Luv U Better

南部ラブな夫&長男・季音&次男・ぱりす&ボステリChoko&看護助手としてがん病棟で働く私、そんな5人家族のブログ☆

スポンサーサイト

Posted by Luv


夫のおつかい。

季音が生まれてから、夫が1人で食料の買い物へ行くってのが
ごく普通な我が家。他のお家は、家族揃って出かけるのかな?

実は、うちの夫はTrader Joe'sとかWhole foodsとか
健康に良さそうな食料を売ってる場所が好きじゃないの。
(これだから、田舎モンなアメリカ人はきらいなんだよねぇ~。)

だから、そういった場所や、クサイにおいのする(夫曰く)
アジア系スーパーには私がお買い物へ行っております。

だけどね。
夫ってば、私と一緒で独身生活も長かったハズだし
お買い物なんて慣れてるのかと思いきや、未だに全然。

夫はいつも私が書いた”お買い物リスト”を持って行くんだけど
この前なんて、ブロッコリーを買って来てネーっとお願いしたら、
花が満開に咲いたブロッコリーを買って来て、私の肝を抜かしたしー

リンゴを買って来てちょ~♪ってリクエストしたら
どう考えてもこのリンゴたち、1回床に落っこちてボコボコにされたでしょ?
な状態の、みんなが避けて買わないようなリンゴを買ってきたしね。なんで~?

缶詰をお願いすれば、必ずこれもまた誰かが缶をぶつけて、
へこんだんデショ?的な怪しいものを買ってくるしー。 トホホ

牛乳なんて、賞味期限があと2日で切れるようなものをだよ、
しかも、1ガロンで買ってくるから、毎日必死で牛乳を飲むハメになったり。涙。

私、アメリカで学生時代に賞味期限の切れる1日前の牛乳を飲んで
食中毒となり、寝込んだ経験があるので、牛乳には厳しいのよっ!!

だからね、夫のおつかいはこう言っちゃナンだけど
半分信用して、半分期待はせずに待ってます。

昔は、夫が変なモンを買ってくるたびに
「何を考えとるんじゃ~!」ってオニみたいに怒ってた私だけど

今は、落ち着け、落ち着け・・・深呼吸だ、
夫はお買い物を学んでいる最中なのだ、
と、笑顔で「Thank you!」って言ってますけどね。
(その方が、夫婦生活が上手くゆくから。)

本当は、スーパーへ出直して来~いっ!!!
ってな気持ち。わかるでしょー???

っでね、先週はお味噌汁を作った後に青ネギがないことが発覚。
ちょうど、スーパーへ行こうとしていた夫に青ネギをお願いしました。

そして、大量の食糧を買って帰宅した夫。

ネギ以外に、キャベツ・人参・ほうれん草などの野菜をお願いしていたので
買い物袋の中には大量な野菜たちが入っていたのですけど、
肝心の青ネギがどこを探してもナイ!ナイ!な~い!!!

お味噌汁をネギなしで食べるなんて悲しすぎる~んだけど
そうね、ネギだけは買い忘れたんだな、仕方ないか・・・と、
そこは深く突っ込まず、何も夫に聞かなかったんですけど。

そうしたら、夫がニコニコしながら
「ネギがなかったから、コレを代わりに買ってきたよ~。」って。 

↓ ↓ ↓


                PPPPPp.jpg


なんで、ピーマンがネギの代わりなん?!

しかも、日本のピーマンの3倍はある大きさのものを3つも!
しっかり農薬かかってますヨーっていうツヤでテカテカだし。

まずね、ネギがスーパーにない、売り切れっていう状況はありえないし
ネギをピーマンで代用できると思う、彼の頭の中がよくわからない。

「同じ”グリーン”だから、いいでしょ~?」

って、本人嬉しそうだし。(ボク、気の利いたコトするでしょ?って意味?)
いやいやいや・・・全然ダメです。

確かに、ネギはお味噌汁に入れるからねと私は言わなかったけどサ
でも、ピーマンは味噌汁に入れないし、ピーマンってあまり使えないー。
 
あ~あ。

私は思うけど、絶対ネギを見落としたんだと思う。
ネギを探すのが面倒だったから、よく見えたピーマンを
ササっとつかんだだけだと思うんだ、きっと。

これまた、「おっ、アリガト~。」ってサラリとお礼を言って
ブツブツ文句は言いませんでしたけどね、ちょっとガッカリ。

だから、夫にはあまり期待しないで、買ってきたものにはケチをつけず、
黙って後で自分で買い物に出かけたりしている私。ガソリンもったいないケド。

結婚して4年経って私が1つ勉強したことは、
イライラしても私がググっと我慢して小言を言わないでおけば
夫婦の仲は円満に行くってコト。もちろん、我慢しすぎはいけないけどネ。

夫は妻の手のひらで転がす、操る程度がよいって聞くけど
本当かもしれないね。妻がコントロールするくらいがちょうど良いのかな?

しかし、夫にはもうちょっと買い物技術を身につけてほしい~。
やっぱ私が彼と一緒にお買い物するしかないのかなぁ?

Comment

shiho says... ""
こんにちは。お体いかがですか?Mini季音クンは元気にお腹で動きまわってますか?
Luvさんのブログに1人でゲラゲラ笑ってしまいました!旦那さん、とってもユニークですね!
ああ!解る解る!っていう部分もありました。私の旦那さんも、日本のスーパーに油揚げを買いにお願いしたら、もうモロに表面にカビがびっしり生えているのを堂々と買ってきました事がありました・・・見えなかったのかなぁと不思議でした。本当、怒らないLuvさん、見習わなきゃいけません。私は、もちろんLuvさんの心の声のまま「買い直してこぉぉ~~い」って(笑)車で5分程なんですがね。
旦那さんのネギとピーマン・・(笑) さっすがアメリカンジョークですね!
2012.11.13 00:37 | URL | #- [edit]
Luv says... "shihoさんへ♪"
shihoさん、こんばんはです!お返事が遅くなってごめんなさいね~。元気ですか?
私は、少しずつ元気を取り戻しつつありますよー。お腹のミニ季音(笑)はゴロゴロと
よく動いてます。キックをするのが得意みたいですよ~。

さて。shihoさんの旦那さんもカビカビのお買い物をしたことがあるんだ~!!笑えるねぇ!
でも、うちの夫だけじゃないんだ・・・って、チョッピリ安心したりして?笑
これまた、すごくタイムリーなことに、先週は夫が買ってきたバナナとイチゴが買った翌日に
カビていてね、今回は「ちゃんとフレッシュなのを選ばなきゃダメじゃん!」って一喝したら
さすがに腹が立ったらしく(笑)ソッコーで、スーパーに苦情の電話を入れていた夫でした。
って言うか、苦情を言う前に、アナタの果物の選び方が問題デショ?って言いたかったわ。笑

しかし、夫たちってお買い物する時にどこを見ているんでしょうねぇ???なぞ。笑
2012.11.21 21:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://luvubetter.blog12.fc2.com/tb.php/374-9db395f9
