Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


Happy 2nd Birthday!!!

          
           Bday2012.jpg 




          Bday2012○
 
季音くん、めでたく今日で2歳を迎えました♪パンパカパ~ン

健康に元気でお誕生日を迎えられたコトに
親として本当に幸せを感じますし、ありがたいと思います。

スクスクと2歳まで大きくなってくれてアリガトウ!!

これからも笑顔を絶やさず、とにかく大きな病気や事故をすることなく
元気に、楽しく過ごしていこうね。

季音への想いはたくさんありますが、
彼にただただ望むことは、”幸せになってほしい”ということ。

2歳の小さな息子を見て、最近よく思うのです。

私は彼の人生の何年を見守ってあげることができるかわからないけど
とにかく、季音に信頼できるお友達ができて、優しい女性に出会って、
幸せな人生を歩いていって欲しいなぁ・・・なんて考えるのです。

こんなこと思うのは早すぎるかもしれないけれど
たくさんの困難や壁に立ち向かったとしても
それを乗り越えられる強さを持っていて欲しいし

悩んで泣いて、落ち込んでも、それでも生きているってすばらしい
自分は本当に幸せだなぁって思える人生を送って欲しいなぁー、

そのためには、私はママとして何をしてあげられるだろう?って。
こんなコト、ふと考えるのです。

季音の笑顔が少しでも増えますように、
健康でありますように。。。。それが親の願いです。

本当に本当にオメデトウ☆

Comment

Ayako says... ""
季音くん2歳のお誕生日おめでとう~!!!
おなかの中にいた季音くんがもう2歳・・・・・・。親戚モードで感情深いなぁ。

そしてLuvさんの季音くんへの思いを読んでうるうるしてしまいました。そしてそして、わたしも同じことを思います♪
健康で幸せに暮らして欲しい。本当にただただこのシンプルな願いですよね。

今年も楽しいことがいっぱいの1年になりますように☆
2012.09.01 21:51 | URL | #- [edit]
min says... ""
季音くんHappy Birthday!!

あっと言う間に2歳ですね!
沢山の写真を拝見して、季音くんの成長を知る事が出来て嬉しいデス♡
ママ、パパ、chokoちゃん、そして沢山の方から沢山の愛情をた〜っぷりもらっている季音くん♪
これからも元気にすくすくと大きくなってね〜。

Luvさんもママになって2年になるって事なんですね〜。
育児、家事、仕事...etc. 沢山こなされていて素晴らしい!
どうぞお体大事にして下さいね。
おめでとうございまーす!!
2012.09.02 03:20 | URL | #xNtCea2Y [edit]
mizittie says... ""
季音君、お誕生日おめでとう~!
(そういえば、私のお友達の子供の名前もキオン君!
その子もブラックとハーフのsuper adorableな子♡
私もいつか息子産まれたらキオン君にしたらカワイい子になるかしらん?)

早いですね!もう二歳?
そりゃあ大きくもなるか~!もう赤ちゃんじゃないんですもんね。

Luvさんの、ただ幸せになってほしいと思う心、きっと届きますよ!
そして、子供の人生をコントロールしようとせず、見守ろうというLuvさん、強い!
音君が二歳ということはLuvさんもママ二歳。
おめでとうございます♡

これからも音君の成長をこうやってシェアしてくれるの、楽しみにしています♡
おめでとう!
2012.09.02 05:31 | URL | #6facQlv. [edit]
kinuway says... "おめでとう!!!"
季音くんお誕生日おめでとう~~~♪
チョコレートケーキかな?? 美味しそう!

