Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


17週目。

いや~、今週は参りました。

12時間の夜勤後、なんとっ 休憩ナシで
6時間のトレーニングに参加したのです。

この日しか参加できる日がなかったため、自ら決めたスケジュースでは
あったのだけど、やっぱりこの歳で、しかも妊婦なので疲労度はハンパなし。

実は、私の働いている病棟が今月末にお引越しをするのです。
とっても美しい、眺めの良い、ブランニューなフロアへ移る予定。

ベッド数も増え、これぞアメリカの最先端な病棟?!って思わせる
すぐれた機能を持った新しいUnit。スタッフもワクワクしております。

ってことで、トレーニングがあったり、しょっちゅうミーティングはあるしー
休日出勤もあったり・・・で、今月から来月は忙しくなりそうです。あ~あ。

そうそう、超楽しみにしていたTrick or Treatも仕事となってしまい
季音には申し訳ないけど、ハロウィンも家族で楽しめそうにないです。涙。

カボチャも彫れるかな?ってカンジだし。
この調子だと、カービングする余裕はないな~、私。トホホ

さて。
お腹のベビたん。

なんだか、忘れられてしまいそうな存在 (いやいや、そんなコトはない。)
やーっと、17週まできました~。パンパカパーン

早いような?遅いような?
お腹もずいぶんポッコリ出てきましたよ。

今回は、15週目から胎動を感じ始め、
今ではしょっちゅうイモムシのように、モゴモゴしています。

季音の時は、どれが胎動なのか?
いまいちわかんなかったけど。

今の子は、季音の時の豪快なボコボコボコ!な動きと違い、
とっても穏やか。モニョモニョ~って、なんとも謙虚なのです。笑

子どもによって、胎動の感じ方も違うのねぇ。
でも、元気な様子が伝わってきてとっても嬉しいです。
これでベビと繋がった!って気がするから。

そうそう、体重も少しずつ増加中。
妊娠前より、4.5kgは増えたかな。

季音の時は、結局15kgくらい増えた体重。

アメリカでは、私の体型から計算するとノーマルだと言われたし
今回も30lbの増加ならOK!ってDrに言われたけども・・・
やっぱり気をつけたほうが良いのかしらん?と。

だけど、特に気は使ってないんだけどね。
食べたいもの、飲みたいものはガンガン食しているし。

でも、体重についてちょっと言い訳をさせてもらうとー
産後に体重は元に戻ったわけだし~(学校&仕事のおかげだけど)
私の姉&妹も妊娠中は体重が増えたけど、彼らも自然と元に戻ったんだよね。
(姉にいたっては、第二子の時に18kg増えてたからっ。つわものがいたわっ!)

だから、コレって遺伝?!
我が家の家系はこういう仕組みになっているようです。ナンテ

しかし、2番目のベビちゃん。

順調なせいか?ツワリがあまりないせいか?
季音の子育てでバタバタしているせいか?
胎教とか、優しく話しかけるとか・・・そういうのがあまりできていません。

本当にごめんなさいねぇ~ってカンジで。

胎教は、申し訳ないけども季音を怒る私のイガミ声だったり
Chokoちゃんに話しかける甘い声(?)くらいかなー。

今回は、時間がないからベビ専用のウェブサイトへ行って
”今は何週目だから、ベビの様子はこんなで、こんな大きさで・・・”
とかいう発達の様子もあまり調べていないし。(季音の時は毎日チェックしてたけど)

しかも、このブログの中でもカテゴリーがこの子にいたっては、
1つしか作られていないって言うね。どんだけ手抜きなんだよー。

ただ、1つだけ言えるのは
この子だけ、唯一、私の働いている様子を知っている
とってもスペシャルな子どもだってコト。

あの夫でさえ、季音でさえも職場へ来たことはないし
私がどんな風に働いているか?を知らないけども

このお腹の子は、私がどんなかんじで患者さんとお話していて
スタッフと会話しているか?病棟で何が起きているか?を
お腹の中からきっと、感じ取って聞いているって思うから。

そういう意味で、この子は特別な子なのです。

仕事中にしんどいなぁっと思っても
お腹の子が一緒だって思ったら、それだけで私はがんばれる。

「今日も一緒にがんばろうねぇ、ベビたん。」

仕事前には、お腹をさすってこう話しかけてます。
っで、勤務が終わった後には

「今日もよくがんばったね、お疲れ~。」

って。
ママの気持ち、通じているかしら?ね?

明日からもお仕事がんばろうね~!!ベビたん♪


          マイケルのパンツ1

お兄ちゃんは、今日も元気に
公園中を走り回ってるよ~♪ プププ

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/365-d1b2bc32
