Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


季音は見たっ!!!

予定変更です。旅の話よりも 
今朝、もっとオモシロイことがあったもので。

季音はあと1週間で2歳を迎えるわけですが
本当に最近はCopycatで何でも親の真似をしています。

言葉はもちろん、夫や私のする動作を真似て
自分もやってみる。小さいとこまでよく見ているしねー。

ココ数週間は、私が外出前の準備でバスルームへ入ると
必ず後ろからくっついてきて、私の隣りに立って鏡に向かいます。笑

私が鏡に向かってやるのとま~ったく同じように
季音も見よう見真似でトライしております。

例えば、ハミガキ、髪をブラシでとかす、
ワキの下にデオドラントをぬりぬり・・・。笑

それから、出かける前には欠かせない
日焼け止めクリームをガッツリ塗りたくる。

今朝はね、急いでいたのでそれプラス
グロスをつけて、マスカラだけチャッチャとやっていたら。

私のことを横目で見てた季音も一緒に。。。
こんな顔。↓



BeFunky_DSC09317.jpg
 


ゾンビじゃ~ん!!!!!!

笑ったよねぇ、ママは隣りで。
大爆笑。

あっ、おまけにカメラ目線もあります。
コレね。↓


BeFunky_DSC09316.jpg 


ちなみに、本人は真剣です。笑

そして言いたくないけど、言うけど、
似てるんだなぁ、私に顔が。笑

そうか、季音にうつる私のメイクの仕方はこうなのか。
恥ずかしいやら、反省するやら。。。 汗。

だけどさぁ、自力で”ウンショ!”って
シンクの上に登るのだけはやめてほしいなー。

危険じゃ~ん。


       BeFunky_DSC09320.jpg

こうやって毎回、自分でやるんだよー。

胃を押さえつけて痛くならないのかなぁ?
でも、割と何十分とこの体勢でママの真似をするからな。
平気なんでしょう。

いやー、本当に子どもっておもしろいね。
興味のあることは、なんでもやってみたい!って思うのね。

だけど、ママのブサイク顔だけはやめて欲しかったなぁ。笑

仕事から戻って来た夫にも写真を見せたけど
爆笑してたよ。やっぱ私に似てるってコトか???ガーン

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/349-9d40a30f
