Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このサイン、ど~なのよ?!

ワタクシ、このたびの妊娠をきっかけに、ひじょーに
食べたくなるもの、飲みたくなるものベスト1があります。

食べ物1位は、漬物。(濃いお味噌汁とか、塩分多いモノが好き♪)
飲み物1位は、ソーダ。(スプライトやジンジャエール。)

まぁ、妊娠前から好きなものたちではあったのですが
そんなに毎日欲しいなぁ・・・なんてことは思わなかったのに。

漬物は、塩分が多いから血圧に影響するしー
ソーダは、砂糖水みたいなもんだから脂肪になるだけ。

あ~ぁ。
このcravingが早く治まってくれますようにーっと。

さて。
先日、季音&Chokoとドッグパークへ行きましたよ。

※Chokoちゃんのお尻の穴は気にしないでね~。↓ 笑

           pbpark222222.jpg     


「Airplane!」
って言いながら、お空を指差すの大好き。 ↑

San Diegoへ旅して以来、飛行機が大好きになって
空を飛んでる飛行機を見ては、「あっ!」って。



          pbpark121.jpg

最近、ブログで何度も言ってますけども
季音の前からの写真を撮る作業に苦戦しております。

だって、歩くの(走るの?)早いから着いていけない。
だから、前からの写真を撮れないのですよ。

だから、ここんとこ季音の後ろ向き・・・しかも
ずいぶんママの先を歩くから、季音が小さめに写るっていうね。

ブログ的には、おもしろくない写真になってます。笑
ごめんなさいね~。

しかし、このドッグパーク。
小さい犬用と大きな犬用と2箇所に別れているんですけどね、
この日は午前中だったためか、小さい犬用には誰も来ていなくって。

だからと言って、大型犬用の方には行けないので
パークの周りをグルグルと歩いたわけです。

なにげに、ドッグパークの周りもウォーキングコースになっているようで
エクササイズ用のベンチがあったり、家族でピクニックできる場所もあったりで
ウロウロするには良い場所なんで、1時間くらいはあっと言う間に過ぎちゃう。

っで、このパークには、Chokoが小さい時から何度も来ているし
詳しいつもりではいたけど、今回ちょっとショッキングなものを発見。

っていうのは、コレ。 ↓



           sign333.jpg

犬に詳しい人じゃないとわからないかなぁ???

アメリカには、Pit Bullっていう犬種のワンコがいっぱいいるんですけどね
アグレッシブだとか、人に噛み付いて危険だとかいろんなネガティブイメージが
あるコトで有名な犬種なんですけど。実はね、それは正しくないの。

もちろん、危険なPit Bullもいますよ。
だけど、それは他の犬種と同じ。

チワワの中にだって噛むコもいるし、
ゴールデンレトリバーにも簡単に人を噛むコを私は知っている。

温厚で人間が大好きで有名なボストンテリアにだって
危険なので他人を近寄らせることができないコもいるんだよー。
(実際、私はそういうボステリに出会ったし。)

だから、Pit Bullだけがどう猛で危険で
ワルイ子なワケじゃないんだよ。

だいいち、私はアメリカに来てからたくさんのPit Bullに会ったけど
彼らはみ~んなお利口さんで人懐こくて、子どもにも優しい
本当に素直でsweetなコたちばかりだもん。だから、わかるの。

それなのに、やっぱりドッグパークではこうやって”Pit Bullお断り!”
じゃないけど、公園には連れて来ちゃダメだって言う人がいる。

どうして?!

しかも、サインに堂々とPit Bullの名前を挙げていることが信じられない。
これサ、人間だったら”差別だ”って訴えられるところだよ。

だって、そのコの性格や気性を知る前にPit Bullっていう犬種の名前だけで
”ワルイ子だから、公園を使うことはできないヨ。”って決め付けるのは間違ってる。

人を見た目だけでジャッジするな、差別するなってうるさいアメリカ人なのに
犬に関しては、こういうことを平気でするのね。

このサイン、ドッグパークの後ろ側にある
あまり人が使わないゲートに張り付いていました。

たいていの人が利用するフロントゲートにはついていない
ってのも、なんか怪しい。後ろめたい気持ちもあるのかしらん?

だけど、きっと私みたいなPit Bullファン・・・もしくは、飼い主が
Pit Bullの部分を黒ペンで消そうとした部分には笑っちゃいましたが。

なんだか、納得いかないなぁ、私。

ちょっと悲しいよね。
公園はすべての人に平等で、誰が利用してもOKなハズなのに。

Pit Bullをドッグパークへ連れて来るなって禁止する前に
お金くれってしつこくせがんできたり、セクハラまがいな声をかけてくる
きもいアメリカ人を公園出入り禁止にしたらどうなんだ?って私は言いたい。

はぁ~っ。
ブログに書いたので、スッキリしました。

ここまで読んでくださってアリガトウですー。

うちのドッグパークでもPit Bullが楽しそうに
他のワンコたちと走り回っている姿がいつの日にか見れますように。。。☆

Comment

min says... ""
Luvさんこんにちは~!
皆さん元気そうで何よりです♩
Luvさんのお腹もポッコリしてきましたか?

