Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


帰って来たよ~ん♪

    
              lego6.jpg

レゴランドのディスカバリーセンターという場所にて ↑
動く乗り物を見て、ワーイ!って手を挙げて喜んでいる姿。

無事、アトランタ旅行から戻って来ました。

当初の予定であった”訪れたい場所”
へはすべてじゃないけど、いくつか行けたしー
やっぱり大きなシティーで遊ぶのは楽しいねぇ♪

さらに、夫のお友達家族にもすごくよくしてもらって
彼らが一晩ほど季音をベビーシッターしてくれたため
夫と2人でブレーブスの野球観戦にも行けたのですっ!Yay!

ちょっとだけ子育てを休憩して、
夫婦でデートは本当に楽しかった☆

だけど。。。

季音くん、長時間のドライブ、慣れない場所、外食、
十分なお昼寝ができない・・・などなど、疲れとストレスもあったのかな?

旅の途中、何度も泣き叫んだり、暴れたり、
釣りたての魚状態で私の腕の中でワンワン泣いたり。

まぁ、そりゃぁ大変な場面が何度かあったワケです。
何度、ため息が出たことか。

きわめつけには、
虐待容疑で通報されちゃいました。

これ、マジ。 ↑

夫も私もこれには参ったよ~。

私たち、ダウンタウンにあるヒルトンホテルに2泊したのですけど
部屋の前の廊下で泣いてた季音の声を誰かが聞いていて

”親が子どもの首を絞めているような声がする。
虐待かもしれない。”

って、ありがたいことにホテルの客がセキュリティーに通報してたのヨ。
ガーン。

もちろん、そんなわけもなく。
季音が泣き止むまで、夫と2人でそばで見て待ってただけなんだけど
どうもそれがいけなかったらしい。泣き止むまで時間のかかったのが問題だったの?

それを虐待してる!って、すぐに通報するんだねぇ、アメリカ人。
アメリカって子どもを守ることに関してはすごく徹底しているけど(敏感?)
早く泣き止ませなくちゃ、こういう事態になるんだなぁ。。。って。

改めて、夫と考えさせられた次第です。

でもね。
ヒルトンの後、夫のお友達家族のお家で2泊した時には
季音も安心したのか、あまりぐずって泣かなかったしー
私たちも余裕を持って行動できたのもあって楽しく過ごせました。

ってことで。
終わりよければすべてよし!!
なんで、イロイロあったけども、思い出に残る
とっても貴重な時間を家族で過ごせたのでよかったです。

そうだ。
今回はChokoちゃんも一緒に楽しんだよ~ん☆

詳しい内容は、また今度!!

Category :

Comment

Ayako says... ""
おかえりなさーい♪
楽しいご旅行だったようで、ブログでのUP楽しみにしていますね!
わたしも出産前に主人の出張でアトランタに行きましたが、あの水族館、すごくいいですよね!あとコカコーラのミュージアム(?)も♪

それにしても、虐待容疑で通報って!!!
よく、アメリカではすぐに通報されると聞きますが、本当にそんなことがあるなんて!
泣き止むまでに時間がかかることなんてよくあることなのに・・・お外では気をつけないとですね。

2012.08.19 22:13 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
ただいま~!!です。
AyakoさんもATL行かれたのですね!!LAに比べたら田舎ですけど
南部ではシティーなんですよ~、アレで。笑。

私たちは時間がなくってコカコーラは行けなかったのです!すごく心残り。。。涙。
でも、水族館でのドルフィンのショウはよかったですねぇ。キレイだったし~。

そうなのです、通報されちゃいました。先日、子どものいる同僚たちにこの話をグチったら
「通報した人がクレイジーなんだよ。余計なお世話なんだよ。」って怒っていました。笑
同じアメリカ人でもいろんな人がいるもんなんだな、と。アメリカでも日本みたいに
他人の視線を気にしたり、他人が自分たちをどう思っているか?が気になるなんて・・・
子どもを生むまではゼロだったのにーっ!笑。今では気にしまくりですよ~!!笑
2012.08.23 21:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/347-4c00f97b
