Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


偶然ってスゴイ☆

相変わらず、毎日33度くらいはあります南部地方。。。

昨日は、気持ち涼しいかも?と思って無理矢理(?)公園へ行ったけど
Chokoが最初にギブアップ。(夫には何で連れて行ったんだ?って怒られたし。)
季音にもまだまだ暑すぎるな~って、30分で退散。 悲。

だから。
子どもを遊ばせるには、やっぱり室内のプレイグラウンドに限る。
(またかよっ!ってカンジ?次回に引き続きだからね~。すんまへん。)

うちの家から一番近いモールの中にあるキッズ用プレイエリア。

私の予想では、ここの遊び場のテーマは”ミュージック”だと思う。

例えば、ギターの形をしたオモチャのどこかの部分に子どもが乗っかると
エレキギターのグワ~ン、グワワ~ンっというやかましい大きな音が鳴るのです。

すべてのオモチャがそういった音の鳴る仕組みになっており
子どもたちはその音を聞こうと必死でオモチャに乗りまくるってわけです。

だから、うちの季音もこの遊び場は大好き♪

     

        op2.jpg





         op3.jpg
 




         op4.jpg





          
op5.jpg

ここね、たぶん2週間に1回くらいの頻度で出没しているかも?
私たち親子。

でもね、驚くべきことに、ココでは知り合いにまーったく会わないの。
こういうモールへ来ると、狭い街なのでお友達とかに結構会うのだけど。

そうしたら。。。ですよ。

先週だったかしら?
このプレイグラウンドで季音を遊ばせ、私はカウチに座っていた時のこと。

向かい側のカウチに座ったアメリカ人ママの
持っていた赤いカバンに釘付けになった私!!

だって、彼女の持ってるカバンはね、
”アンパンマン”だったのさ~♪キャー。

しかも、彼女と一緒にいる息子さん、なんとなく日本人とのミックス?
かしらん?っという、美しいお顔立ち。ウーン・・・っで、アンパンマン?

彼女のアンパンマンをチラチラ(ジーっとかな?)見つつ
遊んでいる季音を見ながら、数分が経過。。。

すると、そのアンパンマンのママが
私の方へ向かってやって来るじゃありませんか~っ!!!

ギャーっっっ!
彼女のカバンを見つめすぎたか?私?!
って、なぜかヤバイぜ~っと思ったので

「アナタのカバン、キュートね~。日本のスーパーヒーローじゃん!
まさか、日本へ行ったことあるのー???」

って、なんだか言い訳がましく私は彼女に話しかけまして。笑

すると、驚いたことに彼女ってば

「私、アナタのことを知っているんですけど。」

って、私に言ったの。

はぁ???
えっ???

まさか、私のブログの読者?(←っな、わけない。)
いやいやいや・・・アメリカ人は読まないよねぇ?
っていうか、ダレ?このアメリカ人?ポリス?(ワルイことしてない)

ハテナマークでしばらく考えていたんだけど
彼女が説明することには、私のfacebookフレンズの
日本人ママ数人が彼女と共通のお友達なんですってー。

っていうか、fbで私の顔写真は載せてないしー
(私のプロファイル写真はチョコちゃんだも~ん。)
なんで私の顔がわれたのか?不思議ではあるんだけど

すごいわよねぇ。彼女。
写真だけで私の顔を覚えているなんて。 しかも

「アナタの息子さんもfbで知っているよ~。かわいいねぇ。」

って、言ってくれて。
初めてだったけど、日本が大好きな彼女と
意気投合したんで、その場で少しお話をしました。

私の勘通り、彼女の3歳になる息子さんはハーフジャパニーズで
日本のお名前&漢字も持っててね、日本語もお話するのですー。

ママも日本語が少しできるし、息子さんには日本語の環境で
育って欲しいからって、お家でも日本語なんだそうですよっ。スゴイ!

だから、遊ぶお友達も日本人ママが多いみたい。
毎週開催されている、日本人ママの子育てサークルに
彼女は参加しているから、私の友達を知っているらしい。

私は、そういうサークルは苦手なので参加歴ナシ。

「なんでサークルに来ないのぉ?
日本人ママばっかりなのに~!」

って、彼女は聞いてきたけど
”日本人ばっかり”だからイヤなんです・・・
とは、口が裂けても言わなかったけどね、ワタシ。笑

たぶん、私は浅く広くーなお友達関係が得意じゃないしー
日本人ママたちの間で起こるいろんな衝突や噂話も聞くし。
そういうの、はっきり言って面倒くさい。ってか、興味ない。

だけど、この彼女はこのサークルが大好きみたいで。
今度、ココで一緒に遊ぼうよ~!っと誘ってくれました。

しかも、さっそく”fbでお友達になってください!”っと言われ(笑)
サークルの紹介も受けまして。。。こうなったら彼女と友達になったことだし
今度チョロっとそのサークルに顔を出してみようかな?なんて考えてます。

でも、それって毎週水曜日なんだなー。 ムムム。。。

火曜・水曜はたいてい夜勤が入っているから無理かなぁ。
でもまぁ、無理はせず、気が向いたら行こうって形にしよう。

季音にとったら、アメリカで日本人の子どもたちと遊べるいい機会だし
こういうサークルの中でたくさんのことを学べると思うしね。

いや~、でもモールの中で偶然に
こういう出逢いもあるんですねぇ~。まじビックリしたー☆

Comment

min says... ""
Luvさんこんにちはー。
そちらも暑そうですね…

偶然ってドキドキしちゃいますよね⁈
私もここ最近、嬉しい偶然が続き 一度に運を使い果たしてないか⁇と、違う意味でもドキドキ 笑。

アンパンマンのバッグをチラ見のつもりがジロ見になってしまったLuvさん…
きゃははっ 笑

まだまだ暑い日が続くと思いますが、お身体大切に季音くんとお出掛けして下さいね~。
2012.07.18 19:41 | URL | #xNtCea2Y [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、こんにちは!仙台も暑いですかー???こっちは、大きなストームが来て
大雨が降ったので少しは涼しくなりましたー。でも、湿気がマックス!です。トホホ~。

minさんも素敵な偶然があったのですね~♪そういうのが続くとワクワクしますよねっ!
わかります、わかります。。。私もあんまり良いことが起こると、次は変なコトが起きない
かな?とか心配になっちゃいますよねぇ~。でも、そういう偶然もきっと、何か次に
つながる、意味があって起こってると思うので、私も偶然の出会いを大切にしたいなー
って思います。

minさん、ありがとうございます!Chokoがじゃっかん、夏ばて気味ですけど~(笑)
水分と栄養をたくさんとってお出かけしますね☆
2012.07.20 20:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/338-682785d6
