Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


アトランタ旅行①

     バックヘッド

前回に引き続き、アトランタ旅行の続きです。

バックヘッドにあるモールのレストランでランチした時の写真。↑
この時は、ご機嫌さんでピザとオレンジジュースを完食した季音。

その後、お土産やサンへ入った途端、
眠気のスイッチがonになったのか?

まぁ、暴れる、暴れる。泣き叫ぶ、泣き叫ぶ。。。。
ギャ~ン!って。

エスカレーターの下で、上階へ上っていくお客さんにジロジロ見られ、
おまけに、泣き声を聞きつけたモールのセキュリティーが飛んで来て

「Is he okay???」

って。
すっごく心配そうに季音を覗き込んでいたし。。。汗。

前回もお話したけど、ホテルでも虐待していると通報されたし
モールでも”なんで泣きやませることができないんだ?アンタ、親だろっ!”
みたいな冷たい視線で見られるワ・・・なんだか旅行中辛かったな、私。

だから、ホテルの部屋にいる時間も長かったです、正直。

って言うか、季音を連れて長時間外に出られないってカンジで。笑
ホテル内のレストランへも行ったけど、泣き叫ぶからあきらめたしねぇ。

っなもんで、高かったけどルームサービスを頼んで夕食や朝食を食べたよ。
その方が季音もリラックスできるし、私たちもラクだったー。
一緒にいるChokoも嬉しそうだったしね。笑

しかしですね、夫の選んだホテルは最高に良かったです。
ダウンタウンのフリーウェイを降りてすぐ、ロケーションばっちりだったし
歩いて水族館、コカコーラミュージアム、公園やモールへも行けたし。

何よりも関心したのが、ホテルスタッフがとっても親切で
丁寧な対応をしてくれたこと。やっぱりスタッフのトレーニングが
きちんとされているんだろうなぁってカンジでした。土地柄もあるかも?だけど。

そして、お部屋は21階だったので写真ではわからないけども
夜景がとーってもキレイだったし、飛行機や車も見えるので
季音は大興奮。お外をジーって見ていました。(こういう時は静か。)


        atl11.jpg




       atl12.jpg




        atl13.jpg




        atl14.jpg




         atl15.jpg
 
まぁ、Chokoちゃんたら、お部屋ではしゃぐ、はしゃぐ。。。笑

今回、Chokoを連れて来て大正解だったよ~。
ホテルのお客さんやスタッフ・・・きっと、1日30人くらいの人に
ナデナデしてもらい、遊んでもらってたと思います。笑

いつもは、旅行中はペットホテルに預けるけども
今回は彼女と過ごせたので私は気持ちが和みました。

いやー、しかし。
4泊5日の旅行中に撮った写真の中で
ホテル内で撮ったものが圧倒的に多い!!

って、どういうこと???笑

2歳児を連れての旅行ってこんなものなのかなぁ?
子どものリズムに合わせなきゃいけないとは頭ではわかっていても
グズられたり、公共の場でギャン泣きされると、本当に困ってしまう。

泣いてる季音を見て、”ママが泣きたいぜぇ~!”
って思ったり。怒っちゃいけない、優しくなだめなきゃって
思っていてもイライラして叱ったり。それで夫ともケンカしたしねー。

あっ、なんか、楽しかったハズの旅行記が
トホホ・・・な”グチり記”になってるゾ。。。すんません。

でもね、コレが子どもを連れて旅行する現実っていうか。
楽しい!嬉しい!ワーイ!なことばかりじゃないっていうか。

私の両親も家族で旅行するのが好きだったから
小さかった頃の私も季音みたいに親を困らせたんだろうか?
ため息つかせたんだろうか?とか。イロイロ考えてしまった。

だけど、季音の今の時期(イヤイヤ期とでもいうのか?)っていうのは
今、この瞬間しかないわけで、後で戻りたくても戻れないんだから
やっぱりココは私たちが大人になって、気持ちを切り替えなきゃいかん!

・・・のですよねぇ???

季音の立場に立って、彼の泣きたい気持ちを
理解できる、わかるママにならなきゃなぁ。

季音の様子を見て夫は「来年は、家族旅行ナシ!!」
なんて、ヒドイことを言ってたけど(口だけだと信じたい。)

私は大変だったけども、これも親としてのレッスンっていうか
学びの場だったような気がするから、旅行は来年もしたいと思います。
っていうか、しなかったら私は爆発するぞー。笑

アトランタグチリ記旅行記は、あと2回ほどあります。
できるだけ楽しい内容でお送りしたいと思いますので
どうぞ、もうしばらくお付き合いくださいませ~♪

Category :

Comment

min says... ""
Luvさん、お帰りなさ~い!
家族みんなで旅行、良かったですね♩
季音くんも、大きくなってから今回の写真を見て喜ぶだろうなぁ。
笑顔がサイコー!

