Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アトランタ旅行②

さて。
アトランタ旅行の続きです。

旅に出る前、季音はまだまだ小さいから
この子のペースに合わせて行動しようって
頭では理解していたんですけども。

いや~、でも2歳児の行動、言動、態度って
予想がつかないし、コチラが気を使ったつもりが
逆効果になって大泣きされちゃったり。

だからって、息子に完全にコントロールされる親になっちゃいかんしー
こちらもビシっとしめるところはしめて(?)甘やかさないように・・・
とか、まぁーイロイロ試行錯誤の中での旅行になりましたよ~。

っで、初日ですけども。
4時間のドライブ後、ホテルで休憩を取って向かった先は
ダウンタウンの”センテニアル・オリンピックパーク”へ。

ここ、アトランタオリンピックの記念公園なのねぇ。
あまり期待してなかったんだけど、ココがもしかしたら私の中で
旅行中で一番気に入った場所かも?です。

いや、ごく普通の公園なんですよ。
どこにでもある、キッズのプレイゾーンが2箇所あり
水の出る場所では水着を着て、子どもが走り回れて

野外ステージでは、無料でジャズコンサートがされていたし
ホットドッグやハンバーガーなんかも食べられる場所があったり
芝生の上に寝転がってボーっとできるとか。アメリカにありがちな公園。

だけど、なんだかホッとしたし、落ち着けた~。
やっぱ私も仕事で疲れていたのかな?
リラックスできる場所っていいよねー。

ここ、ペットにも優しい公園だったんでね、
Chokoもたくさんの道行く人・キッズに可愛がられ
立ち寄ったホットドッグ屋さんではお水をもらって大満足。

しかもそこのお店ね、ドッグトリートがメニューにあったのよ~♪
すごい!すごい!見えづらいけど、2ドルくらいだったような?


       トリートン

もちろん、季音はダディとプレイゾーンで遊びました。

そこでバッタリ出会ったアジア系の男の子がトーマスのオモチャを
持っていたんだけど、それを見つけた季音が無言でそのトーマスを
横取りして、自分のものにしようとしたので怒ったんだけどさぁ・・・

それで機嫌はまっさかさま~↓にワルクなり。笑
その後は、他の子どもたちに話しかけられても
ブスっとしてたり、無言で見つめたり・・・かわいくないったらー。笑

あの、他人のオモチャを何も言わずに横取りするって行動。
本当に親としては許せないんだけどな、ワタシ。。。
ダメって注意してもわからないんだよねぇ。ほんと、こういうの難しい。


        オリパ2





         オリパ3





         オリパ4

この緑の遊具は、座って揺すると船みたいに揺れておもしろいのね~。
ココでは、メキシカンのお友達と一緒に遊んだり、
ユダヤ教のご家族と出会って、5ドル札で飛行機を作ってもらったり。

季音も夫もChokoも楽しそうだったなぁ。
ママは日陰で「アッチー!」ってバテていたけど。。。
やっぱアトランタも暑かったよねぇ。


           オリパ5

これが、季音がグズグズグズ・・・イヤイヤイヤ・・・ワーン!!
って泣き出す前の顔。ストローラー内でも暴れるからね。笑

そして、この夜は本当ならダウンタウンのレストランか
夫の希望でマルティーニバーへ行きたかったんだけども
もちろん、季音の疲れはピークだったのであきらめて
ルームサービスで夕食をとりました。でも、結構おいしかったわー。

それから~。

あっ!!!!!
今、思い出したゾ。

2日目の早朝に開店と同時にモールへ行ったのですけど
理由は、なんとですねぇ、私・・・今回、お家に下着を忘れてきたのサ~。ガーン

今まで、下着をすべて忘れるっていう大失態したことないよ、旅先で。
しかも、気づいたのが翌朝シャワーを浴びた後だっていうね。汗。

っなもんで、あと4日分の下着を買いにモールへ走ったわけです。
まぁ、そのおかげでカワイイ下着の上下を夫に買ってもらい♪
zaraでもお買い物できたのでよかったのですが。ホント焦った~!

