Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Yay!な連休♪

ロンドンオリンピック。
今回は、”チーム日本”が
すごくがんばっている気がするのは私だけ?か?

TVで観戦している場所がアメリカなだけに、
アメリカ人のかっこえぇ姿はたくさん目にするけど、
日本人の雄姿は、コチラでもニュースで流されているよ~。嬉しいー

さて。
ワタクシ、ただ今11連休中であります。

やった~っ!!!!!!!!!!!

コレ、1年間待ってたのよ、私。
これまでも有給はあったし、
休もうと思えばいつでも休めたのですが。

私の中で、”働いてから1年経ったら連休を取ろう!”
って勝手に決めていたのです。

きっと、それが私の働くモチベーションでもあったのかな。
自分が1年がんばったことへのご褒美っていうか。

がん病棟で働く以上、休日も週末もないわけだしー
11連休なんて、短いくらいじゃない?1ヶ月取るべきだったか?笑。

そして。
今回のお休みの予定ですが。前半は、体を休めることに集中し、
お友達との約束もせず、ひたすらリラックスすることにしました。

んで、後半は4泊5日で家族旅行へ出かけます。
っと言っても、車で4時間かかる隣りの州へ
夫の親友家族へ会いに行くことにしておるんですが。

そしてね、連休前半戦には私の超Big Eventがありまして。
それはねぇ・・・ ザザーン!

季音のPotty Training!!!!!

コレ↑やっちゃったら、まったく私の休みにならんじゃん!
って思うんだけど、こればっかりは仕方ない。

私に長い休みがないと、トレーニングするの無理でしょ。
オムツの取れやすい夏の時期、2歳になるまでに始めたかったし。

季音にその気がまったくない、っていうのが少々気になるところだけど(笑)
とりあえず、彼にとっては初めて経験することなので、トレーニングを
完璧にする!とか、成功させようとか思わないで気楽にするつもりです。

季音にとってストレスになったり
負担になったらイヤだから。。。
(私もガッカリするしさー。)

オムツは、取れる時期が来たら取れる!
これが私の自論。

がんばるぞ~っ!っと。

あっ。ちなみに。
我が家のトレーニング用のオマルはこちら。↓


        トレトレトレ

ベイビーシャワーの時にいただいたオマルくん。
 
今では季音のテーブル代わりとして使われておりますが(汗)
この便座の部分をトイレにくっつけて使えるのです。ラクよねー。

私の予想では、オマルに座るよりは
最初からトイレに座っちゃったほうが季音は喜ぶかな、って思います。

朝起きてから、ゴハンの後、お昼寝の前後、
お風呂の前、寝る前・・・本人が嫌がらなければ座ってもらおう。

季音くんのPotty Training・・・
どうなりますことやら?!

何かご褒美とか成功した時のお楽しみも考えとかなきゃね。むふふ。

いや、しかし。
休みとは言え、今まで後回しにしていたことを消化させなきゃならんので
リラックス~♪っと言っても、実際は休めないよねぇ。。。

今日だって、朝からドクターのアポ、Chokoのツメ切りにショップへ、
お薬のPick up、美容院のアポ、車のオイルチェンジ・・・などなど。。

プラス、お掃除&洗濯&炊事もあるわけで。
休めてない・・・トレーニングも始められてない。トホホ。

まぁ、いいです。
何ごとも計画通りにはいかないわけで。

ぼちぼち、私のペースでやっていきます。
でも、仕事がないってことがスゴク嬉しい~☆ワーイ

実は、ココ数週間、職場がオニのように忙しくて。
一晩に3人の新しい患者サンを受け入れたかと思ったら(私の担当。)
私の患者さん2人の様態が急変し、ICU行きになったり。ひぇ~!

おまけに、30分おきにトイレへ行かなきゃいけない患者さんの
アシスタントがプラスで入ったり、嘔吐の患者さんのお世話に入ったり。

マジ、泣きそうになったよ、先週は。
介助で腰は痛いし、足も腫れたし。

でもさ、やっぱりチームワークだよね。
半泣き状態な私を見かねた同僚ナースたちが
たっくさん助けてくれ、いっぱい励ましてくれました。

後でみんなが言ってたけど、

「普段、絶対どんなに忙しくても手伝ってーって言わないLuvが
Helpして~!って言ってきたから、今夜はただ事じゃないな・・・って思った。」

って。笑。
そうか、私ってそんな風に見られてたのか。
まぁ、確かに人に頼めない、損な性格ではありますけど。笑

でも。1人じゃ、仕事なんてできないよね。当たり前だけど。
さらに、同僚ナースたちが大好きになった私です。

そんなわけで。
この数週間、走り回って働いてきたんだから
連休もらって正解だったわー。

今日は1日、夫が季音と一緒に行動しているので
子育てからも解放されているし、Chokoとまったり・・・
大好きなヨウカンでも食べながら(笑)のんびりしま~す♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/344-c090df47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。