Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


夫の週末

我が家の夫。
周囲の友達の誰もが認める大きな体。プッ。
大きいと言うか、デブって言うか?骨太って言うか? そのすべて?

彼はジムの会員なんで、週に4日間はジムで汗を流し~
土日も休まず1時間はがんばる!。。。が当初の計画だったんですけど。

私の妊娠発覚とともになぜかジム通いもパッタリ・・・と
途絶え気味になってきてます。まったくもって意味不明です。

なぜか週に1~2回しか行かなくなってしまいました。まったくねぇ。。。

ってことで、最近は私のエクササイズもかねて週末になると
近所の公園にて、2人と1匹で2マイルは歩くようにしておりますよ。

2週間前の週末、ここの地方は桜が満開でとってもキレイでしたよ~。
アメリカでもこれだけ桜の咲く街も珍しいんじゃないかなぁ?
 

       P1020473_convert_20100412232704.jpg 


Chokoと桜。
見事に、まーったく桜には関心のないわが娘。
あんまりお気に召さないようですね。ワンコだもんね。
せっかく桜の美しさを教えてあげようって思ったのにな~。


       P1020474_convert_20100412232900.jpg 

こりゃ、ちとアングルわるいですね。。。
「Luvちゃんってほっんと、写真を撮るセンスないよねぇー
って言う妹の声が聞こえてきそうです。ちなみに、↑よく言われます。

こちら、日中になると気温がグググっと上がり、30度近くまでなることもあります。
なので、少し歩いただけでも汗がジワワ・・・っと出てくるカンジです。

んじゃ、今日はしっかりウォーキングをしたよね~ってことで運動はOK!!
次は、ヘルシーな食事で栄養をたっぷり摂りましょ~って思った矢先ですよ。

夫がいきなりこんなもん買って来て、こんなもん焼いてました。。。 ↓

       P1020476_convert_20100413001156.jpg 

BBQ用のグリルです。。。
いつの間に?! 前から欲しいよぉ~とは言ってたけど、まさかマジで買ってくるとは!

夕方の5時過ぎに何かゴソゴソしだしたなーと思ったら
ホームセンターへ行って安いグリルを買い、
おまけに肉類の買出しに近所のスーパーへ行ったという彼。

バーガーとイタリアンソーセージ、ホットドッグ用のソーセージ。

おもいっきし、肉ばっかじゃーん!!!!!

でも、アメリカ人のBBQパーティーへ行くと肉しか焼いていない・・・
って現場に遭遇することが多々ありますよね。それが普通なのか?

バーガーにはさむ、トマトやレタスは用意してあることはあっても
日本のようにたまねぎ、ピーマン、なす、しいたけ、かぼちゃ
等のお野菜やキノコ類を”焼肉”式でBBQしないのがアメリカ式なんでしょうね。

そして、ええ匂いを嗅ぎ付けたChokoもシレーっとBBQに参戦。 ↓
誰も呼んでないのに、気がついたらうちらと一緒に外に出てた彼女。あなどれん

この顔「何かくれ~い!」の表情ですけどね。
あげませんよ。何も。後でドッグフードあげるから待っててねー。

      P1020475_convert_20100413000910.jpg

2マイル歩いても、この食事だと彼はしばらく痩せるってことは無理でしょうな。
野菜食え!野菜食え!って、隣りで小姑(私)のようにガミガミ言っても無駄です。チーン

さて、この後。彼のお友達カップルを招いてBBQ第2弾!を始めた彼。。。
大変なご機嫌でお肉をジュージュー焼いておりましたよ。

こんな夫の週末。
本人、とっても楽しかったようです。
まぁ、たまにはこんな週末もアリかな。

次回からは、日本式なBBQで野菜をガンガン焼くからねーっ!っと。

Comment

pinako says... "No title"
Luvちゃーん、お久しぶりのコメントです。
いやー何だかあなたの彼は相変わらずかわいらしいですね。
確かにねー妻としたら健康の事きになるでしょうけどね。
話をきいている感じで彼はとてもしっかりした大人な方だと、わたくし勝手に認識してますので、そういった子供っぽい部分みたいなのがわたくしからするといつも微笑ましいのですよ。

そしてchokoちゃんあー写真でみててもこんなにかわいいのに、実際みたらわたくしぶっ倒れるかしら?
もうちょっと待っててねーオバちゃん会いにいきますわよー。

Luvちゃま、大分落ち着いてはきているのでしょうが、気を抜かずにねー。性別わかったらこのゴッドマザーに一番にしらせてねー。
2010.04.13 00:19 | URL | #QCKpT8ek [edit]
Luv says... "pinakoちゃんへ♪"
おォッ、pinaちゃんお久しぶりんこです。お元気かしら???
夫をかわいい…と言うのはアナタだけですよっ!マジで。笑
確かに、おもいっきし”子ども”です。BBQで焼いたお肉を食べながら
「あ~、おいしい!またやろーっと。」って満面の笑みで言ってたからね。
アナタが遊びに来る時には、100%の確立でこのBBQグリルが出てきますから。
覚悟しておいてね。でもね、実は結構おいしいんだよねぇ。炭っていいね~。

そだよ、ぶっ倒れるよ。Chokoちゃんに会ったら。ハイパーすぎるけどサ。
そうそう!昨日からChokoちゃん下痢Pで大変なことになってますわ。
今からVetに連れて行きます。。。だいぶ良くはなったんだけどねー。トホホ

もちのろんで!わかったらオバチャンにテキストしますので待っててねん。
ほんと、気を抜かずに気をつけます。どうもアリガトウ!
2010.04.13 09:59 | URL | #- [edit]
mocha says... "はじめまして"
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
明るいブログで元気になれますi-184
アメリカでもこんなに桜が咲くところがあるのですねi-84
一瞬日本かと思いました。
BBQうらやましいです。折角ですのでガンガン楽しんでください。
またきまーすi-264
2010.04.14 10:02 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
mochaさん、はじめまして☆こんにちは!
コメントどうもありがとうございます~。嬉しいです。
実は、私もコッソリとmochaさんのブログをストーカーしてました。笑
私のブログで元気になれるだなんて…恐縮です。ありがとうございます。

mochaさんは何かお店とか経営されてるんですかー?
毎回、とってもクリエイティブでキュートな商品(?)が見れて
すごいなぁ~って感心すると共に、その器用さがうらやましいなーって。
ウットリです。洋書をスキャンした壁掛けの絵はとってもカワイイですねっ!

そうそう、BBQは季節的なものもありますよね。うちの地方は冬がとっても
寒いので今のうちにBBQを楽しみたいと思います~。
また気軽に遊びに来てくださいね♪
2010.04.14 11:16 | URL | #- [edit]
mocha says... "No title"
お店なんてできるほどじゃないですよ!
Luvさんの明るさはみんなを楽しくしてくれますよ。
きっと楽しい毎日なんだろうなって思います。
また色々出来事おしえてくださーい♪
2010.04.15 10:27 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
そうですか~。失礼しました。。。
あんまりユニークで素敵な雑貨たちばかりなので
お店でもしてらっしゃるのかと。もしも売ってれば買うのにぃ~
って思ったんですよね。って、東京とアメリカでは遠すぎですけども。笑

そうですね、今住んでいる州は田舎なりの良さがありますし
日本のような美しい桜も咲く、人々ものんびりした街なので
気持ちがラクに過ごせますよ。いつも訪問ありがとうございます~♪
2010.04.15 19:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/34-41c3637b
