Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーピーピー

毎日、絶好調に元気な我が家のワンコさん

小さい時からコレ!っていう大きな病気もなく・・・
(生まれつきの脱臼はあるけど、軽症にて済んでます)
ほんとに健康に育ってくれ、いつもハイパーで元気なんですけどね。

なんと、この5日前からすごい体調を崩しちゃいまして。
いつものような食欲がないなぁーって思ってたら
いきなりお腹がくだったようで。大量のピーピー。

すいません、ちょっと今回は内容がグロウスなので
お食事中の方・またはそういった話の苦手な方はスルーお願いします。

そう、タイトルのとおりですよ。
ピーピーピーで、Chokoちゃん苦しんでおります。

今まで一度も家の中でウ○コしたことのない彼女が
なんとっ、キッチンと別の部屋で大量のピーピーをしてまして。

もう、ビックリするやら。心配するやら。
でも、やっぱショックだったりして。

彼女、13lb(およそ6kg)しかない小さな体なんですけど
こんなにも便が腸の中に詰まってたのねーって、
ある意味感心するくらいの量でしたよ。マジで


       P1020481_convert_20100416090826.jpg 


ただいま、隔離中。。。。。。

うちは、ベイビーゲートを使ってChokoの部屋とキッチンを分けてるんですけど
ゲート越しに、途方に暮れた顔でつっ立ってるChokoさんでした。。。

いちお水溶系のピーなんで
どんな菌や虫が入ってるかわかんないんでね。
隔離して様子を観ること2日間。
 
早く獣医さんを受診させればよかったんですけどね。
良くなったり、わるくなったり・・・を繰り返したもので。
だいじょうぶかも?って軽くみてました、私たち。
なんて飼い主なんでしょう。。。

Chokoちゃん、本当にごめんねー。申しわけないよ。 
3日目の朝に食欲もガタっと落ちて、コレはやばい!ってなりー
やっと獣医さんに診てもらいました。

受診して血液検査と便の検査をしたんですけどね
結局、何も異常は発見されなかったんです。
虫も何も発見されることはありませんでした。
脱水のせいかな?ちょっとお熱があったみたいですけど。

っでー、獣医さんから下痢止めのお薬を1日2回と
病人食(病犬食?)である胃腸に優しい缶フードをもらい
家に帰って来たところです。↓青いケースがお薬です。

     P1020483_convert_20100416091216.jpg 

病人食は、我が家もドライフードを購入しているHill's ブランド。
でも、まずいらしいです。Chokoちゃん、まったく食べてくれません。トホホ

とりあえず、お薬はトリートに混ぜてあげると食べてくれるので
ピーピーは止まりました。ホッ

だけど、缶のフードをまったく食べないのでどうしたものかと。
犬は飢え死にしないって聞いたことあるので
きっとだいじょうぶだとは思いますけど、やっぱ心配ですー。

あっ。ちなみに。カナリ余談ですけど。
今回の受診でなんとっ、240ドルもかかりました~。
やっぱペットの医療費って超高いですね。
24ドルの間違えじゃないか?って、払いながらもアワアワしましたもん、私。

でもね、お金のことなんて言ってられません。
犬といえども、彼女は私たちの大切な家族の一員です。

私たち夫婦の子どものようなものです。
私たちがケアしてあげなければ、彼女から「しんどいよー。病院へ行きたいよー。」
なんて訴えることができませんからね。私たちが異常を察知して早く気づいてあげないと。

犬は、エサとお水をあげさえすれば”Unconditional Love”(永遠の愛)を
一生人間に与えてくれると誰かが言っていました。

本当にそうです。
いつも誠実で素直で、まっすぐに愛情を表現してくれるChokoちゃん。

早く元気になって欲しいです。
明日もまだゴハンを食べないようだったらまた獣医さんに相談してみようと思います~。

Comment

mocha says... "No title"
また来ちゃいましたi-239
ワンちゃん心配ですねぇ。
原因がわからないってどうしようもないし・・・
病人食ってやっぱりワンちゃん用もまずいんだ!
かわいそうに。話せないから不自由なこと沢山あるんだろうねi-181
しかし病院代たかーい!!
気軽に行けないですねi-238
早くよくなって、赤ちゃんもわんちゃんもスクスク育ちますように!!
2010.04.16 10:39 | URL | #- [edit]
Luv says... "mochaさんへ♪"
もちろん、いつでも訪問大歓迎ですよ~☆
ワンコのこと、ご心配ありがとうございます。
結局、何が原因だったのか?わからないだけにちょっと心配なのですが
今のところ、7割は回復しています。お薬の効果ですねー。

病院代ねぇ、高すぎますよね。来月は、狂犬病や他の注射をするため
また200ドル近くかかるそうで・・・。汗。破産寸前です~。ナンテ。

わざわざご心配メイルありがとうございました!!感謝ですー♪
2010.04.16 19:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/35-31ad9b03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。