Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


皆さまにご報告です♪

少し早いですが、嬉しいお知らせなのでいいかしら?
ってことで、皆さまにご報告させていただきます。

このまま無事に行けば、来年の3月に季音はBig Brotherに、
Chokoは、またまたBig Sisterになりま~す☆

ただ今、13週目。
日本で言う4ヶ月です。

おかげさまで、季音の時とはくらべものにならないくらい
悪阻は軽く、一時期ひどかった眠気&疲労も今ではスッカリ
よくなって、元気いっぱい、モリモリ食べているので体重は・・・

絶好調に増加中。↑↑↑

季音とChokoの反応は、もちろん
They have no idea what's going on...なので
おいといて(笑)、夫は最初はビックリしていたけども

妊娠発覚後、2時間後には子どもの名前を決めたっていうね、
・・・いや、これマジです。笑。気が超早い性格なだけに、
名前も決め、準備万端(?)お腹をナデナデして話しかけてくれます。

そして、私の家族も私の大切なお友達たち、同僚たちも
すっごく喜んでくれて、ベビのお誕生を心待ちにしてくれています。
(facebook友達たちにはまだ話していないけど~。後々、報告する予定です。)

だけど、まだまだ13週目。
流産の危険は減ったので安心はしていますが
初期に少量の出血はあったし、仕事が仕事なだけに無理はできません。

患者さんを2時間おきに体位交換したり、抱えたり、
トイレへの介助などなど。。。結構キツイ体力仕事なので
腰を痛めないように、1人ではしないように心がけています。 

そして、今回で最後の妊娠&出産になることは間違いないので
これから3月まで、マタニティ~ライフをしっかり満喫したいと思ってます。

コウノトリさんが運んでくれた、大切な、大切な尊い命、
私たち家族を選んでやって来てくれた、この小さな命に感謝、感謝!です。

ベビたん、本当にありがとうっ!!!

これからまだまだ何が起こるかわからないけども
せっかく授かった命だから、大切に育てていきたいです。

2年ぶりに、またまた妊婦日記を再開です。笑
どうか皆さま、お付き合いくださいませね~。




                        photo 914

今朝のウルトラサウンドで撮った写真。

こう見ると、すでにオッサン顔?!じゃない?笑

私は、今回も男の子を希望だから嬉しいけど~
女の子を欲しい夫は「まだわかんないんだから、男の子とか言わないでっ!」
って焦ってたよ。どっちでも健康に産まれて来てくれるなら文句ないよね~。

Comment

Ayako says... ""
きゃーーーーー!Luvさんおめでとうございます♪
HappyなNewsにこちらまでSuper Happyに!!!カラダ無理し過ぎずに楽しいマタニティーライフを送ってくださいね♪
久しぶりのマタニティーブログも楽しみにしています☆
2012.09.14 17:13 | URL | #- [edit]
kinuway says... "おめでとーーー♪"
おめでとうございます!!!!!
来年の3月、きっとあっという間だね~。私も楽しみにしてます♪
季音くんの、お兄ちゃんになってからの成長ぶりなども興味津々。
とりあえずは無理せず、なるべく穏やかに過ごしてくださいね!
ふふふ、でも2時間後に名前が決まっただなんてすでに愛がいっぱい♪
2012.09.14 17:40 | URL | #/Qht9eAU [edit]
*tomo** says... ""
うわぁ〜おめでとうございます(*^^*)
前にLuvさんの周りは出産ラッシュだって言ってましたよね☆
まさかその波に乗っちゃうなんて〜♡
きゃほっ☆楽しみだなぁ!
お仕事無理せずに過ごして下さいね(o^^o)
2012.09.15 08:16 | URL | #- [edit]
HICH. says... ""
嬉しくって鳥肌立っちゃった!!
ほんとにおめでとうございますーーっ★*
大事なお体なんだしお仕事、無理なさらないで下さいね。
素敵なご報告で、とても素敵な気分になりました!
楽しみにしていますね♪
2012.09.17 01:58 | URL | #- [edit]
Luv says... "Ayakoさんへ♪"
Ayakoさん、どうもありがとうございます。
いつ、皆さんにお話しようかなぁ?ってウズウズしていたのですけど。。。笑
私の体が健康じゃないと元気な子どもは生まれないので、身体には気をつけま~す!
またいろんなお話を聞いてくださいねっ!
2012.09.17 19:23 | URL | #- [edit]
Luv says... "kinuwayさんへ♪"
kinuwayさん、どうもありがとうございます!
そうなんだよねぇ、3月まで半年だからきっとすぐに生まれちゃうんだろうなぁ。
季音は、きっと赤ちゃん返りが始まるんじゃないかな?いつ、ダイパーは取れるのかしら?
とか・・・実は不安要素がてんこ盛り。笑。でも、やるしかない!ので、がんばるしかないよね。
またいろんな相談にのってくださいね~!!よろしくです。