季音くんとchokoちゃん!可愛いね~。
もうすぐベビちゃんも一緒の写真になるのが待ち遠しいです。

ドッグパークのサイン…
あらら…
私の尊敬するシーザー様(笑)も、ピットブルは決して危険な犬ではありませんって言ってましたよ。

だけど日本でも、ピットブルは飼えないらしいんですよ…

パッと見可愛らしくても、マナーの悪い飼主さんが連れて来る犬をお断りした方がよっぽど良いのにね~。
あっ…またまた犬の話題に熱くなってしまいました (笑)

Luvさん!寒くなって来ましたが、お身体大事にお過ごし下さいね~。
2012.10.21 22:24 | URL | #xNtCea2Y [edit]
shiho says... ""
Luvさんこんにちは^^何だかブログが新しくなっていてコメント欄がなくなってしまったのだとずっと思っていまして今日開いてちゃんとみたら上にありました(笑)
お体は御元気そうですね。そちらも寒くなってきたようなので、風邪などひかれないように気をつけてください!妊娠中のお漬物にソーダー・・・私は妊娠ではないのに、生理前になると無償に食べたくなり漬けものを作ってはポリポリ食べてます(笑)以前はそうではなかったのですか?好みが変わるとは言いますが1人目と2人目は違うんですね。体は不思議ですね(笑)
これからもっと寒くなりますので、どうか、お体を大事になさってくださいね。
2012.10.23 23:07 | URL | #- [edit]
HICH. says... "こんにちは!"
私もなんだか悲しくなっちゃった。
ピットブルお断りなんていわれたら飼い主さんはきっと悲しいですよね。
マジック、私もその場で持ってたらやっちゃいそう。
(飼い主の立場だったら家に取りに帰るかも!笑)

ふふふ、ほんとこのくらいの時期、後姿しか写真に取れないっていうの
ものすごく分かります!先に行ってカメラ構えてる時間無いほど動きが早いんですよね。
Luvさんも身重だし、つまづいたりしない様に気をつけてくださいね!!
2012.10.26 04:01 | URL | #- [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、こんにちは~!!寒くなりましたが、お元気ですか?
私のお腹もスッカリふくらんできて、最近まで無理矢理はいていた
スキニージーンズがもう限界にきております。笑。

そうですよねぇ、今度はChokoが2人の子分を引き連れた写真になるんだ~。
なんだか感慨深いです。Chokoが一番小さかったのになぁ・・・。

あら?シーザー様もそうおっしゃってました?さすが、私の師匠だわ~。笑
Pit Bullは怖いイメージが強すぎるんですよね、きっと。本当はスゴク
かわいらしいワンコなのに。。。残念で仕方ないです。

日本は飼っちゃダメなんですか?!え~っ!!!ビックリ。誰が決めたんだろう???

そうですよねー!私もウンチ袋を持ち歩かない飼い主などは公園に来るべきじゃない
って思ってるんで、そういう一般常識のない方のほうにサインが必要なんじゃない?
とか思っちゃいます。Dog loverな私たちは、ワンコの話になったら熱くなっちゃいますね。
ははは。笑。minさんも風邪など引かれませんようにお気をつけくださいねっ!!!
2012.10.26 20:03 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、こんばんは☆そうなの~、テンプレートを変えたのでわかりづらいよねぇ。
ごめんなさいねぇ~!!前のデザインは、もう使えなくなっちゃったみたいで、残念ながら
この今のデザインに変えたのです。これからも気軽にコメ残してくださいね~。

shihoさん、お漬物を作ってるのぉ?スッゴーイ!私は怠け者なので、いつも買っております。
妊娠前もね、漬物は大好きだったけど、今ほど大量に食べたいって思わなかったんだよねぇ。
ソーダは体重のことがあるので最近はスッパリやめましたが、漬物熱はまだ冷めておりません。笑
ほんと、体は不思議です。でも、やっぱり味の濃いものは控えないと・・・っと思っております。

ありがとうございます。実はさっそく、季音は鼻かぜを引いてしまい、今週1週間は
機嫌がマックスに悪い&食欲ナシで、本当に大変でした~。私はどうにか乗り越えてます。
無理しない程度にがんばりますね~♪
2012.10.26 20:10 | URL | #- [edit]
Luv says... "HICH.さんへ♪"
そうですよねぇ、Pit Bullはダメー!!って言われたら、小さな子どもじゃないけど
ダメって言われたら、余計に連れて来たるゾ!みたいなコトになりそう、私だったら。笑
本当に悲しいです。犬も人間と同じで、ワルイ子もいれば、良い子だっているのに。。。

そうなのー!お外に出ると、ヒョコヒョコ歩いて行っちゃって、まったく追いつけない!
しかも、「待ってよ~」っとママが言っても、本人は聞こえてないし。ってか、聞こえないフリ?笑
私、実はすごくオッチョコチョイでよくつまづくんです。仕事中もよくベッドやポールにつまづいて
ヨロヨロしてますので、気をつけなくちゃ!!ですね。ありがとうございまーす!!

2012.10.26 20:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/367-3e789284
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。