Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後の季音☆

アメリカは、Labor dayのため3連休だった週末。
もちろん、私は3連夜勤だったわけです。。。トホホ。

今週もまた、重症な患者さんたちを担当して思ったコトですが。

まるでロウソクの火が少しずつ細くなって、消えていくような
そんな患者さんたちの姿を目の当たりにして、切ないのを通り越して
これって彼らが望んだ最期の姿だったのかなぁ?って、

がん治療の在り方、薬の与える影響、終末期の過ごし方、
家族と一緒に過ごす残された時間について…少し疑問を感じた私です。

最近の医療、何かが間違っていないかしら?って。

徐々に意識が混乱しつつ、不安な気持ちをあらわにする患者さん、
そして、ベッドのそばでシクシク泣いているご家族の姿、
私には彼らの気持ちが苦しすぎるほど理解できるから。

もしかしたら、残された時間をほぼ元気だった頃と同じような形で
大切な誰かと1秒でも長く過ごせたんじゃないかな?
もっと有意義な時間を送ることが出来たんじゃないかな?って。

最後の最後だからこそ、もっと違った選択肢ってなかったのかしら?
もう遅すぎるのかな。モヤモヤモヤモヤ…私の心の中で渦巻いてます。

だから、本気で本気で、心から思うのです。

健康な体があることって
すっごく、すーっごく幸せなことなんだよねって。

季音のお誕生日を迎えた時も思ったけど
健康な体さえあって、元気に過ごせたらそれだけでいい。

スポーツができなくたって、お勉強ができなくたっていいし、
立派な仕事に就けなくたって、高級な車に乗れなくたっていいし、
日本語がしゃべれなくたって全然いい。

周りに大切なお友達がいて、家族もいて、
元気でさえあれば、私は季音に何も望まないよーって。

さて。
なんだか真面目すぎる、悲しい内容になりましたが。
ごめんねー。

ココからは楽しくいくよ~♪
・・・・・・・って、もう遅いか。

では、9月1日のお誕生日の模様を少しほど。
 
 

          Bday3333333.jpg


          


         Bday55555.jpg

とにかく、オモチャに夢中で興奮しすぎ!っていうほどはしゃいでおりましたよ。
早くオモチャで遊びたいからって、ケーキもほとんど食べなかったしさ~。

今年のお誕生日プレゼントは、 季音の大好きなカーズの
テーブル&チェアのセット、スクールバスのおもちゃ、
木で作られたオモチャ、そしてクッキングセット・・・でした。

去年は、家族を呼んで豪華にパーティーをしたし
プレゼントもたくさんいただいたので、今年は家族だけでこじんまりと。

っと言っても、実際は夫のママ、おじさん、おじさんのパパが来まして、
少しだけ家族が集まってくれたので賑やかなお誕生日となりました♪

そして。
カーズのテーブルがお気に入りな季音。
チェアが2つあるため、さっそくお客様を呼びました。 ↓


        ゲストはチョコ
 



         スリスリスリ
 



          迷惑したチョコ
 
無理矢理、イスに座らされ(立たされ?)カナリ困っていたChokoちゃん。
季音はすごく嬉しそうだったけどね~。 笑。

そうそう、今年もバースデイケーキはエルモにしたよ~☆

去年とは違うお店でチョコレートケーキをオーダーしたんだけども
ちょっと失敗だったかなぁ?毒々しい色なのは変わりないんだけど
お味がイマイチ!だった…って、アメリカでケーキに期待するほうが間違ってるか?笑


        ケーキ2012

皆さま、季音のお誕生日コメント、お祝いメッセージ
どうも本当にありがとうございます♪♪♪

私1人で子育てしているんじゃなくて、みなさんに支えてもらって
励まされ、一緒に季音を育てているんだなぁって、いつも心強く感じています。

息子の成長を温かく見守ってくださり、応援してくださってアリガトウです!!
ブログの目の前にいらっしゃる、お一人お1人に感謝です。どうもアリガトウ☆

これからもどうぞヨロシクお願いいたします。ペコリ。

あっ、そうだ。
プレゼントの中の”木で出来たオモチャ”は、かなりオススメなので
興味のある方は、サイトに行ってみてくださいね~。 →
 木のオモチャ

Comment

*tomo** says... ""
季音くん、お誕生日おめでとうございます!
いつもいつも思うこと…
Luvさんの子育てする気持ちって素敵☆
私も母になったらそんな穏やかな気持ちで子育てできるといいなぁって思います(o^^o)
季音くんはみんなに愛されてますね〜♡
2012.09.07 02:46 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo** さんへ♪"
*tomo** さん、お久しぶりんこです!お元気でしたか?!

お祝いのメッセージ、本当にどうもありがとうございます☆
*tomo** さんにそうやって褒めていただけるなんて嬉しいです。
私はいつも怒ってばかりだし、注意してばっかり、季音にはhappyじゃない
ママだとうつっているのでは?と、時々不安になることもあるんですよ~。
穏やかな気持ちで毎日を過ごせたらいいのですが…2歳児相手には無理~!笑。
でも、私なりに努力したいと思います。笑

*tomo** さんはママになったらとっても優しい、地に足の着いた、
素敵なママになること間違いなし!!って思いますよ~♪
2012.09.07 20:02 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/353-0858fc54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。