Chokoちゃんも一緒にホテルに泊まれていいですね。
毎年の家族旅行が楽しみ♩
Luvさんもお勤めから離れてリフレッシュできましたか~⁇
残りの旅行記も楽しみにしてマスよん。
2012.08.24 07:32 | URL | #xNtCea2Y [edit]
kinuway says... "ものすごく共感しました"
お久しぶりです!!!
通報されちゃった件、明日は我が身と思って読ませてもらいました…。
つい最近、約6週間の滞在を終えて日本から帰ってきたところなんだけど、時差ボケで昼夜問わず起きて泣くことが多く…。しかもお隣さんは家で仕事されてる方みたいで昼間もいらっしゃるので、たぶん1日中聞こえてる状態(笑) 思う存分泣かせて疲れさせたい気もあるけど通報されるんじゃないかという不安のほうが大きかったり。
機内ではなんとか新しい絵本やおもちゃ、最後はiPadでアプリのゲームをさせたりアンパンマンを見せたりでなんとかのりきりました…というか泣かせないためにバッグの中はそういうものでいっぱいでしたよー。
そして日本ではもっと美味しいものとか食べに行きたかったけどそれはもう夢のまた夢でした(泣) ま、これも仕方ないですよね。もう少し大きくなればまた違った旅ができると信じて!
そうそう、こっちだと子供が泣き叫んでると冷たい視線を感じます!!! あれ、何ででしょ。たしかにあまりこちらの子が泣き叫んでる場面に遭遇したことがないんですけど…偶然でしょうか??
2012.08.24 11:59 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、どうもありがとうございます!
仙台の夏はどうですか~?コチラはすでに秋の気配がしていますよー。

そうですよね、大きくなったら写真をいっぱい見せてあげようと思います。
季音の喜ぶ顔が目に浮かびますよー。

今回のホテルは、25lb以下の犬ならokと言われたので
連れて行ったのですが、ずっと吠えることもなく大人しくしてくれたので
Chokoはさすがお姉ちゃんだな、なんて思いました。笑。

旅行ではブレーブスの試合を夫と観に行けたので夫婦でリフレッシュ
できました。アメリカのプロ野球ってあの場所にいるだけで楽しいっていうか
ジャンクフードもなにげにおいしいし、本当にエンジョイできました~♪
2012.08.24 17:47 | URL | #- [edit]
Luv says... "kinuwayさんへ♪"
kinuwayさん、ホントにお久しぶりです!お元気でしたか~?
日本ではご家族やお友達とゆっくり過ごせたでしょうか?

しかし、一時帰国本当にお疲れさまでした!この一言に尽きますよね。お疲れ~!って。笑
でも、ゆうきクン偉いな~。あの長時間フライトをオモチャで乗り切るなんて。乗り換えもあったでしょ?
季音には無理だー。涙。我が家も今回、”泣かせないためグッズ”をバックパックに詰め込んで
持っていったんだけど、どうもすぐに飽きるんですよねぇ。やっぱiPadのDoraちゃんのゲーム
とか買うべきかな?って私も最近考えていたのー!iPadは季音には触らせないようにしてるけど
泣かせないためなら仕方ないかも?!あ~あ・・・親はイロイロ考えるよねぇ。。。笑

だけど、ゆうきクンの時差ぼけ、本当にしんどいよね。本人はもちろんだけど、ママもパパも
それに付き合わなきゃいけないからツライとこですよねぇ。日本→アメリカは特にしんどい
って周りのママもよくなげいているよー。どの子どもさんも時差ぼけを乗り切るのに時間が
かかるみたいだから。。。ゆうきクンも少しずつ時差ぼけが治ってくれるといいね~。

そうそう、わかります!食べたいもの、行きたいトコ、見たいもの・・・全然計画通りに
いかないよね。仕方ないとはわかっていても、トホホ~な気分になるのは私だけかな?笑

周りの視線ね、アトランタの夫の友達夫婦とも話してたんだけど、割と高齢の方なんかは
自分の子どもたちが2歳だった頃の様子を忘れているんじゃないか?って話をしていたの。
子育てって、時期が過ぎたらわりとその当時のしんどかったこととか忘れちゃうじゃん?
あの原理で、外出時にウルサイ2歳児を見るとイライラ!ってくるのかな?とか。
あと、若い人はやっぱり子どもがいないと このしんどさはわかんないから、それで
冷たい視線を送ってくるのかな?って。旅行中もバーで飲んでるお客さんに散々
嫌そうな目で見られたよー、私たち。なんだか悲しいよねぇ。でも、こうやって一緒に
わかってくれるkinuwayさんがいてくれて超嬉しい~!!共感してくれてアリガトウ☆
2012.08.24 18:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/348-b5acbb75