Luvさんの願い、ママがそうやって考えてくれてるだけで季音くんはもう十分幸せだね。

「ママとしてできる事」…今まではご飯あげたり洋服着せたりオムツ替えたり…目に見えることばっかりだったけど、これからって逆で目に見えないものになってきますよね。ルールを教えてあげたり、人を思いやる事を教えてあげたり・・・ 子供の成長もそうだけど、親としても成長していかなくちゃ!と改めて考えることができました。Luvさん、どうもありがとう。

お互い、楽しい1年になりますように!!!
2012.09.03 23:33 | URL | #/Qht9eAU [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、本当にどうもありがとうございます☆
そうですよねぇ・・・妊娠中の時代からのご縁なので、ただのお友達とは思えません!笑。
Ayakoさんちの息子さんも2歳になりますね~。何かパーティーをされるのでしょうか?!

子どものお誕生日はすごく大切だけど、毎回お友達の子どもさんのお誕生日を見て
思うのは、”ご両親、よくここまでがんばって上手に子どもを育てたね!オメデトウ!”
っていう親御さんへの賞賛と言いますか、尊敬と言いますか…とにかく、Ayakoさんへも
”ママ、2歳のお誕生日本当におめでとうございます!!”と心から伝えたいです。
2012.09.06 18:51 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、本当にどうもありがとうございます!!!
去年、1歳の誕生日での出来事を懐かしく思い返しております。。。笑

あっ、いただいたグリーンのChokoちゃんポーチね、職場の同僚に大人気でして
(私が親ばかならぬ、犬バカだって皆知ってるから。笑)今はiphone入れにしてます♪ウフ

実を言うと、最近はまったくいろんなコトをこなしておりませんで
すべてが中途半端と言いますか・・・、怠けまくっております。悲。
もっと向上心のある生活を送らねば!と自分を奮い立たせて降りますが。トホホ

しかし、2歳まであっと言う間でしたので3歳もビックリするほど早いのでしょうね~。
これからも季音とChokoの様子を一緒に見守ってくださいね。
minさんも身体には気をつけてくださいませっ!!
2012.09.06 18:57 | URL | #- [edit]
Luv says... "mizittieさんへ♪"
mizittieさん、本当にどうもありがとう!!です☆

あら?やっぱり?キオンの名前ねぇ、どうも南部でも流行ってきてるみたいです。
先日、近所のスーパーで黒人の若いお母さんが「キオン!キオーン!」って
怒って名前を呼んでいたらしく、それを聞いた夫がドキドキした~って言ってたから。笑

幸せになってほしい・・・コレ、きっと私たちの両親も同じコトを私たちが小さかった頃
思っていたんじゃないかな?って最近思うのです。こうやって、親から子へと想いは
引き継がれていくのかな?季音にはいつか優しいパパになってほしいなぁーって、早いか。笑

私もママ2歳ですよね!!これからもがんばりますね~。
いつも一緒に息子の成長を見守ってくださってありがとうございます。
これからもどうそよろしくね~♪
2012.09.06 19:04 | URL | #- [edit]
Luv says... "kinuwayさんへ♪"
kinuwayさん、どうも本当にありがとうね~☆
そして、ゆうきクンもお誕生日本当に本当にオメデトウございました!です♪♪♪
今年はどんなお誕生日になったのかな?!楽しく過ごされましたか~?

ゆうきくんのママ、そしてパパへも”おめでとうございます”ですよ☆
お母さんとお父さんがここまで立派に育てたから、この2歳のお誕生日があるって
ものだもん!しっかり自分を褒めてあげてね♪笑。毎日、育児お疲れさま!だよ~。

kinuwayさん、本当におっしゃるとおりです。大切なコトって目に見えないもの
なんだよね、きっと。三つ子の魂百まで…じゃないけど、あと1年間は子どもの心の発達
がとっても重要だって聞くし、親として教えあげられること、たくさんあるんだろうなぁー
私には十分できるかしら?なんて不安に思ったりしてます。最近、怒ってばかりだから~。笑

お互い、悩みつつ、いろんなコトを感じつつ、楽しく元気にやっていこうね☆
これからもよろしくね~♪
2012.09.06 19:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/352-778c9fa8