名前ねぇ、本当に気が早すぎだよね。決めないことには何も進まないって性格みたい。笑
2012.09.17 19:28 | URL | #- [edit]
Luv says... "*tomo**さんへ♪"
*tomo**さん、どうもありがとうね~!
出産ラッシュね、実は数ヶ月前に終わっちゃったばかりでして。。。
来年は、お友達の中で出産する子は誰もいないの~。同級生のお友達がいたら嬉しいなぁ。

お仕事は、無理しないように!と気をつけますね。
どうもありがとうです☆
2012.09.17 19:34 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
HICH.さん、どうもありがとうございます!!
3人の子育て、どうですか~?少しずつ波に乗れてきたカンジ?!
HICH.さんは先輩ママさんなので、いろんなことを相談するかも?です。
どうぞよろしくね~。こうやって、一緒に喜んでもらえて私もとっても
嬉しいです。お腹のベビも幸せモノだなぁ~♪本当にアリガトウ!
2012.09.17 19:36 | URL | #- [edit]
min says... ""
Luvさん、おめでとうございます‼
きゃ~♩お名前も決まったと言う事は…男の子なんですか⁇

音くんがお腹の中にいた時くらLuvさんのブログで誕生を楽しみにしていた時期を思い出しますね~。
楽しみ楽しみ!

お仕事もあって、ほんと身体には充分気を付けてマタニティライフ楽しんでくださいね♩

おめでとうございます‼
2012.09.18 00:24 | URL | #xNtCea2Y [edit]
ひまわり says... "おめでとうございます~~♪"
Luvさーーーーん!!!
わーーっ!!おめでとうございますーーー!!!
音君お兄ちゃんになるんだね~~!!!
優しいお兄ちゃんになりそう~~♪
楽しみですねっ!!
(いや、もちろん不安もわかりますけど!!)
妊婦さん日記が懐かしいです~~

そして、そう、お体大事にしてくださいね~~
2012.09.18 15:23 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、どうもありがとうございます!!!

男の子かどうか?は、まだ来月末にならないとわからないんですけどね、
なんとなく、boyかな?って予感がしています。前回も男の子だろうなぁって
思ってたら当たったんで。笑。季音にとったら、弟のほうがいい遊び相手になるし
大きくなった時に男同士のほうが楽しいんじゃないかなぁ?なんて思ったりもしてます。

季音がお腹にいた頃・・・もう2年以上も前になるんですねぇ。シミジミ・・・。
Chokoもまたお姉ちゃんになりますよー。厄介な生き物がまた増えるのかよーって
彼女はあまり歓迎しないかも?ですが。笑。優しいお姉ちゃんになるんだろうなぁ。。。笑
2012.09.21 18:45 | URL | #- [edit]
Luv says... "ひまわりさんへ♪"
ひまわりさん、どうもありがとうございます!!!

季音がお兄ちゃんになるなんてねぇ・・・ホントに想像がつきません。
今は、1日中「ママ!ママ!ママー!!!」って叫んでいる状態でして(汗)
抱っこもせがむし、甘えん坊真っ盛りってカンジなので、お兄ちゃんというより
絶対にアカチャン返りをするだろうなーってトコが少々不安ではあります。

妊婦日記は少しずつUPしますので、またお付き合いくださいね~☆
仕事もがんばります~。
2012.09.21 18:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/356-43eb64e0