ショッピングの後は、季音が車の中でお昼寝。
でも、長くは続かず・・・30分くらいだったかな?

その後、アトランタ水族館へ行く予定にしていたのですが(これまた徒歩で)
まだ寝足りない季音を連れて行くのはどうかなぁ?っとカナリ心配したけど
やっぱりその不安は的中いたしました。トホホ。。

まぁ、館内で泣く泣く。
機嫌ワルイ、ワルイ。
周りのアメリカ人、ジロジロ見る見る。笑

かろうじて、ドルフィンのショーが観れたかな?っというカンジで。
このショーはオススメですねぇ。アメリカらしいドラマ仕立てのショーでしたわ。

水族館は、いろんなセクションに分かれていて
見やすいし、わかりやすかったですね。

海の生き物を触ることができたり、勉強ができる場所もあったし
大きな水槽の中にはたくさんの見たこともない魚たちがいたし。

日本の水族館とは違った海の生き物が見れるから
結構おもしろいかも?私はカナリ気に入りました。


         水族館1

夫は嬉しそうだけど、アトランタキャップをかぶった季音は
ブッス~!!ってしてるの写真。↑

ちなみに、この水族館のまとなりにコカコーラミュージアムがあります。
そこへ行く時間があったらよかったんだけど。。。

お友達や同僚たちは、水族館よりも楽しい!って言ってたけど。
行きたかったなぁ。世界中のコーラの試飲がしたかった~。
まぁ、それは次の機会に行くってことにしよう。

ってことで、アトランタ旅行記は次回が最終編です。
読んでくれてアリガトウ☆

Category :

Comment

shiho says... ""
Luvさんお久しぶりです。FBで少し見させてもらいました。私達も日本を満喫しましたが、なんせ暑さが半端なかったので全然遊びに行く気がしないんです・・LAに帰ってきてだいぶ体調も戻りました。アトランタへ行かれてたんですね!楽しく読ませてもらいました。季音くん嫌々気が到来しましたね^^;うちもありました。魔の2歳児は本当にあるんですよね。でも泣きじゃくる季音くんをLuvさんはとっても上手に子育てされてるな~と思います。私はひたすら「じゃ~ほっていくよ~」と言って影で隠れて抱っこすらしなかったんです。ははは。ひどいですよね(笑)Chokoちゃんも楽しい旅行になったのではないでしょうか?Chokoちゃんみたいに良い子にしてたらどこ行ってもかわいがられるので得ですね。前回の真似っこも、そういえばやってたな~と思い笑って読みました。子供はびっくりするくらい見てますよね(笑)そのうち言葉使いまで真似るので下手なこと言えません><また旅行3を楽しみにしています。
2012.08.31 19:13 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、お久しぶりです!噂には聞いていたけど~、日本も今年は暑かったみたいですねぇ!
でも、きっと日本でおいしいものを食べられたのでは?!本当にうらやましいです!!!

季音ねぇ・・・最近本当に手がかかって大変ですー。いつ、公共の場でギャン泣きされるか?
ハラハラするし、私も休みの日にイライラして怒鳴ったりしたくないしーとか。ここんとこ、
季音を怒ってばかりの自分がイヤでたまりません。これも母親の通る道なのかな~?

私は全然上手に子育てしてないですよ~!たぶん、季音は「最近のママは超怒りんぼうだ~!」
って思ってると思う。笑。もっと優しく、息子のことをギュウってしてあげなくちゃって思うし。
どうやったら穏やかで優しく、毎日ニコニコしてるママになれるのかしら?それって不可能?笑

あっ、Chokoねぇ。旅行中にペット店でシャンプーとかのグルーミングしてもらったんですけど
それがChokoには苦痛だったらしく(笑)旅行途中でやつれていた日もあったんですが。。。
たいていは楽しそうにしておりましたヨ。彼女が一緒で私は本当に癒されました~♪
2012.08.31 21:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/350-a9459494
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。