Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


蟻んこ出没

春をすっ飛ばして、夏になったかのように思われる今日この頃です。

今日は、週の始まりである月曜だしー、夫は他州へ仕事に行くしー、天気も良いしー
っで、はりきってシナモンロールを焼こう!ってキッチンで準備してたときですよっ。

おかげさまで元気になったChokoちゃんが冷蔵庫の前でなにやら虫を追いかけてます。

イヤ~な予感。。。。。

Chokoが虫を追いかけてる時って、ろくなことがありません。
今までもダンゴ虫、チビむかで、蜘蛛などを口に入れて遊んでたのを知らない私が
なんだろ?って彼女の口を開けて、ヒィィィィ~ッと、腰を抜かした経験が何度もあります。汗

っで、今朝は何の虫よ?って見てみたら~

蟻の集団でした。。。 ガーン・・・。

軽く100匹はいたか?と思われます。
キッチンから外に脱出しようと小さな蟻んこがスゴイ勢いで走り回ってましたよ。

もうね、私は蟻んこ大キライです。だって、不衛生でしょー?
それに、なんか気持ちワルイしさぁ。誰も好きな人なんていないか。

っでー、アリ退治をしながらよぉ~く観察してみると
なんと、蟻たちが見覚えのある黄色の物体を一生懸命運んでるじゃないですか!!

こっ、これは!!

そうですよ、昨晩夫が食べていたスナック菓子の破片でした。
キッチンの隣りにあるリビングで食べていたのを知っているので
そちらへ行ってみると・・・。

やっぱり!床に落ちてる大きなスナック菓子の破片に蟻が10匹くらい群がってます。

「ちょっとぉ~!昨日アンタが食べてたスナック菓子をアリが運んでんだけどーーーッ!!」

って、2階でゴソゴソしていた夫に叫ぶと
なぜか、彼は「ほんとにー?あっはっはっはっは~って笑ってます。

ここで、私のイライラ度がマックスに!!!

「ちょっと、ココまで降りてきてこの様子を見てチョーダイ!こんなの許せない!!キーッ!

って、怒って彼を呼んだのですけどね。
彼は1階に降りてきて

「あー、ごめんね。でも、これってただのアリだよ。スプレーすればいいだけじゃ~ん。」

ですと。ムカッ!
っていうか、アンタはアリ退治をしてないし、
私を手伝おうともしてないし、今はそんなお気楽なコメントなんて欲しくないしっ!

とりあえず、蟻を片付けてスプレーして、あとで床を拭いておかなくちゃねぇ・・・
って、私が小言をブツブツ言いつつもバタバタしてたら。これまた、この暢気な夫が

「ねぇ、このシナモンロールはもう焼けてんのぉ?ボク、もう仕事へ行くんですけどー?」

とぬかしました。ムカムカムカ・・・・・。

あー、朝からいかん、いかん。月曜日だし、気持ちよく仕事に送り出さねば~っと
何も文句を言わず、サクサクっと朝食の準備をして夫を笑顔で見送りましたけど。。。

まったく。
朝から妊婦は大変でしたヨ。

最近、床を拭くのは”四つんばい”って言うんですかね?
お腹に負担がかからないようなラクな姿勢でお掃除してるんですけど

今回のように、ひたすら動き回る蟻を追いかけて捕まえたりー
スプレーして、小さな蟻をふき取る作業って結構しんどいです。
ポジティブに考えると、良い運動になってる?ってカンジだけど。

しかし、ここまで蟻が増えちゃ、簡易のスプレーじゃダメです。
徹底的に駆除するには、プロの蟻退治業者にお願いするしかないので
さっそく今週中に、Exterminator(害虫駆除業者)に来てもらう予定ですよ。

あー、しかし夫の食べこぼしにはマジでイライラさせられます。
どうやったらこんなデカイ破片を床に落とせますか?ってくらい
大きなスナック菓子がリビングに落っこちてたりしますからね。ビックリするワ。

まさに、我が家の大きな子どもです。彼は。
子どもが産まれたら、今度は子どもが食べ散らかしたりしてアリが来るんでしょ~か?
考えるだけでも怖いわ。

あったかくなったので、皆さんも蟻にはくれぐれも注意ですよ~っ!!!ナンテ

Comment

min says... "No title"
こんにちは~♪
さっそくお邪魔しちゃいました♪
Luvさん、いつの間にかママだったんですねぇ!
自分の事の様に嬉しいデス♪
Chokoちゃんも大きくなっててビックリした~っ。
蟻の大量発生もビックリした~っ(笑)

元気なbabyちゃんお目にかかれる日を楽しみにしてますね~。
2010.04.19 20:12 | URL | #xNtCea2Y [edit]
pinako says... "No title"
食べこぼし?
何だか、誰かさんを思い出さずにいられない。。。
おわかりだと思いますが、例の彼ね・・。
ムカつく気持ちわかります。

それにしても、スプレーとかって体によくないだろうから、
妊婦の君は特に気をつけてくださいねー。

2010.04.19 21:49 | URL | #QCKpT8ek [edit]
Luv says... "minさんへ♪"
minさん、こんにちは~!さっそくアリガトウです♪
はい、いつの間にかお腹がふくれてきました・・・。フフフ
minさんに喜んでもらえてとっても嬉しいですよ~!

Chokoちゃんねぇ、もうこれ以上大きくならないと思ってたらー
冬の間に3lbも太りました。。。今じゃ、抱っこしたらズッシリ重いですよ。
小さい頃のChokoを考えたら、ずいぶん成長したなーって思います。
でも、未だに公園で会う子どもたちには”Baby Dog”って呼ばれますけど。笑

あかちゃんのコトありがとうございます。また気軽に遊びに来てくださいね☆
2010.04.20 19:51 | URL | #- [edit]
Luv says... "pinaちゃんへ♪"
でしょ?でしょー?もう、まさに彼と同じですよっ!彼と。。。笑
ムカってするよね、アナタの気持ちがとってもよくわかります。
他人だとなおさら、イライラ!ってね。夫だからまだ許せますけども。

そうなんだよね、スプレーとか化学薬品系のお掃除洗剤には気をつけなきゃ
だよね。妊婦本には、あまり神経質にならなくていいよーって書いてあるけど
やっぱ気になるんだよなぁ。今度からは、すべて夫にお願いするよ~。
2010.04.20 19:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/37-2359ae9c
