Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


思わず、カシャリ。

今日、日本食を買って帰る道中に運転していたら
私の前を走っていた、こ~んな車を発見!!!

わかるかなぁ???


          Halloween2012.jpg  


カメラマンの腕がわるいので、上手に撮れてないのですけど。。。

左側の下部分・・・タイヤのちょっと上の方になりますが
誰かの手がトランクに挟まってるんだぞ~!怖いダロ?な図。

ハロウィンになると、ジョーク好きなアメリカ人がよくやる手。笑

おもしろいよねぇ~。
こういうの、私は大好き。

アメリカに来てすぐの頃は
「うわっ!」とか思ってビックリしてたけど。

ちなみに、彼のライセンスプレイトはピンクですけど
これは、うちの州にある”乳がん予防&撲滅のキャンペーン”
仕様なプレイトなのです。

家族や、友達の中で乳がんになった人がいる、
そういった人たちが自分で選んで買ったもの。

他の州でも同じかもしれないけれど
うちの州では、こういったライセンスプレイトは後ろ側に一枚付ける
だけとなっており、前側には何もつけないのです。

だからかな?
みんな、ライセンスプレイトに個性を出したいというか
ユニークにするのが結構当たり前になっておりまして

普通の州指定のプレイトにするんじゃなくって
自分の出身大学、応援しているNFLチーム、
犬&猫サポート、動物保護、馬や鳥の保護系、
ミリタリー系、子どもを守ろう・・・などなど。

いろいろな種類のプレイトを見ることが出来るんです。
これまた、おもしろいよね。

だから、私は運転をしている時にはどうしても
前の車のライセンスプレイトに自然と注目してしまいます。

なんだか話がそれたけど。。。
ふざけるのが大好きなアメリカのハロウィン。

子どもだけじゃなくて、やっぱ大人にとっても
ワクワクするし、楽しいイベントなんだなぁ~って再確認しました♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/369-726ddaf1
