位置から下を見下ろしている。なんだか嬉しそう。↑


   BeFunky_DSC09064.jpg 

楽しいから、ハイスピードで走ってみたり。 ↑
写真、ぶれてます。。。

結果、4時間はここで遊んだのかしら?
えぇっ?遊びすぎ?!笑

その間、2回くらいお腹が空いたので
キッズミールのチーズバーガーを食べておりました。↓


    BeFunky_DSC09067.jpg

このお姉ちゃんとお兄ちゃんが季音は大好きでね~。 ↑
毎回2人に会うとね、私や夫には見せないような笑顔で駆け寄っていくんだよー。

いつも優しく季音のお世話をしてくれるし、
一緒に遊んでくれて本当に助かってます、私。
 
手を引っ張って誘導してくれたり
危ない場所では助けてくれるの、この2人。

ありがたいよねぇ。年上の子どもたちって
なんであんなに面倒見がいいのかしらん???

しかも、今回おもしろかったのはみんなで遊んでる最中に
この2人が私のところへ突然やって来て

「季音、クサイよ。ウンコしてる。」

って、プーピー警報を出してくれたこと。笑

これまた、ありがたいよねぇ。。。。。。。笑

マックのプレイグラウンドは暑くて外へ出れない日や
雨の日には活躍してくれるけど、季音にはあまり
ファーストフードを食べさせたくないから(自分は食べるくせに)
しょっちゅう遊びに来るってことはできないけどね。

でも、夜はグッスリ寝てくれるから助かる。
おやすみなさい~☆

Comment

HICH. says... ""
完全に目が離せちゃうわけじゃないけど
一緒に遊んでくれるお兄ちゃんやお姉ちゃんが居ると
心強いですよね!しかもプープーしてたら教えてもくれるなんて♪
うちも2人になってだいぶ楽になったから、もう少し
上が大きくなったらこういう感じでお世話してくれるのかな。
(今でもプープーの時は上の子が教えてくれるので)
それにしても季音くんは高い所怖がらないんですねー☆
2012.07.13 02:11 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
そうなんだ~!フィンくんもママに教えに来るのねぇ~。かわいい♪
子どもっておもしろいくらいに正直だし、素直だからなー。(笑)
季音ね、高いところは怖かったんだけどー、2ヶ月くらい前だったかしら?
自分で克服したみたいで(笑)今ではへっちゃらになって、高い場所にある橋なんかも
バタバタ渡っちゃってます。。。でも、もしもの時には、高所恐怖症なママは助けに
行かれないんですけどねぇ?ってカンジで。とにかく、こういう場所では周りの子と
仲良く遊んでくれるので助かりますね~☆
2012.07.13 20:27 | URL | #- [edit]
ひまわり says... "お久しぶりです~"
Luvさん、お久しぶりです!!
これを見て、確かにマックにプレイグランドある!って思ってうちも昨日(午前中雨でちょうどよかった)行ってきましたー!!
マックで食べられるものないかなって思ったけど、思った以上にあり、ちょっと嬉しい発見でした!
私もあんまりジャンクは食べてもらいたくないなって思うけど毎日じゃないし、外でのご飯も慣れていかないとねってことで 笑
うちも微妙に高所恐怖症で、私もちょっと怖がりながら一緒に上に上ったりしてみました。
近くにいた子供達も一緒になって遊んでくれてよかったなって思いましたー。
ある意味な穴場情報ありがとうございましたーー!!!
またアメリカでいけそうなところあったら是非お願いしますー!!
2012.07.16 15:17 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
ひまわりさん、こんにちは!本当にお久しぶりです。元気にしてますか?
お仕事、忙しいのかな?タイちゃんも元気かな?って考えてましたよ~。

そうなのー。キッズミールねぇ、悔しいことに(笑)結構子どもの好きな
ものがあるんだよねぇ。チキンナゲットとかリンゴとか。。。うちも食べてます。
しかも、一緒についてくるオモチャも可愛いのがあったりするしねー。笑

っで、さっそく行ってみたんですね~。タイちゃん、めっちゃ喜んだでしょ?
うちも知らないアメリカ人の子どもたちによく手を引っ張ってもらい遊んでもらってるよー。笑

マックはあまり行かないけど、我が家はよく”Chick-fil-A”へ行ってます。
ここのプレイグラウンドは小さいけど、マックに比べてキレイだし、手や足を拭けるように
サニタイザーのワイピーとか用意されてるし、私はすごく気に入ってますよ~。
ひまわりさんはChick-fil-Aにも行くのかな?またどこかあったら紹介しますね~☆
2012.07.17 10:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/337-eea087f3
