Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


名前。

           Jermain816.jpg


先月、日本に住む父と妹が日本食をドッサリ送ってくれたのですが。

その中に、高級な抹茶ヨウカンが入っていたのですけど
うちの2歳児にすべてを食べられてしまいました~。涙

アメリカでは、貴重なヨウカンがぁ・・・・・・・
って、途方に暮れる私に向かって、妹と姉は

「そりゃ 遺伝だね、仕方ない。」

だってサ。
和菓子好き、ヨウカン好きなのはママに似たようですな。トホホ。

さて。
私の妊婦日記、第一弾。

ベビの予定日は、来年の3月23日なのですが
今回も帝王切開で出産するため、少し早めの3月初旬に
産むことになるんじゃないかな?と予想しています。

ってことで。
ベビの名前は、春っぽくしたいなぁ~なんて考えておりまして。

それプラス、季音の名前とかけ離れた名前にはしたくないので
お兄ちゃんとつながりのあるような名前にしたい。…って、欲張りすぎかな。

ちなみに、我が家は3月生まれに縁があるようで
母、妹、姪っ子が3月生まれ。姪っ子はお雛様の日に生まれたしね~。

彼らの名前には、”桜”と”菜”っていう春らしい漢字が入ってます。
女の子だと候補になりそうな漢字はたくさんあるよねぇ~。

しかし、うちの夫。

私の考えとはまったく意見が違いまして(いつものことだけど)
どうしてもグリークの名前が良い、coolだと訴えるのです。

彼、100%アメリカ人でコテコテ南部人なんですけどね。笑

季音が生まれる前も、グリークの名前がいいってことで
2つほど彼の考えた名前があるんです。それは、

① Julian
② Octavian

ジュリアンとオクテイヴィアン。
あんまりピンとこない。。。よねぇ?

Julianって、アップルパイで有名な山じゃないんだからっ!(CAに存在。)
ってことで、ソッコー却下。Octavianも発音しづらいからダメ~×。

ってことで、ご存知の通り、めでたく息子は
夫の名前を引き継ぐことになったわけですけど。

っでね、今回考えたの、ワタシ。
あれほど、山の名前はイヤじゃー!って言ってたJulianだけど
もしも女の子が生まれたら、”ジュリア”ちゃんって、cuteじゃない?っと。

私の好きな"愛”っていう漢字も使えるし
息子のミドルネームともJでピッタリ合うしさー。

っで、
「ジュリアはどうよ???」

って、夫に聞いたら

「はぁ???ジュリアー?って、ジュリア・ロバーツのジュリア?!」

って、すんごくイヤそうな顔をしている。

「いやいやいやいやいや。。。女優さんのジュリアじゃないよ。
ジュリアは、チェッカーズのジュリアだから、心配せんで。」

って、答えたんだけど。
チェッカーズがわからない夫にコレを言っても無駄なわけで。
ジュリアにハートブレイクを歌っても夫はちんぷんかんぷんなわけで。キーッ

結婚が国を越えると、こういう話題を共有できないのがツライ!
って思いません?!って、私だけかしら。

とりあえず、夫がジュリアは好きじゃないってコトで候補から消えました~。ガーン
ジュリアンはよくて、ジュリアがダメって、意味不明なんですけど。同じじゃん!

でもね、先週のウルトラサウンドでオッサン顔が発覚したベビたん。

デカイ鼻と大きな唇。前から、なんとなく次も男の子かな?って予感してるから
今回も男の名前を夫と一緒に決めました。今、言っちゃうとおもしろくないので
生まれてからのお楽しみにしておきましょう。。。。

あっ、でも全然フツーな名前ですよ。
凝ってもないし、珍しくもないかな、たぶん。

後は、ミドルネームとしてつける日本語の名前の漢字を
お父さんに決めてもらうだけ。それも楽しみだなぁ♪

”手足が10本ずつそろっていますように、
臓器の異常などありませんように、歩く力がありますように・・・”

私も高齢出産の域だから、そんなコトを心配するコトが多い日々だけど
それでも名前を考えたり、季音やChokoと一緒に遊ぶ日がやって来るのね!
とか想像したら、楽しみな面も次々と膨らんでくるのも事実。

ベビたんに会うまで半年。。。
長いようで短いから、リラックスして楽しまなくちゃね~☆

Comment

shiho says... ""
おめでとうございます!!!今久々にPCを開いて読ませていただきました!!!ただただ、感動しました。最初、ヨウカンのお話だったんで、あるある~なんて笑いながら読んでいたら、名前・・?3月出産?ええええ!ってなって急いで前回のが飛んでたので、急いで読みに戻りました!本当に本当におめでとうございます。季音くんも兄ちゃんになるんですね^^まだまだ用心しないといけない時期だと思います、どうか、安定期に入るまでお体を大事になさってくださいね。また名前発表を楽しみにしています。
2012.09.18 23:11 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、どうもありがとうございます!!!
感動だなんて言ってくださって、本当に嬉しいです♪
37歳で出産になるので、イロイロと心配ではあるのですが。。。
あと残りの半年を楽しもうと思っていますよ~。

名前ねぇ、実は先日夫がいきなり「名前を変えようと思うんだけど?」って相談に来まして。笑
これからまた、すったもんだして2人で決めることになりそうな予感です。
生まれたら、日本語の名前と一緒にきちんとご報告させていただきますね~。
2012.09.21 18:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/357-8370c3fc
