Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼロにならない悪阻

初期に比べたら、今の私は最高に体調が良いです
でもー、やっぱり悪阻が完璧になくなったわけじゃないんです。

未だに、毎回歯磨きをしている数分間はオェッ!ってなるしー
きつい香りのハンドソープでは手を洗うことができません。。。

しかも!今日は久しぶりに調子に乗って1人でお買い物へ行ったのですが
帰りの車の中で、フリーウェイを運転中にいきなり吐きそうになり・・・

さすがに、車を汚しちゃいかん!という本能で?どうにかこうにか食い止め
家に帰ったら、安心したのかやっぱり戻してしまいました~

今回はなぜかすごくきつくって、涙がポロポロ出てきましたよー。
2時間ちょっと横になってたらラクになりましたけどね。

こういう妊婦マミィの状況をまーったく知らないChokoちゃん。(犬なので当然)
オェ~ってなって、横たわる私の胃の上をおもいっきし踏み倒して”遊んでぇ~!”
の合図をしてきましたヨ。こういう犬の無神経さには、マジで笑えます。。。フフフ

さてさて、今日は Bed Bath and Beyond で用事があったためー
そのお店の入っている近所のモールへ行ってきました。

時間があったため、いつもの私のショッピングコースである
Victoria's SecretやForever 21(私、34歳ですけど)などなどのお店で
下着や洋服、サンダルなどを見て来ました~。
って言っても、何も買えないんですけどねぇ。トホホ

妊婦なんで普通サイズの服はもう買わないようにしているしー
ブラもこれからどれだけまたサイズが変わるや?不明だしー
パンツもセクシー系を買っても意味ないしー(夫は喜ぶでしょうけど)

結局、ウィンドーショッピングを楽しんで帰ってきました。
やっぱ1人で買い物するって楽し~っ。

っでー、今日は妊婦服をチラっと見てきたんですけどね、
超ダサイ!!!ダサすぎです。下手したら近所のオバチャン服だもん。

こんな服を誰が着るんですか?って趣味の服ばっか。アメリカだからかなぁ?
出産2ヶ月前くらいになったら妊婦服じゃないと着れなくなるよって聞くしー
イヤでも着なきゃいけないんだけど、やっぱアメリカではマタニティーを買う気になりませーん。

しかも、なんだかメチャださいパンツ・・・産褥パンティーって言うのかな?
も売られていましたが。あ~、こんなのはきたくないーって。私ってワガママ?

マタニティーの洋服や下着のデザインをもうちょっとオシャレにしていただきたいものですね。

しかし、世間はもう夏ですねっ!うちの州だけかもしれませんが。
どのお店でも露出度満点で、ラメラメ&キラキラなお洋服がズラリ。
それに、ヒールの超高いキュートなサンダルも種類が豊富だったし。

今年は泣く泣くあきらめますけど、来年はヒール買うぞ~!って、心に誓いました。
この前、家の中だったので外では着ないようなピタピタの服を着ていた時、夫から

「Babyには出産後、もっとたくさんそういうセクシーなのを着て欲しいなっ。」

って言われまして。。。
彼いわく、露出したトップスにミニスカート&ヒールは私に似合うんだとか。はっ?

そんなイケイケな格好でベイビー抱っこして歩いてたら、それはまさに
Whoreですよっ!(Whore=売春婦)

まったく・・・。セクシーなマミィにはなりたいけど、そこまでしたくないワ。歳だし。
またまた余談でした~。
 
さてさて、私の悪阻でしたね、今日の話は。
私のOB/GYNが言うには、個人差はあるけれども
たいていあと数週間で悪阻は緩和されるとのことですが
やっぱ妊娠している以上、出産するまで悪阻ってゼロにはならないんだろうなー

なんて。思ったりします。母親になる試練かもな~。
未だに夜中に何度も目が覚めたり、お腹の違和感を感じて眠れなくなったり。
最近は、夜中にふくらはぎが攣るようになりました。妊娠中はイロイロ鍛えられますねぇ

妊娠しなかったらこんな経験をすることはなかったんだ
出産後のために体力をつけている準備段階なのだ、と割り切って
自分の体の変化と上手につきあっていくしかないですねー

あっ、それと~。
その後のChokoちゃんの経過についてですが。

私の手の平にフードをのせてあげるとゴハンを食べるようになりました!!
どんだけ姫なんじゃ~!!ってカンジですけども。

私の手を通してだと安心して食べてくれます。甘えてんのかなぁ?
でも、とりあえずカナリ元気になりましたよっ!ご心配おかけいたしました~

Comment

りんご says... "No title"
Chokoちゃんが元気になってきたみたいでよかったですね~^^

悪阻は5ヶ月ごろにはなくなるといいますが、
人によっては出産までなくならない人も・・・・・
一人目と二人目で全然違うともいうし、、
車を運転してるときは特に注意が必要ですよね><
気をつけてくださいね~(;^_^A

マタニティ下着は・・まぁ見えないといえば見えない部分なので、
多少かわいくなくても我慢はできるけど、
洋服のほうはなんとも・・
確実に妊婦服という名のものはかわいくないしおばちゃんぽぃ・・

妊婦が着ても着崩れしない素敵な服・・
探すのが大変ですよね><
夏場だから冬場よりも安く服が買えるのがせめてもの救い・・かな?
2010.04.18 21:51 | URL | #- [edit]
Luv says... "りんごさんへ♪"
Chokoのこと、ご心配どうもありがとうございます~。

いやー、悪阻はほんとに予想外でいきなりきますからね~
予測できません。涙。なんとなくですけど、私の場合は
小さな悪阻がチョビチョビ続くのかなぁ?とか思ってます。

そうですよねー、妊婦服はなぜあんなにダサイのか?ナゾです。
妊婦もオシャレしたいんだから~!って、意地でもギリギリまで
妊婦服は買わない予定です。下着はさすがに買い替えが必要ですねぇ。

確かに!私も思ってました。夏に妊婦でよかった~って。
冬だったらイロイロ揃えるのに大変だったんじゃないかなぁ?って
思いますモンね。私たちはラッキーなほうかも?ですね。
2010.04.19 09:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/36-49f8d9a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。