Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠し撮り。

            自分撮り


最近、カメラで何も撮ってないじゃ~ん!!
ってことで、久しぶりにカメラを使ったところ。

こんなんでてきました~。 ↑

って、カンジで。
季音の自分撮り。

いつの間に?!
ほんと、sneakyなんだから。

一瞬でも目を離すと、私のガラクタ入れと化しているベッド横の引き出しや
キッチンのこまごましたものを入れている場所から目ぼしいものを見つけて
1人で遊んでるんだよねぇ~。カメラもその1つ。

っていうか、写真の写し方とか教えた覚えはありませんけども?
子どもって、遊んでいるうちに機械系もすぐに使いこなせるようになるのね。

本当は季音にかまってほしくなかったんだけど
レストランへ行ったり、外出した時のbabysitter代わりってことで
iPodのゲームや音楽をダウンロードして季音に遊ばせたところ・・・

まぁ、使いこなすのが早い、早い。

私が知らなかった機能とかをすでに知っていたり
ボタンの位置とか覚えていて、上手に使うんだよねぇー。

ほんと、ビックリするよ。
子どもの脳はスポンジって本当ダネ。

これからの子どもたちって、ネットやパソコン、ゲームなど
たくさんの便利な最新機器に囲まれて育つから(もうその中にいるし)
私が育った昭和な時代とは全然違った環境で大きくなっていくんだなぁ。

なんかちょっぴり寂しいような。

山に、海に、川に・・・森に入って探検!
雨の降った後は、水たまりに飛び込んでジャボ~ン!
そんな田舎で育った私だからさー。

まぁ、そうは言っても私たちはアメリカの南部生活なんで
それなりに自然はいっぱい、動物に囲まれ、割りと
ワイルドな遊び(?)は体験できているんだろうけど。

ってことで、明日も季音にはお外で遊んでもらうために公園に行こ~っと!ね。
この時期の子ども、土いじりとか大切だろうしー。
(って、私の個人的意見)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/362-31baa275
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。