Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵本にも個性。

昨日、今日と公園で出会ったアメリカ人の子どもたちと
一緒に、砂まみれになってたっぷり遊んだ季音ですが。

これまた、いい笑顔をして遊んでいたなぁ。。。

そろそろ、本格的にデイケアへ通うことを考えてみようかな?
その方が、夜勤明けでゾンビみたいな母ちゃんと家で遊ぶよりも
絶対に季音にとって良い刺激になるし、本人が楽しいだろうから。

さて。
久しぶりに本屋さんへ行ってきました。

ここね、前にもブログに載せたけど
トーマスの大きなオモチャがあって、季音は大好き♪


      本屋さんにて1





      本屋にて2

このオモチャ、かなり大きいので ↑
我が家みたいな狭い空間には置けないけどサ。。。シュン
こんなのあったらいいなぁ、なんて思う。

トーマスに夢中になってても、やっぱり周りは絵本だらけ!なわけで
遊んでる最中も、飽きると私のところへ来て、絵本を読んでましたよ。

気になって読んでたのは、動物の本(パピーの本が好きみたい。)
乗り物の本、水族館の本、オリビアの本、ディズニーやクリフォード、
そして、季音の大好きなドクタースースの本!などなど。。。

中でも、この↓タイヤのついたスクールバスが気に入ったようで。


    スクールバス
  

あんまり好きそうだったので買おうと思ってたんだけど、
帰る時に急いでたから忘れちゃったよねぇ。 ガーン。
次回、まだあったらゲットしておこう。

しかし、やっぱり男の子だなぁ。
車やトラック、汽車系の絵本は大好きなんだよね。

あと、犬の本ね。
Chokoちゃんが絵本の中に入ってると思ってんのカナ。笑

そうそう。
季音がバスの本を読んでる時に、ママは別の絵本をピック。

それは、これ。↓


      PB Elmo
    

エルモのPotty Trainingの絵本。

この本、すごく大きなサイズなんですけど
カラフルだし、わかりやすいし、8ドルだし。。。
買うべきだったかしら???

季音が1歳を過ぎて、気候の暖かい時期に始めようと
思っていた、トイレトレーニング。その後、早1年。。。はやいーっ。

季音の場合、未だにピーピーが出たことを私に知らせないし
2~3時間オムツが乾いた状態っていうのがほとんどないしー
オマルに興味なし!ってか、オマルをテーブル代わりに使って遊んでるし。笑

トレーニングを始める前に子どもが出す、明らかなサインっていうのがなくって
どうしたもんか?ちょっと考え中。。。プープの出る時間もマチマチだしなぁ。

でも、早くオムツをはずしたいーっ。

まぁ、親が焦って始めても仕方ないので
気長に取り組むしかないんでしょうけど。

夏が終わる前に、トレーニングの第1回目をトライしよう!とは計画中。
そろそろ2歳になるしね。3歳半くらいまでにオムツ取れたらいいかな?
くらいな軽い気持ちでやってみよ~っと。

本の話から、トイレの話になっちゃいましたが。汗。

本屋さんもこの暑い時期には、短時間の遊び場として
活躍してくれてます。ありがたいわ~♪

Category :

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/341-98473966
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。