Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


Monkey man!!!

昨日のHalloween!!!
我が家は、家族でたっぷり楽しみましたよ~♪

前にお話していた通り、今年の季音はMonkey man!

お友達からお下がりをもらったのですけどね、サイズは1歳18ヶ月児用。
小さいかな?っと心配していたけど、これがまったく。ジャストサイズでした。


          Monkey12.jpg




        Monkey14.jpg





           Monkey13.jpg


私が仕事へ行く前、日が暮れるまでにチャチャっとやっちゃおう!ってこととなり
夫が季音の手を引き、私はエンジェルChokoちゃんのリーシュとカメラを握り~
4人でTrick or Treat!?をして歩きました。

もちろん、季音のオサルさんをかわいい♪と褒めてくれた方は多かったのですが
意外にウケたのが、Chokoの天使姿。「いやぁ~ん!!」って女性に大人気。笑

しかし、こうやって冷静に写真を見ていると
やっぱ夫も”パパ”になったなぁ。。。とシミジミ。

いやいや、彼は不器用ながらも立派にパパはやっているんですけどね、
こんな風に息子の手を引き、話しかけながら楽しそうにしている夫を見ていたら
”昔、デートしてた頃にこんな彼の姿を想像したかしら?”なーんて不思議な気分に。

家族になる、子どもがいる生活ってこういうことなのかな。
2年経って、今さら何を言ってるんだ?ってカンジですけど。

そして。
お家に戻ったら、1秒もしないうちに夫が季音に

「よぉ~っし!もらったキャンディーを食べようぜぃ!!!」

って、さっそくお菓子の包みを開けて2人で食べ出したし。
はやっ!

実は、いただいたキャンディーの中には、かわいくラッピングされて
見た目が楽しそうなモノもあったので、私だったらすぐに食べるんじゃなくて
しばらくもらったお菓子やオモチャを手にとって、ジーっと眺めているけどな。。。

これも性格の違いですね。


         Monkey2121.jpg 


もちろん、我が家の子ザルはキャンディーに夢中。

っで、さっそくSugar High↑になるのか?!と思いきや、
普段からハイパーな彼なので(汗)あまり違いは見られず、
逆に、一緒に行ったChokoちゃんのテンションがマックスになってたわ。

きっと、季音と夫が落としたキャンディーのかけらを拾い食いしたんだろう。笑
まったく・・・・・・。


            Monkey2020.jpg


来年も家族で楽しいハロウィンを過ごせたらいいなぁ♪

次回のコスチュームは何にしようかしらん?!
そんな気の早いコトを考えている私です~。

Comment

shiho says... ""
Halloweeenをお仕事前に迎えられたんですね!お忙しいので大変そうですね。。でも楽しく季音くんもTrick or Treatができて良かったです。おさるさん、と~~~ってもかわいかったです!あとChokoちゃん!!!彼女はなんのことやら解ってないでしょうが、すっかり衣装が馴染んでましたね!
アメリカのキャンディーをうちの子達もバスケットいっぱいもらったのですが、私は中々手が出ないんですよね(笑)食べる気が起こらないと言いますか・・(笑)日本のお菓子だと喜んで食べるのですが、やっぱり育った環境ですよね(笑)子達はそうは思わず、ずっとつまみ食いばかりしていました。寒くなってきました。お体には十分お気をつけください。
2012.11.02 17:29 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、ありがとうです!!私は参加しない予定だったんだけども
やっぱりなんだかソワソワして落ち着かなくて…笑。結局、カメラマンって
ことでちょっとだけ行って来ましたけど、とっても楽しかったですー!!

Chokoはコスチュームを嫌がるかな?って思ってたけど、意外に平気で驚きました。
どこのお家でもかわいがられて、彼女もきっと楽しかったんじゃないかなぁ?

アメリカのキャンディーね、飽きるのよねぇ~。私は、結構MilkyWayとかの
チョコにキャラメルの入っているのが大好きで、あれば食べちゃうんだけど、やっぱり
2個くらい食べたら、もういいやーってなるんだよね。日本のお菓子は飽きるってこと
がないんだけど。。。ほんと、育った環境が違うと食の趣味も全然違うんだねぇ~。

最近、気温の差が激しい南部ですが体には気をつけますね!どうもありがとう☆
2012.11.03 17:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/371-3ec34fc7
